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3Dカスタム少女 質問スレ 4
28:24 2015/09/22(火) 02:16:39 ID:5YzqwpYs [sage] 3dcustom.net (194KB:m6bwf4.jpg) >>27 自己レスです。 画像を貼り忘れてしまい、 削除パスを入力して書き込みを削除しようとしても上手くいかないため 追加で画像を貼らせていただきます。 スレ汚し失礼いたしました。
29:24 2015/09/22(火) 02:24:57 ID:5YzqwpYs [sage] 3dcustom.net (194KB:m6bwf4.jpg) >>28 また自己レスです。 削除パスって「書き込みに添付した画像だけを削除するパス」 ということなのでしょうか…。 書き込み全体を削除しようとして画像だけを消してしまったようなので 再び画像を貼らせていただきます。 再三のスレ汚し失礼いたしました。
30:お客さん☆てっくあーつ 2015/09/22(火) 14:02:25 ID:Pl5bLEOg どーしても消したいときは管理人さん宛てに書き込むと消してくれると思うよ
31:お客さん☆てっくあーつ 2015/09/24(木) 17:23:19 ID:633LH8aY >>24 toonshader2に同梱されているソースを編集してHohoAlphaを1.0 (あるいは0.4)に書き換え、fxc.exeでコンパイルし、tahにする。 ソースのままtahにしても使えるが、カス子起動時にコンパイルされるようになり、 これが極めて時間がかかるので、ソースのままtahにするのはお勧めしない。 ちなみに、XPNGPoseCopyに同梱されるtoonshader_hoho40.cgfxではHohoAlpha=0.4と色が薄い方に統一されている。 (コンパイル済み)
32:24 2015/09/26(土) 14:26:59 ID:sNeIb1qR [sage] >>31 新しい方法ありがとうございます。 いくつか質問してもよいでしょうか? [質問1] >toonshader2に同梱されているソースを編集してHohoAlphaを1.0 >(あるいは0.4)に書き換え、fxc.exeでコンパイルし、tahにする。 toonshader2>source>toonshader2>data>shader>toonshader.cgfx をメモ帳で開いてHohoAlphaを書き換え上書き保存…まではできました。 また、DirectX SDK(june 2010)をインストールしてfxc.exeというファイルを確認しました。 しかし、「fxc.exeでコンパイルし、tahにする」という部分について具体的に何をすればいいのか 「fxc.exe コンパイル」「fxc.exe 使い方」などとググっても情報を見つけられず、困っています。 「fxc.exeでコンパイルし、tahにする」の具体的な手順についてアドバイスいただけると幸いです。 [質問2] XPNGPoseCopyに同梱されているtoonshader_hoho40.cgfxを導入する手順は以下で良いでしょうか? arcsフォルダに置いてあるtoonshader2.tah(XPC04454)をTAHdecGUIで解凍 →toonshader2>data>shader>toonshader.cgfxを、toonshader_hoho40.cgfxに差し替える →TAHdecGUIで梱包し、できあがったtoonshader2.tahをarcsフォルダに置く 以上の手順を踏んだうえで「ほほ赤らめ再UP&赤面追加_レーン追加版(XPC03762)」を導入したものの、 「Hシーン時は頬の色が濃くなる」という状況のままでした…。 よろしくお願いします。
33:お客さん☆てっくあーつ 2015/09/26(土) 14:42:29 ID:4hfbK9Vj [sage] >>27 20種類ほどある頬染めパターンの全画像ファイルを描き換えたの? もしそうなら、自分もK_HOHO.tahの頬染めに悩まされていたので ぜひ配布して欲しいですね。
34:お客さん☆てっくあーつ 2015/09/26(土) 20:40:03 ID:6MHFxB6o >>32 A1 ちなみに、関数 cHohoPS()内の HohoAlpha を変数から固定値(1.0など)に書き換えます。 自分で編集したソースを toonshader_hoho40.hlsl だとする。 cmd.exe 上で例えば > cd "C:\Program Files\Microsoft DirectX SDK (June 2010)\Utilities\bin\x86" > c:fxc toonshader_hoho40.hlsl /T fx_2_0 /Fo toonshader_hoho40.cgfx とすると、toonshader_hoho40.cgfx ができる。 なお fxc.exe のある場所は環境に合わせて適宜変更してください。 ファイル名も任意で構いません。 