下
3D少女スレ
31:お客さん☆てっくあーつ2013/10/22(火) 02:53:48 ID:+RojoSw3 [sage]
Vmd2Tmoってツールがある。
それがあれば表情とかの部分以外、基本的なモーションを変換できるものだった。
ただ表情は別でTMOとして先に作って置く必要があって、そこが俺には鬼門だった。
アングルで印象変わらないように左右対称に表情を整えたくても、
数揃えようとなると片側ずつ作ってフリップ、マージしてと手間がかかるし、
省15
32:お客さん☆てっくあーつ2013/10/24(木) 23:12:47 ID:csnrTMR2 [sage]
刺激を受けて、初めてTMOcomposerを使ってみました。
これ意外に使えるかも。
TMO2VPDってのはあるけど、TMO2VMDってのはないのね。
GRABASEの使い方が全くわからない・・・
33:お客さん☆てっくあーつ2013/10/25(金) 18:55:50 ID:bx85CGgm
TMOcomposer自分も最近使い始めました。
XPNGPoseCopyとポーズエディタでだいたいのポーズを作って
TMOcomposerで連結tmoを作る感じですね。
ドラッグ&ドロップで読み込める機能を追加してほしいです。
それかXPNGPoseCopyに連結tmoを作る機能がほしいです。
作者様見ていたら是非お願いします。
34:お客さん☆てっくあーつ2013/10/26(土) 12:53:01 ID:l/cYFHOS [sage]
TMOComposer 初めて起動してみた。
こういうアプリだったかー
XPNGPoseCopy は単体ポーズをエディットすることを主目的にしているので、連結TMOには対応しません。
というか、そんなことするくらいなら TMOComposer に手を加えた方がいい。
省50
35:お客さん☆てっくあーつ2013/10/26(土) 19:31:04 ID:MTVrM5Ea
すいません もうすこし詳しく教えてください
public class XFlags {
// KeyState flags
public const int MK_LBUTTON = 1;
public const int MK_RBUTTON = 2;
public const int MK_SHIFT = 4;
省11
36:お客さん☆てっくあーつ2013/10/27(日) 07:45:08 ID:hFbhjHU2 [sage]
これって人工s…いや俺予想皆混乱
37:お客さん☆てっくあーつ2013/10/27(日) 19:37:51 ID:5VWAvskd [sage]
>>35
全くプログラム経験がないと厳しいかもなー
完全な素人だと難しいかも。
参考に書いた部分をコピーして、必要な部分をちょこっと修正して、
DnD に対応したハンドラ部分を追加する。<- 作戦目標
省20
38:お客さん☆てっくあーつ2013/10/28(月) 17:42:25 ID:FxIwFXNa [sage]
ソースは
sourceforge.jp
ここで閲覧できます。
39:お客さん☆てっくあーつ2013/10/28(月) 22:04:29 ID:7aP8BeDB
>>37>>38さん詳しい解説ありがとうございました。
全くプログラム経験は無いのですが、がんばってみようと思います。
40:お客さん☆てっくあーつ2013/10/29(火) 22:32:29 ID:zV1grkoR [sage]
>>40
どうやら思ったよりはやる気はあるみたいだから、もう少し教えてあげよう
func(src);
って書いた部分は
TMOAnimItem item = new TMOAnimItem();
省24
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