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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】 2
181:お客さん☆てっくあーつ2018/12/19(水) 21:10:28 ID:aWH5VY2/ [sage] AAS
>>179
不要
無課金でも大体のことはできる
ある程度慣れて物足りないと感じたならそのときに課金すれば充分
182:お客さん☆てっくあーつ2018/12/23(日) 12:36:46 ID:GNyGGPtW [custom] AAS
課金するとメタセコ上でウェイト塗れるようになったりプラグインを入れられたり色々便利そうだけど
今のところ無料ツールでなんとかなってるな
183:お客さん☆てっくあーつ2018/12/23(日) 12:42:24 ID:0hqcW9VCAAS
<<172 <<173
方々調べましたが、明確な原因と改善方法は見つけられませんでした。
ただ、windowsのアップデートをする度に表示されたりされなかったりするので、
その辺りに原因がある気がします。
大人しくテキストで編集することにします。
184:お客さん☆てっくあーつ2019/01/13(日) 18:47:41 ID:H9BRzlb8 [sage] AAS
毎度お世話になっております。MOD作成(改変?)は初めてです。
粕汁向けの瞳をNJXA3sに移植しようと思い、
XPNGPoseCopy 1.4.0からNJXA3sを読み込み、全体を初期化した後にtmoを抜き出し、
TSODeform ver0.0.3で上記のNJXA3sボーンを適応したあと、
Tso2MqoGuiからmqoに変換してアンライセンス版のメタセコイヤ4で
省13
185:お客さん☆てっくあーつ2019/01/15(火) 17:48:08 ID:b5cS5mBs [sage] AAS
>>184
手順は間違っていないはずだけど。
Tso2MqoGui での作業はウェイト情報を保持します(正確には、参照 TSO からコピーする)。ただし、変更の程度によっては誤認識もあり得ます。これは、TSOSkwtEd でも同じです。
TSOSkwtEd で出来て Tso2MqoGui で出来ないということは、多分、参照 TSO が元の TSO じゃなかったのではないかと。
186:お客さん☆てっくあーつ2019/01/19(土) 22:02:38 ID:Povrg06R [sage] AAS
>>185
レスありがとうございます。手順に間違いがなかったという点では安心しました。
何度か試して参照 TSOは正しく改変元を指定してもなぜかウェイトが狂ってしまっていたので、
たまたま誤認識するケースだったんでしょうかね。
省9
187:お客さん☆てっくあーつ2019/01/20(日) 01:26:43 ID:AQO6sbFa [sage] AAS
>Tso2MqoGuiは材質の位置も考慮されている
Tso2MqoGuiは参照TSOの一番近い頂点のウェイト値を拾うので頂点位置を変えると当然ウェイトも違ってくる
188:お客さん☆てっくあーつ2019/01/24(木) 21:16:57 ID:srRiiwLn [sage] AAS
>>186
ポリゴンの頂点数と頂点順序が不変であれば
他の方法で単純にウエイトをコピーすればなんとかなるのでは?
自分もたまにやります
189:お客さん☆てっくあーつ2019/01/25(金) 22:50:47 ID:ujaSKUo4 [sage] AAS
確かにtsoweightcopyでも失敗するようならtso2mqoが原因ってわけではないでしょうな
190:184, 1862019/01/29(火) 23:25:10 ID:n47yBNKT [sage] AAS
>>187-189
ありがとうございます。やはりTso2MqoGuiは材質の位置も考慮に入ってたんですね、勉強になりました。
瞳とハイライトはウェイトベタ塗りだしボーンと材質位置を替えるだけなら自分でもできると思いきや、
なかなかにハマってしまいました。
省9
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