下
MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】 2
201:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
202:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
203:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
204:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
205:お客さん☆てっくあーつ 2022/07/27(水) 03:15:18 ID:xMp07sUJ すみません、メタセコイヤでモデルの縮退を覚えようと挑戦している物なんですが 数値を撃ち込んだりするとモデルの位置がおかしくなってしまいます。どうすればよろしいでしゅうか
206:お客さん☆てっくあーつ 2022/07/28(木) 17:39:56 ID:uJiItIuT 選択時に余計な点を拾ってる可能性 黄色い四角を起点に拡大縮小(単位パーセント)するので注意 視点がおかしくなったときは上部のバー内に視点のリセットというのがおます
207:お客さん☆てっくあーつ 2022/07/31(日) 00:48:36 ID:DkQcrh4P [sage] 縮小の事かな?たとえば何か手持ちの小道具を縮小したとして、位置がズレるのはしょうがないよ なので変える前のモデルをバックアップ&編集不可しといて、基準になりそうな部分に合わせて 手動でチマチマ微調整しませう
208:お客さん☆てっくあーつ 2022/07/31(日) 02:15:53 ID:sKdtPP1l >>206 >>207 有難うごさいます。 今年こそはメタセコ童貞を卒業を考えております なるほど主導で追わせていくのですね。
209:お客さん☆てっくあーつ 2022/07/31(日) 12:31:31 ID:DkQcrh4P [sage] ちなみに微調整するときには206氏の言う通り視点リセットが重宝しまっせ F1〜F3で真横真上正面(Sift+で逆側)で、いわゆる三面図で見れます 昔はそういうコツみたいなのはkonozamaの書で一通り学べたんだけど ふたばロダ無くなっちゃったんだよねぇ…
210:お客さん☆てっくあーつ 2022/08/01(月) 17:55:39 ID:o86aFZe5 [sage] (なるほど、そうすればいいのか!) ※先輩から友人への童貞卒業指南を盗み聞きしている気分
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】 2 http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1373611349/l50