下
MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】 2
36:お客さん☆てっくあーつ 2013/09/13(金) 21:43:55 ID:UB+ApKJw >>31 tso2toyって職人ギルドのロダにあるやつじゃないのか?
37:お客さん☆てっくあーつ 2013/11/25(月) 03:00:54 ID:POhJisrh 3dcustom.net (789KB:カス子MOD1サンプル.jpg) 最近MOD作成始めた者です、詰まってしまったので質問させてください。 ShadingFurを用いて、モフモフしたヘアバンドを作成してみたのですが、 カス子を起動してみると、両端の玉等が後ろ髪と映った時に消えてしまう現象が出てしまうのです。 こうなる原因がわからず、マニュアル等読み返してみたのですが、解決できずに困っています。 原因が分からる方がいらっしゃったら良い、解決方法、アドバイスなど頂けたらと思います。 文章だけだとわからないので画像も添付してみますー。 よろしくお願いします。
38:お客さん☆てっくあーつ 2013/11/25(月) 19:22:58 ID:Zs5DeDo6 [sage] >>37 表示順の問題だと思います ファーは透過と同じ制約を受けますから 思うにヘアハヘンドは帽子(P)カテゴリで ファーを消す髪(=付け毛)がアホ毛(U)カテゴリになっていませんか? だとしたらヘアバンドをリボン(Y)カテゴリに変更すれば大丈夫かと (最も確実なのは表示順最優先のピアス(3)カテゴリへの変更ですが)
39:37 2013/11/25(月) 20:32:58 ID:POhJisrh 3dcustom.net (476KB:出来ました!.jpg) >>38 ありがとうございます!!早速試してみた所、結果表示されました! なるほど、表示順というのがあったのですね、すっかり抜けてました@@; 一応手持ち(Z)カテゴリーにして見たところしっかりと表示されました。 今夜はぐっすり寝れそうですw 本当にありがとうございました!
40:お客さん☆てっくあーつ 2013/12/18(水) 04:02:57 ID:ET2Q5MP7 エボリューションの販売を機に久々にMOD作っているのですが、 TSO梱包の際にふと三角形化をするのを忘れてしまってMODをカス子に突っ込んだんですけど、 何の問題もなく表示されました。 製作ツールやtoonshader等々最新のものを落として使っているのですが、ここのところで三角形化の必要性ってなくなったんでしょうか?
41:お客さん☆てっくあーつ 2013/12/18(水) 11:59:13 ID:IHjJzVrn >>40 最新のTso2Mqoだと自動三角形化されたはず。
42:お客さん☆てっくあーつ 2013/12/18(水) 13:17:06 ID:ET2Q5MP7 >>41 なるほど、謎が氷解しました。便利になりましたね^^ ありがとうございました。
43:お客さん☆てっくあーつ 2013/12/21(土) 15:33:22 ID:3rwKxNae 現在、メタセコの3.15を使っているんですけど、プラグインのサイトが軒並み閉鎖しているため、ほしいプラグインが手に入りません。 特にラインを立体化ツールに至っては全滅な状態です。 もしt2kさんの「Solid Wire」かMASHさんの「ラインを四角形面化」のプラグインをお持ちの方はどこかのロダにアップお願いできませんか? もしくはt2kさんやMASHさんのプラグインをまとめてアップしてくださる方がいるとありがたいです。 少々スレ違いな話かもしれませんが、MOD作っていてもう少し手早にできればいいと思った次第です。 よろしくお願いします。
44:edwardthefma 2013/12/23(月) 12:23:40 ID:IB/iYKsV [slayer2003@gmail.com] 彼らはuntah.exeでTAHを抽出しようとすると、他の誰が、このエラーが表示されます anyone else get this error when they try to extract a tah with untah.exe C:\Users\william\Desktop\Documents\TechArts3D\TDCG\TDCGExplorer\taheditor\tah>un tah.exe SQUEEZ.tah Unhandled Exception: System.IndexOutOfRangeException: Index was outside the boun ds of the array at TDCG.TAHTool.Decrypter.CalcHash(String s) at TDCG.TAHTool.Decrypter.build_TAHEntries(Byte[] str_file_path, UInt32 arc_s ize) at TDCG.TAHTool.Decrypter.extract_TAH_directory() at TDCG.TAHTool.Decrypter.Open(String source_file) at TDCG.TAHTool.TAHdecrypt.DumpFiles(String source_file) at TDCG.TAHTool.TAHdecrypt.Main(String[] args)
45:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】 2 http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1373611349/l50