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3Dカスタム少女 質問スレ 4
468:お客さん☆てっくあーつ 2017/09/09(土) 16:05:17 ID:4xqg3pFU [sage] >467 (私の知る範囲では、)毎回踏む必要があります。
469:お客さん☆てっくあーつ 2017/09/10(日) 08:48:24 ID:Fw62oUct [sage] >>468 わかりました! いろいろありがとうございました! 助かりました!
470:お客さん☆てっくあーつ 2017/09/11(月) 21:08:53 ID:WxRNq35h [sage] 質問させていただきます。 TAHHairで髪色を追加する際、リストに追加されない髪型がいくつかあります。 どの様な理由でリストに追加されないのか、そしてその改善法などがあれば教えてもらえないでしょうか? 既出でしたら申し訳ありません、何卒よろしくお願いします。
471:お客さん☆てっくあーつ 2017/09/17(日) 16:52:09 ID:vmNZ/91h [sage] >470 どういう状況か よくわからないですが、 髪色をTAHHaireで増やしたが、カス子上で、その髪色の他、髪型 そのものがリストに表示されないということと勝手に解釈して、、 その髪型の髪色00番がないからだと思います。
472:お客さん☆てっくあーつ 2017/09/17(日) 21:58:22 ID:GjeTrKnT [sage] 今まで改造しかできなかったのですが、初めてメタセコで一からmodを作ろうとしています。 しかしボーンとかtsoファイルの作り方が全くわかりません。 ツールとかがあるのでしょうか?
473:お客さん☆てっくあーつ 2017/09/18(月) 08:53:03 ID:WYmF2SYr [sage] >472 参照 ttps://www8.atwiki.jp/3dcustom/
474:お客さん☆てっくあーつ 2017/09/18(月) 13:40:55 ID:lB8mhb8G [sage] >>472 基本的には改造と同じ 適当な(手持ちアイテムならアイテム、服なら似たような服かボディー) のtsoを展開して出来たmqoファイル上で元のモデルを削除して新たに作ればいい ボーンやウエイトの情報は元のtsoに入ってるのでとりあえずは意識しないでよし
475:472 2017/09/18(月) 20:54:39 ID:H7Bwslgo [sage] >>474 改変modはそれでOKでしたが、一から作ったmodはあり得ない形に動いたりするんです。 それでボーンやウエイトの情報がズレているんじゃないかと思って、一から作る方法はないか探しています。
476:474 2017/09/19(火) 08:21:42 ID:jWG0bYyg [sage] 何を作ろうとしているのか、どういうふうに「あり得ない形に動」くのかが わからないからはっきりしたことは言えないが たぶん参照にしたtsoが適当でないのだと思う 適切な参照tsoを使って変換したらあとはTSOSkwtEdとかのツールでウエイト調整をする >ボーンやウエイトの情報がズレている 既存のMODやbase.tahからとったtsoを普通に展開したのなら よっぽど変なことしないかぎりそういうことはない
477:470 2017/09/20(水) 01:24:11 ID:TjIWhylh [sage] >>471さん 返信ありがとうございます。申し訳ありません、言い方がまずかったですね…… 「カス子上」ではなくTAHHairツールで開けない髪型があると言う事です 紛らわしくなって申し訳ありませんが、再度よろしくお願いします。
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