3Dカスタム少女 質問スレ 4
38:242015/09/30(水) 22:05:50 ID:J1zHGQWZ [sage]
(>>37の続きです)

[方法2:XPNGPoseCopy同梱のtoonshader_hoho40.cgfxを使う]
2-1. XPNGPoseCopy>toonshader_hoho40.cgfxを、
toonshader2@toonshader2>source>toonshader2>data>shader>toonshader.cgfxと置き換える。
2-2. toonshader_hoho40.cgfxの名前をtoonshader.cgfxに変更する(名前がtoonshader_hoho40.cgfxやtoonshader2.cgfxだと反映されず)。
2-3. TAHdecGUI.exeを起動し、tah verを10に指定してから(初期設定のver1だと反映されず)toonshader2フォルダをtahに梱包。
すると、TAHdecGUI.exeで指定したフォルダにtoonshader2.tahが作成される。
2-4. 作成されたtoonshader2.tahをarcsフォルダに入れる。

[追記]
方法1はDirectX SDK (June 2010)をインストールしてfxc.exeの場所を確認する必要がありますが、
1-2で0.4ではなく0.7等と書き換えることで頬染めの色の濃さを調節できました。(>>37の画像参照)
また、1-4で作成されたcgfxファイルや2-1で使用したXPNGPoseCopy>toonshader_hoho40.cgfxは
テキストエディタで開くとエラーと文字化けが発生しました(コンパイル済みだから?)。
なお、1-4でtoonshader_hoho40.cgfxが作成された際にPowerShell画面に下記のような文章が表示されましたが、
現在のところ3Dカスタム少女の動作に問題は起きていません。

C:Users\***\toonshader_hoho40.hlsl(5004,23): warning X3571: pow(f, e) will not work for negative f, use abs(f) or conditionally handle negative values if you expect them
C:Users\***\toonshader_hoho40.hlsl(4974,23): warning X3571: pow(f, e) will not work for negative f, use abs(f) or conditionally handle negative values if you expect them

compilation succeeded: see C:Users\***\toonshader_hoho40.cgfx

長文失礼しました。
1-AA