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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】 2
58:お客さん☆てっくあーつ 2014/02/19(水) 19:46:59 ID:NmK6DpqT [sage] >>56 後から「ぜんぜん見当違いのこと言ってるかも?」と思いましたので、チョイ補足します 上記は「全く別のボディ用orカス子以外の服MOD → 愛用のカス子ボディに合わせる」場合ですが 「普段から体型変更していて、変形前のボディの服が破綻する…」という場合は TSODeformを使います 通常は着せるボディも服も、体型変更が適用されていない素の状態でしか.mqo を取り出せませんが Deformで変形させた状態でTSO2TEXで展開し、拡張子.dat1 のファイルをDeform前の物と交換すれば 体型変更した状態の.mqoを取り出せます .dat1 交換は他にも色々応用の利く小技で、例えば「アイライン全体や口をチョイ上に…」とか 通常ならウェイト塗り直しになるような場合でも、ウェイト値を維持したままモデルを弄れます 過去投稿の改変MODのサンプルSSやテキスト、ここのスレのレスなどで何度か書きましたが 一般的にはあまり知られてないマイナーな小技のようです。非常に便利なので是非お試し下さい
59:お客さん☆てっくあーつ 2014/02/19(水) 20:53:52 ID:K/2MBpBi [sage] >>57-58 ご丁寧にありがとうございます。 >「普段から体型変更していて、変形前のボディの服が破綻する…」 恐らくこちらに近い状態でした。 TSODeformの方ツール自体初耳でしたので非常に助かりました。 手法共々参考にしながら試させていただきます。
60:お客さん☆てっくあーつ 2014/03/06(木) 22:30:14 ID:foOX/UBX こんばんは。シェーダー設定ファイルとはどこにあるのですか? TAHを分解→TSO分解しましたがでてきません・・ 初歩的な質問ですいませんが教えてください。 よろしくお願いします。
61:60 2014/03/06(木) 22:45:13 ID:foOX/UBX すいません。わかりました。
62:お客さん☆てっくあーつ 2014/03/07(金) 02:40:28 ID:jw/HAvha [sage] 髪のMOD作ったらカス子が動く度に 毛先が盛大に折れ曲がるんですけど 折れないようにするにはどうしたらいいんですか?
63:お客さん☆てっくあーつ 2014/03/07(金) 17:06:39 ID:WJHfKdtR [sage] ウエイトを編集しないといけないな
64:お客さん☆てっくあーつ 2014/03/08(土) 00:10:55 ID:k7We1rlQ 作成したMODをカス子に着せようとすると、00番のファイル以外(01以上)のカラバリを選択した時だけカス子が動作を停止します。 これって何が原因か分る方いませんか? ちなみに、一時はしっかり適用できていて、カラバリも使えたのですが、カテゴリを増やそうとしてtbnファイル数を弄ったところこの現象が起きました。 誰か助けてください(;_;)
65:お客さん☆てっくあーつ 2014/03/08(土) 00:18:27 ID:k7We1rlQ ↑の追記です。 衝突の確認もしましたが、衝突はしていないみたいでした。 ファイルネームも全部そろってますし、テクスチャなどの設定抜けもありませんでした。 ほんとうになんだろうこれ・・・orz
66:お客さん☆てっくあーつ 2014/03/08(土) 00:43:14 ID:Q/OOXapY [sage] >>62 TSOWeitEdオススメ 髪ならTSOWeight使う必要ない >>64 たぶんtbnファイルの部位IDがおかしい 今どきコピペで作っちゃいないとは思うけどそれぐらいしか思い付かない
67:お客さん☆てっくあーつ 2014/03/08(土) 00:46:37 ID:k7We1rlQ >>66さん 部位IDかぁ・・・確かにその可能性あるかも・・・ でも、部位IDってどうやって編集しましたっけ? ファイルネーム以外の編集方法がまだよくわからず;; どうか教えてくださいまし(=人=;)
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