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3D少女スレ
34:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/26(土) 12:53:01 ID:l/cYFHOS [sage] TMOComposer 初めて起動してみた。 こういうアプリだったかー XPNGPoseCopy は単体ポーズをエディットすることを主目的にしているので、連結TMOには対応しません。 というか、そんなことするくらいなら TMOComposer に手を加えた方がいい。 あいにくと、自分にはアニメ作る才能はないので、TMOComposer の修正はあまりやる気が出ない。 (ソース確認してないけど)、DnD対応くらいなら楽勝だと思うので、まずは自分でチャレンジしてみるか、 あるいは誰かやってくれるかも? たぶんこんな感じ (ソース見てないので違うかもしれんが private void Form1_DragDrop(object sender, DragEventArgs e) { if (e.Data.GetDataPresent(DataFormats.FileDrop)){ // 複数ドロップならこっちだけど、ドロップ順が制御できないと思うのでやめた方がいいかも //foreach( string src in (string[])e.Data.GetData( DataFormats.FileDrop ) ) string src = ((string[])e.Data.GetData( DataFormats.FileDrop ))[0]; func(src); //poseダブルクリックで追加している関数を呼べばいいと思う // AssignSliderProportion(); ひょっとしたらProportionを反映させる関数がいるかも? } } public class XFlags { // KeyState flags public const int MK_LBUTTON = 1; public const int MK_RBUTTON = 2; public const int MK_SHIFT = 4; public const int MK_CONTROL = 8; public const int MK_MBUTTON = 16; public const int MK_ALT = 32; }; protected bool checkKeyControl( DragEventArgs e ) { return( (e.KeyState & XFlags.MK_CONTROL) != 0 ); } private void Form1_DragOver(object sender, DragEventArgs e) { if (e.Data.GetDataPresent(DataFormats.FileDrop)) { if ( checkKeyControl(e) ) e.Effect = DragDropEffects.Copy; else e.Effect = DragDropEffects.Move; } }
35:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/26(土) 19:31:04 ID:MTVrM5Ea すいません もうすこし詳しく教えてください public class XFlags { // KeyState flags public const int MK_LBUTTON = 1; public const int MK_RBUTTON = 2; public const int MK_SHIFT = 4; public const int MK_CONTROL = 8; public const int MK_MBUTTON = 16; これらを書き換えればいいのでしょうか? だとするとどの部分でしょうか? 申し訳ないのですが教えてください
36:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/27(日) 07:45:08 ID:hFbhjHU2 [sage] これって人工s…いや俺予想皆混乱
37:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/27(日) 19:37:51 ID:5VWAvskd [sage] >>35 全くプログラム経験がないと厳しいかもなー 完全な素人だと難しいかも。 参考に書いた部分をコピーして、必要な部分をちょこっと修正して、 DnD に対応したハンドラ部分を追加する。<- 作戦目標 Form1_DragDrop() と Form1_DragOver() はデザイナ(で名前いいんだっけ?)から追加しよう。 元からこのハンドラがある場合は、正しく修正追加する必要がある。 なお、これでは上手く行かないかもしれないのは忘れないで欲しい。 ソース見ずエスパー気味なので XFlags とかはそのままコピー。 気分の問題なので、イヤならマジックナンバー直埋めで &8 とか書いてもいい。 MK_って名前の選択は、VCと同じ名前にしただけ。 初心者ほどこういうのは無駄に思うだろうけど、ある程度規模が大きいプログラムを書くと、 ソースの見やすさがとても重要だと言うことがわかるかも あ、よく考えたら、実際にPNGをオープンする訳じゃないだろうから、 AssignSliderProportion(); みたいな行は必要ないよ。たぶん
38:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/28(月) 17:42:25 ID:FxIwFXNa [sage] ソースは sourceforge.jp ここで閲覧できます。
39:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/28(月) 22:04:29 ID:7aP8BeDB >>37>>38さん詳しい解説ありがとうございました。 全くプログラム経験は無いのですが、がんばってみようと思います。
40:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/29(火) 22:32:29 ID:zV1grkoR [sage] >>40 どうやら思ったよりはやる気はあるみたいだから、もう少し教えてあげよう func(src); って書いた部分は TMOAnimItem item = new TMOAnimItem(); item.LoadPoseFile(src); tmoAnimItemBindingSource.Add(item); pngsave.UpdateID(); にするといいみたい。(今30秒くらいソース見た) デザイナ使わないなら Form1() { InitializeComponent(); この直後に this.DragDrop += new System.Windows.Forms.DragEventHandler(this.Form1_DragDrop); this.DragOver += new System.Windows.Forms.DragEventHandler(this.Form1_DragOver); 追加で、ハンドラは登録できる。(デザイナで追加した方がいいと思うが) ほかは、前回のサンプルでいいと思う。 なお、本当にソース(TSOView-036)チラ見で即レスしているので、間違っているかもしれないのは、念頭に置いておくれ。 これ以上になると、本当に自分で実装して確認することになるので、そこまではしないよ
41:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/30(水) 00:26:42 ID:rDAz6ezD >>40さん重ね重ね解説ありがとうございます。 あれからTDCG.xmlと Googleを行ったり来たりしながら格闘しています。 うまく行ったら報告します。 よかったら自分の作ったモーション(動画)さらしておきますのでみてみて下さい。 ttp://www.mediafire.com/download/v0aol48zop1cgr7/%E3%81%8F%E3%81%99%E3%81%90%E3%82%8A2%28%E5%A3%B0%E9%9F%B3%EF%BC%89.mp4
42:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/30(水) 01:30:19 ID:lxfB3fga [sage] >>41 まずは、現バージョンの TMOComposer をビルドできるようにしよう。 Visual C# のフリーバージョンがどうなっているかよく知らないんだが、 とにかく開発ツールをインストールして、ソースをHDDにコピーして、 プロジェクトを開いて、ビルドする。 ビルドできたら、半分は出来たようなものだ。 あとはここにある修正を加えて、ビルドして動作確認。
43:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/30(水) 01:30:39 ID:WMT7WTTt [sage] >>41 横から感想。 もっと晒して欲しい、声とか驚いた。 居酒屋大将から怒られない程度のエロでいいからカス子の動画を晒してください。
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