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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】 2
131:お客さん☆てっくあーつ 2016/05/05(木) 14:35:08 ID:8whgdiQh メタセコイア上で指定したテクスチャ(.bmpファイル・32bit)の色と、 実際の3Dカスタム少女ソフト上での色が違ってしまいます。 .bmp=黄色一色 → 梱包、MODとして反映 →赤色一色 という具合です。 何が原因でしょうか?
132:お客さん☆てっくあーつ 2016/05/05(木) 20:05:43 ID:7hKxQZSS [sage] >>131 おそらく指定したファイルを間違えてたりしてませんかね? tsoにしたときに tsoviewで見たらちゃんと反映されていますか?
133:お客さん☆てっくあーつ 2016/05/05(木) 20:18:21 ID:8whgdiQh >>132 tsoviewで見ると、やはり間違った方の色になっています… ですが、何のファイルを指定し間違えると色違いが出るのでしょう?
134:お客さん☆てっくあーつ 2016/05/05(木) 20:59:22 ID:1IidK+Zd シェーダ設定がおかしいんじゃないの?
135:お客さん☆てっくあーつ 2016/05/06(金) 14:09:34 ID:6FpXZWbt [sage] 参照画像がおかしいかシェーダ設定がおかしいか 一度全ての画像を黄色一色にしてみてください
136:お客さん☆てっくあーつ 2016/05/06(金) 20:45:25 ID:Z4FsQft+ [sage] >>133 ありそうなのは ・テクスチャが正しく置き換わっていない ・実はその色は、カラーテクスチャ(ColorTex)ではなくシェーダテクスチャ(ShadeTex)で付いている ・シェーダtechniqueが特別な物である
137:お客さん☆てっくあーつ 2016/05/07(土) 20:58:30 ID:9AdAG6Qn >>134 >>135 >>136 ありがとうございます(>>133です)。 シェーダをいくつか、.baseから抽出して入れ替えてみたのですが、ほぼ一律に黄色が赤色になりました。 .bmpのファイルの問題のようです。
138:sage 2016/05/07(土) 21:01:54 ID:9AdAG6Qn .bmpを赤色一色にしてみたところ、妙な緑・黒の斑になりました。 Gimpでは3Dカスタム少女に使う.bmpファイルを作れないのでしょうか。 一応、32bitで保存をしているのですが…
139:お客さん☆てっくあーつ 2016/05/07(土) 21:19:20 ID:9AdAG6Qn [sage] >>137>>138 .bmpファイルを、広いものの素材に置き換えたところ、できました。 問題はGimpで保存した画像ファイルの方だったようです。
140:お客さん☆てっくあーつ 2016/05/07(土) 22:37:32 ID:nnO5kejs [sage] >>139 おめおめ
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