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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】 2
26:お客さん☆てっくあーつ2013/08/14(水) 11:33:38 ID:briXj7Fb
3dcustom.net (119KB:sample.JPG)
>>24
ゆったりさせるなら押し出しより新規作成で被せたほうがいいんじゃないかな。
画像のは基本図形の円筒から体に合わせてる途中のヤツ。
「格子」で成形しつつ「面をなめらかにする」で細かくしたり、
ナイフの連続消去で減らしたり、三角面を作らないようにしながらチマチマ。
省7
27:お客さん☆てっくあーつ2013/08/14(水) 15:39:36 ID:x0MfA1K1
返信ありがとうございます
>>25
そういう方法もあるんですね
ですが調整の度に合うMODを探すのは結構な手間に思えてしまいます
>>26
参考にしたMODがどれも押し出しベースだったので真似していたのですが
省8
28:お客さん☆てっくあーつ2013/08/15(木) 00:14:53 ID:r4bUZE7t
質問なんですがウェスト部分がへそより下のスカートって作れますかね?
既存mobを見てみると皆へそより上のスカートだったもので。
実際TSOを参照して作ってみたらウェストがガバガバのぐにゃったスカートになりました。
29:お客さん☆てっくあーつ2013/08/15(木) 00:29:24 ID:8n965dgS [sage]
作れることは作れるんじゃないか、な
ただウェスト部分(というかスカートの立ち上がり部分)が下に行けば行くほど
足を前に上げた(前傾姿勢)時などに突き抜けやすくなると思う。
スカートでなく足のウェイト使えば突きぬけにくくはなるけど、
そうすると今度は足を動かすたびに伸びー伸びーで悩ましいことになりそう。
省7
30:お客さん☆てっくあーつ2013/08/15(木) 00:39:28 ID:r4bUZE7t
>>29
ありがとうございます。
一応スキニングをかけては見てるんですが、どうしても腰の部分がグニャグニャになってしまうんです。
スキニングのことを詳しく記載されてるサイトがあればいいんですが・・・
31:お客さん☆てっくあーつ2013/08/15(木) 01:57:45 ID:8n965dgS [sage]
スキニングってwikiにあったtoystudioのやつかな。
やってみたいけど、もうtso2toyってのが無いっぽいんよね。
おかげで(?)スカートはともかく髪がめっちゃ鬼門。目がぁ…目がぁ!
32:お客さん☆てっくあーつ2013/08/15(木) 03:04:38 ID:r4bUZE7t
>>31
バルス・・・
あートイスタの方です。
しらみつぶしでなんとか見つけたやつですが、ひょっとしてスカートのmodを調整するのってトイスタじゃない方がいいっすかね?
はっきり言って初心者で細かい事情とか良く知らないもので^^;
33:お客さん☆てっくあーつ2013/08/15(木) 03:25:54 ID:8n965dgS [sage]
>>32
使ったことがないのでナントモですが、どっちがいいかは調整する頂点の数次第じゃないかなー
100くらいならtsoweightでやれる(やる根気がある)けど、これが1000とかなってくると俺には無理。勘弁してください。
で、たいていスカートより髪のほうが頂点数多いので「スカートはともかく」と書いちゃったけど
髪より頂点が多いスカートもあるだろうから、この書き方は誤解を招くだけだったね。ゴメンナサイ。
34:you2013/08/16(金) 00:18:52 ID:KVsBpk31
>32
細かなズレを気にしないのなら、
髪とスカートはtoystudioでほぼ一発で行けます。
・ウェイトの強さは4ぐらいが目安です。
・メタセコ上でスカートは部位ごとに分け、さらに上中下段に分ける。
・スカートの横への面切りは最低限に留め、カス子ボーンの位置を意識する事が重要。
省7
35:看板猫@副管理人 ★2013/08/20(火) 10:45:09 ID:??? [sage]
依頼があったので35以降を統計削除しました。
刑事bんの削除はサポート板もしくはメールでえお願いしますね。
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