下
3Dカスタム少女 質問スレ 4
55:お客さん☆てっくあーつ 2015/10/17(土) 23:49:43 ID:p3wMNKPn [sage] >>54 良かったな でも、system〜.pngでそんな現象になるんか。 貴重なレスになるな
56:お客さん☆てっくあーつ 2015/10/18(日) 19:24:38 ID:eVAB6VLn [sage] >>55 起動時に system.tdcgsav.png を自動的に読み込むので、これに標準的でないパーツが含まれていると、 表示できなく起動に失敗することがある。 toonshader2 からコピーする場合は、必ず TSOView 対応版をコピーする。 原理的にはこれで表示できるはず。そうでないならシェーダが原因ではないのかも。
57:お客さん☆てっくあーつ 2015/10/22(木) 19:25:20 ID:xLDrqm4T すみません。ちょっとお聞きしたいのですが3Dカスタム少女はノートパソコンでも プレイすることは出来るでしょうか?
58:お客さん☆てっくあーつ 2015/10/23(金) 04:51:13 ID:v+FGFYY5 >>57 ノートパソコンのスペックによると思います 後は、どれくらいMODを使うかで、負荷が変わりますので ノーマルな状態であれば、DELLのXPS17だったかな www.pasonisan.com これで普通にプレイできました、ファンの音がすごかったですけどね
59:お客さん☆てっくあーつ 2015/10/23(金) 19:50:14 ID:Symxx9KQ >>58 ありがとうございます。来年あたり購入してみようと思います。
60:お客さん☆てっくあーつ 2015/11/12(木) 06:05:49 ID:cvApVVDE 質問失礼します。 アニメ調ボディをハイポリ化したく wikiを見ながらtsoをインポートしてblenderで、 モディファイヤー、サブサーフをかけ エクスポートしました。 ハイポリ化自体は成功しているのですが、 何度試しても顔だけ色が薄かったりとか、 爪など光が反射するようなエフェクトのテクスチャー 部分が真っ白に表示されてしまいます。 この原因が分かる方はいらっしゃいますか?
61:sage 2015/11/21(土) 16:25:03 ID:cVr18MWt >>60 もう解決済かと思いますが。 blenderのtsoエクスポート時は編集していないメッシュでも 必ず一度は編集モードにしてからオブジェクトモードにしないと 法線が不適切のままで変な表示になります。faceとかそのまま 出力していませんか? あとはマテリアルメニューでのシェーダ割り付けを間違ってるくらい ですかね。 自分が思い当たるのはここまで。blender2.4使いは貴重なので 頑張ってください。
62:お客さん☆てっくあーつ 2015/12/03(木) 18:00:46 ID:oxaidtaA [sage] >>61 返信ありがとうございます! おかげさまで、その後解決しております。 どうもマテリアルに対するテクスチャ設定が blender側で勝手に切り替わる現象と、 シェーダー設定が変わってしまうというのが原因だったのですが、 手動で対応しました。 blender2.4はもうあまり使われていないのでしょうか?
63:お客さん☆てっくあーつ 2015/12/11(金) 13:44:13 ID:xvpyPA28 初歩的な質問になってしまいますがカスタム少女画面の解像度を広げかつキャラの線がジャギらない方法をご存じのかたはいらっしゃいますか。 TDCGフォルダ内にあるconfigファイルに記載されている解像度をデフォルトから大きくしてもむりやりサイズを合わせたような画質になってしまいます。
64:お客さん☆てっくあーつ 2015/12/13(日) 23:39:03 ID:2Fc2kFq2 どうしても行き詰ってしまったので質問させて下さい 下記URLのヘビセを使用するためtoonshader2(20130916)を導入後したのですが 背景が白or黒になるだけで上手く適用されません その他のtoonshader2必須のMODは問題なく反映出来ます 解決方法・ヒントがありましたらご教授お願い致します ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=3891
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
3Dカスタム少女 質問スレ 4 http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1437968681/l50