3Dカスタム少女 質問スレ 4
516:お客さん☆てっくあーつ2018/01/16(火) 09:51:58 ID:mH4Ih/y6
ぱるたです

Tso2Pmxの開発をkonoaさんから引き継ぎました
近々upし直したいと思います
>>515
konoaさんから引き継いだのはTso2Pmx-0401で0402の存在は確認していません
省7
517:お客さん☆てっくあーつ2018/01/16(火) 10:47:38 ID:mH4Ih/y6
ぱるたです

tso2pmx 0.4.0.2
バイナリに変更はないものの
ドキュメントを追加していたようですね

518:5152018/01/16(火) 20:22:49 ID:EGK7znpV [sage]
>>ぱるたさん
そうですね、本人がドキュメントの追加更新だけで
ツール自体に変更は無いって書いてましたので。
後はNET Framework及びDirectXのファイルが消えてる位?
519:5132018/01/16(火) 23:38:10 ID:YfLDJTb+ [sage]
自己解決しました。
ポーズデーターをドロップしたら、ファイル保存できました。
520:お客さん☆てっくあーつ2018/02/02(金) 15:45:25 ID:t7WuRpjb
既出だったら申し訳ありません
現在製作中のMODがあるのですが、カスタム少女ゲーム中に読み込んでみたところ他パーツの影響を受けてか、質感がコロコロ変わってしまいます
組み合わせによっては模様はそのまま色まで変わることがあります
現状では他MODのcgxfshaderをリネームして流用しているのでそれが問題なのかも知れませんが、その場合なぜ流用元のMODでは同様の現象が起きないのかという疑問があります
どなたかわかる方、よろしくお願いいたします
521:お客さん☆てっくあーつ2018/02/05(月) 04:08:18 ID:l+c77Eqo
>>520
原因の1つとして
「cgfxShaderで特別なtechniqueを使用していて必要なパラメーターを設定していない」
場合があります。

例えば _BL の付く technique では非標準的な FrontLight/BackLight などを設定する必要があります。
省10
522:お客さん☆てっくあーつ2018/02/05(月) 16:53:39 ID:BqsDU2b5
>>521
言っていただいた方法で無事解決しました
ありがとうございました!
523:お客さん☆てっくあーつ2018/02/21(水) 19:59:56 ID:GYzZXLcq [sage]
右手用の小物のmodをメタセコで反転させて左手用を作りたいのですが、そのままtahにすると、あり得ない位置を動いてしまいます。
どうやったらボーンを右手から左手に反転できますか?
何かツールがあるのでしょうか。

524:お客さん☆てっくあーつ2018/02/24(土) 21:49:45 ID:sR3O70Bc [sage]
>>523
ウェイトについて→3Dカスタム少女改造スレ 4 No943のリンク先参照

ウェイト左右反転する機能があるツール XPC5394
525:お客さん☆てっくあーつ2018/03/12(月) 22:28:20 ID:sg+sWIGi [sage]
衝突tahをTDCGExplorerで検出し、
検出された分はすべて削除orリネームしましたが、
未だ多数のtahが衝突しているみたいで、
アイコンの並びがバラバラなところが多々あります。

衝突tahを完全に無くすにはどうすればよいのでしょうか?
1-AA