このMODを探しています 4
375:お客さん☆てっくあーつ2014/12/21(日) 17:28:03 ID:iib/yZ7S [sage]
>>370
前にも質問が出た事がありますが、現在は入手不能になっています。
376:お客さん☆てっくあーつ2014/12/23(火) 14:47:10 ID:sOB9PViF
普通のメイド・・・ってロベルタみたいなn?
377:お客さん☆てっくあーつ2014/12/23(火) 21:28:22 ID:TbPURuxd
すみませんお尋ねしたいのですが
メタセコでモデルを制作し後々邪魔なオブジェクトがあったのでそれを消そうと思ったのですが、すべて合成してしまいました。
それでそのオブジェクトを消したい(ゲーム内で表示させたくない)のですが
何か材質等で表示させない方法など有りませんか?


378:お客さん☆てっくあーつ2014/12/24(水) 11:04:55 ID:6E6convg [sage]
つ透明テクスチャ?
状況がわかりにくいよ
379:お客さん☆てっくあーつ2014/12/24(水) 18:46:12 ID:OwiiHm1C
>>378

メタセコでモデリングして全てのオブジェクトを一つに合成してその後保存しました
それで後からTAH化したらいらないオブジェクトがゲームで見つかったのでそれを消そうと思いましたが
もうオブジェクトを一つに合成して保存してしまいました...
また解体してオブジェクトを一つ一つ消していくのは面倒なので。
省9
380:お客さん☆てっくあーつ2014/12/24(水) 23:41:10 ID:4I0nAzfq
面倒くさがらずに消したほうがいいよ
381:お客さん☆てっくあーつ2014/12/28(日) 01:49:10 ID:pE4rQoID [sage]
>>379
表示させたくない部分に透明テクスチャの割り当てるにしても
オブジェクトを消していくにしても、そんなに手間は変わらない気がする
手間がかからず楽にできるような方法はたぶんない
382:お客さん☆てっくあーつ2014/12/28(日) 17:42:19 ID:rhoZN9Gg
みなさんありがとうございました
がんばってみます!

383:お客さん☆てっくあーつ2014/12/28(日) 19:21:17 ID:rhoZN9Gg
すみませんまたお尋ねしたいのですが
オブジェクトに透明な材質を指定してゲームを起動させるとそのオブジェクトの透明材質のの裏にあるオブジェクトがきえてしまいます。
どうすればいいのでしょうか?
384:お客さん☆てっくあーつ2014/12/30(火) 23:04:28 ID:C5qOIQoL [sage]
透明パーツのobjナンバーを分離して後列、とりあえず最下段(ツリー下層)にもってきてみな?
1-AA