MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】 2
97:892015/02/19(木) 23:04:58 ID:egWLvZEvAAS

>95
了解しました。
「参考」のレベルになるようにしてみます。
回答ありがとうございました。
98:892015/02/21(土) 21:29:19 ID:kCJkZUwlAAS

質問ができたので再び書かせてもらいます。
結局、「自分でデータをつくってしまえばいいか」
という結論に至り自分でデータを作ってたんですが
お借りしようと思ったものと瓜二つのものができそうで困ってます。
具体的に書くと巫女服のズボン袴のデータが作りたくて
省13
99:お客さん☆てっくあーつ2015/02/21(土) 22:31:48 ID:epJ5nChMAAS
無責任なこと言うけど「そんなもん言わなきゃわかんない」よ...
>>94でも言われてるけどその手の相談持ってこられてもアドバイスに困る
そんなに気になるならメイキング動画でも撮って、確実に自分が作りましたって言えるよう準備しておくとかどうです
100:892015/02/22(日) 00:05:05 ID:qFbzMTyBAAS
>>99
変なことかいてすみません。
ちょっと混乱してたみたいです。

ゲーム作ってばれるかどうかでなく
(てか、ばれるわけないだろと思ってます)
省12
101:お客さん☆てっくあーつ2015/02/27(金) 22:33:43 ID:gYFGDkeC [sage] AAS
自分で一から作っているのなら(デフォ服のスカートを可変等)、
最終的に似ていてもいいんじゃない?(商用とかはまた別の問題があるが)
MODのかぶりなんて普通にあるし・・・と俺は思うけど


102:お客さん☆てっくあーつ2015/07/27(月) 02:57:26 ID:uQNn3cWB [sage] AAS
MOD制作ではないのですが
ツインテの長さを変更して少し短くしたいのですがメタセコの制限があるフリーの方でも出来ますか?
初心者でメタセコ使ったことすらないのですが
ナイフで切って元データに上書きするだけなのかな?って勝手に想像してます。

103:お客さん☆てっくあーつ2015/07/27(月) 19:21:12 ID:t8QW4zMTAAS
>>102
その想像通りの機能も使えるけど
縮小で違和感がなければそっちのほうが遥かに楽だと思うよ。
@穴が開いた毛先を閉じてA自然に見えるよう周囲も調整 を一房ずつやることになるし。
104:1022015/07/27(月) 20:29:07 ID:5LfF2klv [sage] AAS
縮小!なるほど・・・そういう使い方もあるのですね
細長いツインテなので中間辺りを切って毛先を繋げる感じでしようとしてました
メタセコ落として試行錯誤してやってみたいと思います
レスありがとうございました!
105:お客さん☆てっくあーつ2015/07/31(金) 13:29:24 ID:Xe16S1kO [sage] AAS
眉毛なしのBodyに眉毛だけつけるとき
眉毛のあるBodyから眉毛以外を消してマージさせると過去スレに書いてあったのですが
眉毛のあるBodyは眉毛無しのBodyと同じタイプ(身長や体格)でないとズレがあると思うのですが
マージしたあとにまたメタセコで調整するのでしょうか?位置は自動で調整されるのでしょうか?
106:お客さん☆てっくあーつ2015/07/31(金) 21:05:15 ID:RcLAwBv+AAS
説明通りならそうするしかない。そんな魔法のような機能はない。それより
>Bodyは眉毛無しのBodyと同じタイプ(身長や体格)でないとズレがあると思うのですが
っていうけど、各スライダ変更やボーン改造やポーズ編集されててなければ
どの身体MODでもパーツの中心位置や長さはほぼ同じ。厚みは違うけどね。腕が太いとかケツがでかいとか。眼はちょっと特殊。
まぁ眉毛なんて大体同じ位置で作られるし大丈夫じゃないの。違うたってせいぜい1,2本分ぐらいだし
1-AA