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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】 2
147:お客さん☆てっくあーつ 2016/05/25(水) 13:25:15 ID:1koJmAjA TSOSkwtEd Ver,1.06を使用してウェイト調整を行いたいのですが 一部の頂点で特定のボーンのウェイトを割り振ろうとした時にエラー音と共に左下に「body.SubMesh5のパレットがいっぱいです」と表示されるだけで数値を編集できず頂点もとんでもない方向へ移動してしまいます どなたか解決法をご存知ありませんか
148:お客さん☆てっくあーつ 2016/05/26(木) 00:45:54 ID:VxXPTiZU [sage] TSOWeightに同梱されてるTSOMeshOptimize.exeってツール使って ウェイトいじりたいメッシュとかオブジェクトとかに干渉してるボーンの値(パレット値)を 10ぐらいに変更したら編集できるようになるかも パレット値が16になったらそのメッシュの中にウェイト変更できない頂点が混じるようになるから
149:お客さん☆てっくあーつ 2016/05/26(木) 19:53:06 ID:RResia+5 >>148 ありがとうございます、さっそく試してみます
150:お客さん☆てっくあーつ 2016/05/26(木) 20:06:43 ID:CIPp5Ie2 [sage] >>149 TSOSkwtEd を使ってるなら、<ツール>→<再構築>で同じことがその場で出来ますよ。
151:お客さん☆てっくあーつ 2016/05/26(木) 20:27:57 ID:RResia+5 >>150 無事編集できるようになりました!ありがとうございます。
152:お客さん☆てっくあーつ 2016/06/24(金) 16:16:05 ID:J2UH2B46 [sage] konozamaの書を見てMetasequoia、TAHdecGUI、Tso2Mqo、TSOWeight の四点は見つかりました。 cgfxShader簡易編集ツールの一点が見つからないのですが代わりになるツールはないでしょうか? それとも現在は必要ツール自体が変わっているのでしょうか?
153:めたろじ 2016/06/24(金) 18:17:28 ID:603InNP+ [sage] 3dcustom.net (175KB:ML_Ask_000015.JPG) 個人的にはcgfxShader簡易編集ツールは必須ではないと思います。 むしろ、TSOViewで見栄え確認しながらシェーダー設定値を、弄るほうがわかりやすいかと。 あと、TSOWeightは、ぱるたさんが改造されたTSOWeitEdのほうが使い勝手が良いと思います。 とはいえ、ツールの組み合わせは、個人の趣味が出ますので、参考程度にしておいてください。
154:お客さん☆てっくあーつ 2016/06/24(金) 23:18:39 ID:AnjrPQW/ [sage] ありがとうございます、時間を見つけて弄ってみます
155:お客さん☆てっくあーつ 2016/06/25(土) 01:02:17 ID:QU/FOoCw [sage] >>152 一応XPNGPoseCopyは動的なcgfxShaderの設定変更をサポートしています。 TSOメニュー「シェーダエディタ」から対象シェーダを選択します。 数値を変更したら「適用」を押すと表示に反映されます。 気に入るように設定変更したら「TSOの保存」をしたり「シェーダの保存」をして下さい。 現在では機能がむやみに多くて混乱すると思うので、使わない機能は とりあえず最初のうちは無視した方がいいと思います。
156:お客さん☆てっくあーつ 2016/06/27(月) 19:52:33 ID:0fxPZOGj [sage] テクスチャの貼り替えだと簡単だと思っていたら無理でした。 tsoの変換(梱包)で下記のエラー文が出ます system.exception: file format error: 2 "format text ver 1.1"---> system.exception: file format error: "format text ver 1.1" 貼り替え自体が出来てないのかxmlが書けてないのか別の要因か全く分かりません テクスチャを変えたMODを作りたいのですがWikiだと手順が分かりづらいです
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