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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】 2
17:お客さん☆てっくあーつ2013/07/20(土) 00:42:14 ID:R3P0eVSoAAS
>>16
失礼、サイズが640×300で色は上が薄水色で下が青色の二色です。
もし貼りつける際はどのマッピングが好ましいですかね?
18:お客さん☆てっくあーつ2013/07/20(土) 03:01:52 ID:ZrGXPknT [sage] AAS
>>17
実機や TSOView 上とアプリケーション上とでは描画結果が違いますし何とも言えませんが、気になる点がひとつ。
その場合はUVではなく、先にテクスチャを再確認した方がいいかもしれません。
詳しくは言えませんが、テクスチャの縦横サイズは等分か2の倍数にしておかないと、描画が歪んで崩れる場合があります。
その場合ですと、テクスチャのサイズ(縦横比)は、
省16
19:伊坂 素弐美2013/07/20(土) 03:13:10 ID:DAAicY1e [sage] AAS
思ったのですが初心者としては、やっている事が5段飛ばしくらいに感じます。
申し訳ないですがやっている事のレベルがあなたのレベルと噛み合ってないと思います。
他のMODや基本データのthaを素に簡単な改造とテクスチャも前のを
素にして描き換えてやる程度の所から入るべきだと思います。
まずは、他の方のMODを展開して色々見てみましょう。
640×300でも出来ますが普通は使わないです。
省14
20:伊坂 素弐美2013/07/20(土) 10:58:32 ID:DAAicY1e [sage] AAS
3dcustom.net (32KB:名称未設定.jpg)
やはり一応、書きます。
作る形や個人によって色々だと思いますので参考程度に思ってください。
(もしかしたら間違いだらけで他の職人さんに笑われるかも...
その時はどなたかフォローお願いします)
省22
21:お客さん☆てっくあーつ2013/07/20(土) 19:13:15 ID:s3DB89mNAAS
>>18>>20
ありがとうございます。でも確かにメタセコ寄りの質問でしたね、次から自重します。
22:伊坂 素弐美2013/07/20(土) 22:28:59 ID:DAAicY1e [sage] AAS
>>21さん
メタセコの分野でもよく分からない事はありますよね。
線引きが難しい部分なのにきつい言い方をしてすみませんでした。
問題は解決しましたでしょうか?
メタセコでも調べてどうしても分からない時は質問しちゃっても良いかと思います。
省10
23:お客さん☆てっくあーつ2013/07/21(日) 13:41:28 ID:m3QjEwmS [sage] AAS
>>21
個人的には、Wiki や過去ログ検索で容易に解決出来る内容でなければ、お気軽にご質問されて構わないと思います。
ただ>>22 の方も仰る通り、回答なさる側には結果は気になると思います。その点もお書きになる方が望ましいです。
理由は、自分が過去に体験した問題や それに類似した質問に対し、回答を行った場合、結果がどうなったかわかれば
回答側も擬似的な経験値を得られるため、相互利益になるからです。質問は TAKE だけでなく GIVE に成り得ます。
省10
24:お客さん☆てっくあーつ2013/08/13(火) 11:32:09 ID:flOl7A2lAAS
3dcustom.net (397KB:無題.jpg)
練習にシンプルなシャツを作っています
全体的にゆったり感をだしたいのですが、特に胸の辺りが面数が多くて
頂点移動と面貼りだけではどうも不自然な感じになり、時間もかかってしまいます
何か上手な方法があれば教えていただきたいです
25:お客さん☆てっくあーつ2013/08/13(火) 22:51:24 ID:1lxDxlSsAAS
胸の部分だけは既存のmodから切り取ればいいんじゃないすか?
26:お客さん☆てっくあーつ2013/08/14(水) 11:33:38 ID:briXj7FbAAS
3dcustom.net (119KB:sample.JPG)
>>24
ゆったりさせるなら押し出しより新規作成で被せたほうがいいんじゃないかな。
画像のは基本図形の円筒から体に合わせてる途中のヤツ。
「格子」で成形しつつ「面をなめらかにする」で細かくしたり、
ナイフの連続消去で減らしたり、三角面を作らないようにしながらチマチマ。
省7
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