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3D少女スレ
20:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/17(木) 20:24:32 ID:CYYVh6LM [sage] とりあえず、MMD化は禁止ですか?と問い合わせたら、現状は製品内容、 製品データに関してはお答えできませんって回答がきて、公式から禁止 事項が撤去されてしまった。たぶんそのせいかと。問い合わせ先のメール アドレスが設定されて電話サポートはしないとの事。 前向きな方向で再検討してくれたら、購入するんだが。少なくとも禁止 事項を撤回させたのは栗原社長だと思う。現状わかっている情報を元に tdg2pmxの開発は進めるけど、Shareディレクトリ総書き直しなので、 製品がでてすぐリリースって訳にはいかないと思う。
21:めたろじ 2013/10/17(木) 21:03:46 ID:NV4we0St [sage] 3dcustom.net (368KB:ML_000003.JPG) 衣装データの差し替えは可能なようですね。ただ、見えない衣装もあったり、条件がよくわかりません。
22:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/17(木) 22:18:38 ID:GDspt8QZ [sage] MMDとかMMMでポーズやモーション作れると、モーションMODやポーズ作る時にいいんだが・・・ 前作でもその辺のデータのやり取りが難しかったけども、それもデータのアウトプットが出来てこそ モデルより個人的にはモーションに手を加えたいんですよねー 見た目以上に全体の空気感を変えられるから ツール開発者さんには本当に手を合わせる気持ちで完成をお待ちしています どうかあまり無理はなさらず・・・ でもそれより、今はMMD化について公式側の態度がどううなるか、ですかねぇ?
23:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/18(金) 02:50:37 ID:s6kqrrvU [sage] >>21 おー 乳袋のあたりの処理が変わったかと思いましたが 差し替えても飛び出さないんですね 朗報おつです あなたのブログでこのゲームを知りました
24:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/18(金) 04:11:49 ID:vmCDSJ6p [sage] >>22 ツールなどの開発には、バレットへの要望をしていただき、 開発が可能になるような規定の快諾を集めてもらう必要があります。 お手数ですが、要望のほう、よろしくお願いいたします。
25:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/18(金) 07:39:27 ID:8cSwimFq [age] www.youtube.com デモムービーフライング公開
26:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/19(土) 14:40:55 ID:FUKCM2rh [sage] 考えて見れば、ウェイト調整とかその辺のMOD作成で面倒だった辺り、 MMD側のだと全部揃ってるんだな・・・。 製品版買うか買わないか、MODツール揃うの待ってから判断しようと思ってたけど、 使用許諾関係の文言がどういうの出てくるかそれ次第という事になりそう。
27:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/21(月) 07:19:46 ID:9Xcv+RoL モーションはリリース後のアップデートで直してほしいですねぇ。 モーションキャプチャーでデータ取りとかはやらないのだろうか。
28:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/21(月) 07:30:06 ID:r/d0JRsZ [sage] それよりモーションエディターを追加してほしいな
29:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/21(月) 14:07:35 ID:Nyz/J42S [sage] カスタム少女じゃポーズエディタがXPで追加されたぐらいだから、 仮に製品版で入ってなくても追加DLCでモーションエディタが追加されてもおかしくないとは思う。 ただ、やっぱり職人さんたちが作ってくれた外部ツールの方が使いやすいのは事実なんだ。 というか、無きゃ話にならない。 例えばポーズ作る時、特に表情とかは公式ツールだと左右対象(フリップコピー)の編集なんかが 全くできないから、TMOFlipとかで反転させてマージさせる必要があったり。 体のポーズつけるのでも例えばTMOComposerだとIK制御が使えたり。本当凄ぇと思う。 俺はMMDのモーションデータをTMOに変換して使うってのが出来なかったクチなんだけど、 それでもMMDへフルボーンデータ変換してもってって表情やポーズ、モーションつけると やっぱやりやすいなって思う。 でもカスタム少女とMMDでは最終的に提供してる機能がぜんぜん別物 (3Dムービー作成とインタラクティブな3Dフィギュア)だから、 MMDに持って行って満足って事も出来ない。 (多分、3D少女でMMDへの出力が許されなくても、 VMDのTMO変換ができるようになったら、今すぐでもカスタム少女いじり倒してそっちで遊ぶと思う) スマン、段々自分でも何が言いたいのか解らなくなってきた。 とりあえず、最終的に外部ツールの必要性ってのはあるし、 その種類もそれぞれの作業に適したものを選べるのは幸せだって事と、 ここまで楽しんでこれたのは使いやすいツール作ってくれた職人さん達のお陰です って事でとりあえず綺麗にまとめて終わっとく。
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