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3Dカスタム少女 質問スレ 4
34:お客さん☆てっくあーつ 2015/09/26(土) 20:40:03 ID:6MHFxB6o >>32 A1 ちなみに、関数 cHohoPS()内の HohoAlpha を変数から固定値(1.0など)に書き換えます。 自分で編集したソースを toonshader_hoho40.hlsl だとする。 cmd.exe 上で例えば > cd "C:\Program Files\Microsoft DirectX SDK (June 2010)\Utilities\bin\x86" > c:fxc toonshader_hoho40.hlsl /T fx_2_0 /Fo toonshader_hoho40.cgfx とすると、toonshader_hoho40.cgfx ができる。 なお fxc.exe のある場所は環境に合わせて適宜変更してください。 ファイル名も任意で構いません。 A2 toonshader2.cgfx と同じファイル名にしてから置換してください。 カス子のシェーダファイルの仕様がよくわからないので、元と出来る限り同じにするのが安全です。 その際はtahのバージョンなどにも注意しましょう。結構バージョン番号は大きかったような。 なおこれは、technique="HOHO" シェーダをポーズエディタと同じ濃さ(0.4)で表示するのを目的としています。 HOHO以外のシェーダには影響は一切ありません。 このシェーダが正常に動作しているなら、HOHO50 のような直接濃度指定したものも使用可能になります。 HOHO10 〜 HOHO100 各10刻みで作ってある。自分は自作MODで多用している。 濃度付きレイヤとして使いやすいんだよね。
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