3Dカスタム少女 質問スレ 4
148:お客さん☆てっくあーつ2016/04/29(金) 23:28:52 ID:t7zaDnErAAS
3dcustom.net (283KB:比較.png)
デフォルトの忍者手袋をカス子で表示したときと
TSOViewで表示したときで破綻が違ってるけど
カス子側で破綻しないようにする方法はありますか?
149:お客さん☆てっくあーつ2016/04/30(土) 10:34:08 ID:c3Hs5Ewl [sage] AAS
>>148
最新のtoonshader.cgfxが入ってないからじゃないかな
150:お客さん☆てっくあーつ2016/04/30(土) 11:18:26 ID:FXk19riMAAS
>>149
最新版を入れてみましたが変化はありませんでした
151:お客さん☆てっくあーつ2016/04/30(土) 12:19:49 ID:WOnI495u [sage] AAS
3dcustom.net (289KB:デフォ忍者手袋.jpg)
>>148
ちょっと気になったので調べてみた
人差し指つけ根の数点になぜかW_LeftHandThumb4(親指最先端。通常使用しておらず操作もできない)のウエイトが乗っており
しかもウェイトは一点4ボーンまでというカス子の制限を超えて5ボーンにウエイトされていたので誤動作し破綻したのだろう
TSOviewはおそらく一点4ボーンの制限がないのでそれほど破綻しなかったと思われる
省10
152:お客さん☆てっくあーつ2016/04/30(土) 17:33:28 ID:FXk19riMAAS
3dcustom.net (239KB:676BF4D0.png)
>>151
ウェイト修正で上手い具合になりました
ありがとうございました
153:お客さん☆てっくあーつ2016/05/01(日) 13:23:00 ID:XfMKtG9qAAS
B.tdcgpose.png のカメラ位置と向きを
A.tdcgpose.png に揃えたいのですが良い方法はありますか?
154:お客さん☆てっくあーつ2016/05/01(日) 13:47:26 ID:hD08CWuI [sage] AAS
3dcustom.net (494KB:677756D6.jpg)
>>153
@「B.tdcgpose.png」を呼び出す
A「A.tdcgpose.png」を呼び出す
BCtrl+z(一つ前のポーズに戻る)を押下
するとカメラ位置と向きはそのままで「B.tdcgpose.png」のポーズになります。
155:お客さん☆てっくあーつ2016/05/01(日) 13:56:21 ID:XfMKtG9q [sage] AAS
>>154
即レスありがとうございます
その通りの手順でできました!
丁寧に図解までいただいて感謝しています!
156:お客さん☆てっくあーつ2016/05/01(日) 19:48:39 ID:XfMKtG9q [sage] AAS
こんな質問は図々しいかもしれませんが>>154は何というボディでしょうか
可愛すぎるのでもの凄く気になってしまったのですが…
もし答えたくないのであれば無視していただいて構いません
157:お客さん☆てっくあーつ2016/05/02(月) 01:15:51 ID:NQNejOeJ [sage] AAS
3dcustom.net (562KB:677DA5C2.png)
>>156
154です、お褒めの言葉ありがとうございます!
これは「NMNボディ」を使用しております。
なお、スクショに張られているボディのテクスチャなどは自分用に魔改造をしております。
1-AA