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3D少女スレ
346:お客さん☆てっくあーつ 2013/11/30(土) 12:00:21 ID:8hbEsCXG [sage] ポーズエディタそのものの斬新さより マップを飾り付けていろんな角度から眺められるのがよい 忘れた頃に訪ねたマップで過去の自分のリビドーに驚くのも一興かとw
347:お客さん☆てっくあーつ 2013/12/01(日) 14:28:17 ID:ZXrj7jj2 [sage] すいませんtdgirl_baseのtsoファイル一覧みたいなのどこかに載ってないですか? いちいちパーツ探すのめんどくさくて・・
348:お客さん☆てっくあーつ 2013/12/01(日) 16:47:59 ID:znzNypGg [sage] tdgirl_baseの一覧、需要あればつくろうかと考え中だけど なにせ内部の制約多すぎて意味あるのかなーって・・・ キャラのベースtsoは、元を消去して強制置き換えで表示できるけど カラバリ再現用のボディテクスチャは無効だったりするし。 エボ子とモブ子が共通のところから、エディターで読み込むボディは tdgirl_base/data/model/girl/a00 の中にある各種ボディより直接読込で、テクスチャはそれぞれのTSO に直接設定されてるものを使ったりと。 tdgirl_baseを書き換える(再梱包)と、殆どの場合起動の段階でエラーを吐く上 一部は新しくtdgに置き換えても反映されなかったりと、根本からの修整が 必要の模様。(おそらくscriptファイルの内部の改変必須) エディタでのみ、ボディとテクスチャの置き換えが可能&外部置き換えでも 反映されるけど、これだとカス子と何ら変わらない&手間がかかりすぎ。 ボディ&テクスチャを、個々のtsoでもいいから読みこむようにしてくれないと エヴォ子を置き換えるだけで終わってしまう・・・ >>347 職人が上げてくださった、ここの専用ろだのBUC00002.zipに少し書いてあるよ。 複雑なようで殆どいじる箇所はないから、見ればすぐに分かるはず。
349:お客さん☆てっくあーつ 2013/12/01(日) 17:13:03 ID:NiLvA51w [sage] >>347 BUC00005.zipのnames.txtがファイル名一覧になってるよ
350:お客さん☆てっくあーつ 2013/12/01(日) 22:51:18 ID:ZXrj7jj2 [sage] >>348 >>349 ありがとうございます〜
351:お客さん☆てっくあーつ 2013/12/01(日) 23:01:40 ID:Q32FhSdr ボディの種類とカラバリで7種8色56体を個別管理してるってことか 別体のテクスチャはそれだけいじっても無駄そうなのね こういう仕様変更は高負荷モデルを多数箱庭に置くと 思わぬ混在で落ちるようなのを警戒しての措置かな 今後のVerやさらなる解析待ちとしてもいろいろ大変そうだな
352:お客さん☆てっくあーつ 2013/12/01(日) 23:22:19 ID:znzNypGg [sage] >>351 script内部の解析を進めてる人たちも結構難航してる模様。 レーンの追加自体は、移植ツールが上がった時点である程度特定されてたんだけど _chara.tbnとか_dress.tbnの解析が重要になってくるのかな。 単純にこれを抜き取り、MODの中に入れると起動しなくなったり(未改変でも) exeそのものの制約とか動作の順序もあるっぽい。(上のtdgirl_base再梱包も含め) 後付tdgで読み込むファイルもあれば、そうでないのもあったり。 もしかしたらこれもscriptで定義されてるのかもしれないけど。 exeそのものが変わらないと、当分は直接的な差し替え限定になりそうな予感。 カラバリが簡単に増やせ、自前で準備した後付tdgファイルのみで追加できるなら 少しは可能性上が広がるかもしれないけど・・・ 意外と1.10になったらこの辺り変えてきそうな気もする。 今は構造を把握しながら、修整・変更を待つしか無いのが現状かも。
353:お客さん☆てっくあーつ 2013/12/02(月) 03:27:24 ID:ZHZINvnY [sage] BUC00018.zip に、カラバリとかテクスチャの追加一式あげてみた。 たぶんプロい職人さん達にはあまり恩恵ないかもだけど ちょっと嫁の見た目を変えてみたいなーって紳士たち向けに。 テクスチャが読み込まれないの、PSDファイルの保存の状態によるみたい。 レイヤー複数あると読み込まれないのは基本として、表示されてる外に ピクチャのデータがはみ出てると、表示がずれたり、強制的にデフォルトになったりする模様。 後、余分な情報が入り込んでても認識されない事があるみたい。
354:お客さん☆てっくあーつ 2013/12/02(月) 20:06:27 ID:Yh9mO9Cy TBNDumpだが、condition branch が存在してないように見えるのはおかしくないか? カス子のmodに貼付するtbnを眺めているが、label と code の流れを見てもおかしいように見える。 それとも jmp は無条件 jump じゃないのか? カス子tbnとエボ子tbn が非互換だったらスマン。
355:お客さん☆てっくあーつ 2013/12/02(月) 20:16:33 ID:snaPwXre >>353 素晴らしい物をありがとう テクスチャ加工とか毛の生えた程度しか弄れない身にはホント有難い エボ子レジ子の差があってそれぞれの参照先があって… 付属TXTとでこれでやっと系統的に追える、かも ところでtdgirl_base\data\motion\npcの中身にnpc_motion**_0*.tmo23個 これはレジ子エディット時のポーズですかねえ01,02で2種類あるのもよくわからないけれど faceも別になっているような感じ
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