3Dカスタム少女 質問スレ 4
747:お客さん☆てっくあーつ2021/11/23(火) 10:46:16 ID:Trff38YL
男MODが存在しているから。
どれが男MODか分からない場合は、他のMODと合わせてどこかに
移動して起動、少しずつ戻していけばどれが男MODかが分かる。
748:お客さん☆てっくあーつ2021/11/24(水) 01:36:45 ID:NEQjiaiG [ruka.za3@gmail.com]
>>747
toonssharderのtahが引き起こしていたみたいです。
ありがとうございました。
749:お客さん☆てっくあーつ2021/12/13(月) 12:33:28 ID:Z3rV13kp
アップローダーの[XPC05568]に入っている
[XTMOComposer]を利用させて頂いているのですが
起動する
Addでキャラを追加すると
必ずキャラクターの足元
SaveAnim→Animフォルダ内のPngAnimドキュメント
省20
750:お客さん☆てっくあーつ2021/12/13(月) 23:18:18 ID:zfHIGkO7 [ruka.za3@gmail.com]
3dcustom.xyz (96KB:スクリーンショット 2021-12-13 231253.png)
ポーズデータが白枠のところがあるのですが、これはどうすれば直りますか?
読み込めていない(であろう)ポーズデータがあるのですがそれと関係していますかね…。

どのポーズデータも、しっかりと[pose]ファイルに入れ、[――.tdcgpose.png]にしています。
751:お客さん☆てっくあーつ2021/12/14(火) 11:33:28 ID:bwrjJrO/ [sage]
>>750
まず、そのposeフォルダをWindowsでみたら
サムネイル表示されてますか?
なければ、そのposeをsaveするときにもう上手く行っていないとしか。
752:お客さん☆てっくあーつ2021/12/17(金) 12:53:28 ID:7qyzuSmC
ポーズエディタでf12を押したときの初期ポーズって変えることってできませんか?
753:お客さん☆てっくあーつ2021/12/23(木) 03:18:51 ID:VJTpGHao [sage]
>>752
流石に無理だと思う
ボーン弄ったモデルなら話は別かもだけど…
754:お客さん☆てっくあーつ2021/12/25(土) 18:39:52 ID:Ctqj0JIk [sage]
ボディ依存だから適当なボディ用意してツールのTSOdeform使えば一応やれない事もない
ないんだが…用意した特定ボディ以外では意味ないし
それって手間とか難易度に見合う?と言われると、正直微妙としか
755:お客さん☆てっくあーつ2021/12/26(日) 02:03:00 ID:mf3Zjtml [sage]
base.tahに含まれるtmo差し替えとかでできなかったっけ?
もう現役じゃないので間違ってたらスマン
756:お客さん☆てっくあーつ2021/12/26(日) 19:15:07 ID:H1ucH6TJ [sage]
ヘビセ作成時の立ちポーズとかはそれでもイケるんだけど
F12ポーズは先頭レーン(ボディ)のボーン情報なんだよね
TSO2TEXでバラした時の.dat1ってヤツ(ちなみに.dat2はモデル本体やウェイト値)
なんでボディのボーン改造しないと_
1-AA