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3Dカスタム少女 質問スレ 4
36:お客さん☆てっくあーつ 2015/09/27(日) 14:07:28 ID:2H2ARQkj 電気あんまされて射精してるのを作りたいんですがどうやるんでしょうか?色々調べましたがわからなくて
37:24 2015/09/30(水) 22:00:54 ID:J1zHGQWZ [sage] 3dcustom.net (199KB:wga6x4pt2.jpg) >>33 元modである「ほほ赤らめ再UP&赤面追加(XPC00285)」のreadmeによると改変等の制限が無いとのことなので、 改変版を後日upしたいと思っています。 ただ、もし目的が「HシーンでK_HOHO.tahの色が濃くなるのを止める」なら、 下記の方法のほうが簡単で確実かもしれません。 (toonshader2.tahの配布は色々条件があるようなのでご容赦ください) >>34>>35 丁寧なアドバイス感謝です。 自分で試した結果、2つの方法の両方で 「HシーンでK_HOHOの色が濃くなるのを止める」という目的を果たすことができました。 ありがとうございました! 以下、参考までに自分が取った手順を書いておきます。 [方法1:toonshader.cgfxを自分で書き換える] 1-1. toonshader2(XPC04454)>source>toonshader2>data>shader>toonshader.cgfxをテキストエディタで開く。 1-2. float4 cHohoPSの中の return ColRate( float4( col.rgb, texcol.a * HohoAlpha ) * ColorRate );を return ColRate( float4( col.rgb, texcol.a * 0.4 ) * ColorRate );と書き換える 1-3. テキストエディタ上でtoonshader_hoho40.hlslと名前を付けて保存 1-4. 作成されたtoonshader_hoho40.hlslをC:Users\***(ユーザー名)に置き、PowerShellで Set-Alias fxc "C:\Program Files (x86)\Microsoft DirectX SDK (June 2010)\Utilities\bin\x86\fxc.exe" fxc toonshader_hoho40.hlsl /T fx_2_0 /Fo toonshader_hoho40.cgfx を実行。 すると、C:Users\***にtoonshader_hoho40.cgfxが作成される。 1-5. toonshader_hoho40.cgfxをtoonshader2>data>shader>toonshader.cgfxと置き換え、 名前をtoonshader_hoho40.cgfxからtoonshader.cgfxに変更する (名前がtoonshader_hoho40.cgfxやtoonshader2.cgfxだと反映されず)。 1-6. TAHdecGUI.exeを起動し、tah verを10に指定してから(初期設定のver1だと反映されず)toonshader2フォルダをtahに梱包。 すると、TAHdecGUI.exeで指定したフォルダにtoonshader2.tahが作成される。 1-7. 作成されたtoonshader2.tahをarcsフォルダに入れる。 (方法2へ続きます)
38:24 2015/09/30(水) 22:05:50 ID:J1zHGQWZ [sage] (>>37の続きです) [方法2:XPNGPoseCopy同梱のtoonshader_hoho40.cgfxを使う] 2-1. XPNGPoseCopy>toonshader_hoho40.cgfxを、 toonshader2@toonshader2>source>toonshader2>data>shader>toonshader.cgfxと置き換える。 2-2. toonshader_hoho40.cgfxの名前をtoonshader.cgfxに変更する(名前がtoonshader_hoho40.cgfxやtoonshader2.cgfxだと反映されず)。 2-3. TAHdecGUI.exeを起動し、tah verを10に指定してから(初期設定のver1だと反映されず)toonshader2フォルダをtahに梱包。 すると、TAHdecGUI.exeで指定したフォルダにtoonshader2.tahが作成される。 2-4. 作成されたtoonshader2.tahをarcsフォルダに入れる。 [追記] 方法1はDirectX SDK (June 2010)をインストールしてfxc.exeの場所を確認する必要がありますが、 1-2で0.4ではなく0.7等と書き換えることで頬染めの色の濃さを調節できました。(>>37の画像参照) また、1-4で作成されたcgfxファイルや2-1で使用したXPNGPoseCopy>toonshader_hoho40.cgfxは テキストエディタで開くとエラーと文字化けが発生しました(コンパイル済みだから?)。 なお、1-4でtoonshader_hoho40.cgfxが作成された際にPowerShell画面に下記のような文章が表示されましたが、 現在のところ3Dカスタム少女の動作に問題は起きていません。 C:Users\***\toonshader_hoho40.hlsl(5004,23): warning X3571: pow(f, e) will not work for negative f, use abs(f) or conditionally handle negative values if you expect them C:Users\***\toonshader_hoho40.hlsl(4974,23): warning X3571: pow(f, e) will not work for negative f, use abs(f) or conditionally handle negative values if you expect them compilation succeeded: see C:Users\***\toonshader_hoho40.cgfx 長文失礼しました。
39:33 2015/10/02(金) 17:09:49 ID:3fWCFUY9 [sage] >>37 ご紹介の方法でできました。 ありがとうございます。 でもtoonshader2をバージョンアップのたびに書き換えるのも面倒くさいし グラデーション精度の高いNAT系のテクを使った頬染めMODの需要は 私を含めて高いと思います。 そういうわけで、やはり配布バージョンにはとても期待しております。 楽しみに待ってます!
40:お客さん☆てっくあーつ 2015/10/04(日) 15:53:47 ID:lpEpb9bW お世話になっております。 カス少のフォルダ置く場所を変えたいのですが、 デフォルトから変更する事はできますか? 現在はゲーム本体やarcsフォルダがDドライブ、 TDCGフォルダがCドライブとバラバラでバックアップしにくいのです。
41:お客さん☆てっくあーつ 2015/10/04(日) 18:51:51 ID:GaO7Rb2s [sage] >>40 ゲーム本体のフォルダ毎移動させれば良いよ。 TDCGフォルダは動かせない。
42:お客さん☆てっくあーつ 2015/10/04(日) 21:39:41 ID:M76sNQP+ [sage] >>40 mklinkコマンドなどでシンボリックリンクで指定することで、 他の場所にセーブデータを置いて管理できますよ。
43:お客さん☆てっくあーつ 2015/10/06(火) 21:39:45 ID:zosK3Wn9 >>41-42 ありがとうございます、一応ショートカットは作ってあります。 今すぐに確認はできないのですが、ゲーム本体とarcsフォルダを Cドライブに移動しても大丈夫でしょうか?
44:お客さん☆てっくあーつ 2015/10/07(水) 07:19:36 ID:LKdjWtAw 板違いだったらごめんなさい tso2pmx 0.4.0.1 bug fixをインストールするとセキュリティソフトから ヒューリスティックウイルス「SAPE.Heur.812F0」検出削除しましたって出てくるんですが 自分と同じ様な人いますか?
45:お客さん☆てっくあーつ 2015/10/07(水) 18:45:09 ID:KV+CANiD [sage] >>43 大丈夫。 >>44 俺は大丈夫だし、 このソフトは今までも沢山の実績が有るから、大丈夫じゃないかな? ホントにウイルス感染なら展開した瞬間に感染という可能性で、 そのPCにメモリ常駐のウイルス感染がないかと…
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