A2 toonshader2.cgfx と同じファイル名にしてから置換してください。 カス子のシェーダファイルの仕様がよくわからないので、元と出来る限り同じにするのが安全です。 その際はtahのバージョンなどにも注意しましょう。結構バージョン番号は大きかったような。 なおこれは、technique="HOHO" シェーダをポーズエディタと同じ濃さ(0.4)で表示するのを目的としています。 HOHO以外のシェーダには影響は一切ありません。 このシェーダが正常に動作しているなら、HOHO50 のような直接濃度指定したものも使用可能になります。 HOHO10 〜 HOHO100 各10刻みで作ってある。自分は自作MODで多用している。 濃度付きレイヤとして使いやすいんだよね。
35:お客さん☆てっくあーつ 2015/09/26(土) 21:13:36 ID:6MHFxB6o あ、fxc.exeもソースファイルも同一ドライブ上か普通の人は。 cmd.exe の使い方までは説明しきれないので省略。 cmd.exe ではなく PowerShell.exe からなら ソースtoonshader_hoho40.hlslのあるディレクトリから > Set-Alias fxc "C:\Program Files\Microsoft DirectX SDK (June 2010)\Utilities\bin\x86\fxc.exe" > fxc toonshader_hoho40.hlsl /T fx_2_0 /Fo toonshader_hoho40.cgfx と書ける。
36:お客さん☆てっくあーつ 2015/09/27(日) 14:07:28 ID:2H2ARQkj 電気あんまされて射精してるのを作りたいんですがどうやるんでしょうか?色々調べましたがわからなくて
37:24 2015/09/30(水) 22:00:54 ID:J1zHGQWZ [sage] 3dcustom.net (199KB:wga6x4pt2.jpg) >>33 元modである「ほほ赤らめ再UP&赤面追加(XPC00285)」のreadmeによると改変等の制限が無いとのことなので、 改変版を後日upしたいと思っています。 ただ、もし目的が「HシーンでK_HOHO.tahの色が濃くなるのを止める」なら、 下記の方法のほうが簡単で確実かもしれません。 (toonshader2.tahの配布は色々条件があるようなのでご容赦ください) >>34>>35 丁寧なアドバイス感謝です。 自分で試した結果、2つの方法の両方で 「HシーンでK_HOHOの色が濃くなるのを止める」という目的を果たすことができました。 ありがとうございました! 以下、参考までに自分が取った手順を書いておきます。 [方法1:toonshader.cgfxを自分で書き換える] 1-1. toonshader2(XPC04454)>source>toonshader2>data>shader>toonshader.cgfxをテキストエディタで開く。 1-2. float4 cHohoPSの中の return ColRate( float4( col.rgb, texcol.a * HohoAlpha ) * ColorRate );を return ColRate( float4( col.rgb, texcol.a * 0.4 ) * ColorRate );と書き換える 1-3. テキストエディタ上でtoonshader_hoho40.hlslと名前を付けて保存 1-4. 作成されたtoonshader_hoho40.hlslをC:Users\***(ユーザー名)に置き、PowerShellで Set-Alias fxc "C:\Program Files (x86)\Microsoft DirectX SDK (June 2010)\Utilities\bin\x86\fxc.exe" fxc toonshader_hoho40.hlsl /T fx_2_0 /Fo toonshader_hoho40.cgfx を実行。 すると、C:Users\***にtoonshader_hoho40.cgfxが作成される。 1-5. toonshader_hoho40.cgfxをtoonshader2>data>shader>toonshader.cgfxと置き換え、 名前をtoonshader_hoho40.cgfxからtoonshader.cgfxに変更する (名前がtoonshader_hoho40.cgfxやtoonshader2.cgfxだと反映されず)。 1-6. TAHdecGUI.exeを起動し、tah verを10に指定してから(初期設定のver1だと反映されず)toonshader2フォルダをtahに梱包。 すると、TAHdecGUI.exeで指定したフォルダにtoonshader2.tahが作成される。 1-7. 作成されたtoonshader2.tahをarcsフォルダに入れる。 (方法2へ続きます)
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