3Dカスタム少女 質問スレ 4
147:お客さん☆てっくあーつ2016/04/25(月) 20:20:10 ID:E8amCc0b
>>146
横からでスマンけど、それたぶん単にF12押してないだけじゃないかな

ボディのMata抜きとか昔の話で、今はMataでくぱぁしたり尻穴動かせたりするのもあるけど
F12必須でポーズエディタ専用だから、Hとか愛撫とか通常時は使えない→ならPMX化でFA
が今のトレンドかと

148:お客さん☆てっくあーつ2016/04/29(金) 23:28:52 ID:t7zaDnEr
3dcustom.net (283KB:比較.png)
デフォルトの忍者手袋をカス子で表示したときと
TSOViewで表示したときで破綻が違ってるけど
カス子側で破綻しないようにする方法はありますか?
149:お客さん☆てっくあーつ2016/04/30(土) 10:34:08 ID:c3Hs5Ewl [sage]
>>148
最新のtoonshader.cgfxが入ってないからじゃないかな
150:お客さん☆てっくあーつ2016/04/30(土) 11:18:26 ID:FXk19riM
>>149
最新版を入れてみましたが変化はありませんでした
151:お客さん☆てっくあーつ2016/04/30(土) 12:19:49 ID:WOnI495u [sage]
3dcustom.net (289KB:デフォ忍者手袋.jpg)
>>148
ちょっと気になったので調べてみた
人差し指つけ根の数点になぜかW_LeftHandThumb4(親指最先端。通常使用しておらず操作もできない)のウエイトが乗っており
しかもウェイトは一点4ボーンまでというカス子の制限を超えて5ボーンにウエイトされていたので誤動作し破綻したのだろう
TSOviewはおそらく一点4ボーンの制限がないのでそれほど破綻しなかったと思われる
省10
152:お客さん☆てっくあーつ2016/04/30(土) 17:33:28 ID:FXk19riM
3dcustom.net (239KB:676BF4D0.png)
>>151
ウェイト修正で上手い具合になりました
ありがとうございました
153:お客さん☆てっくあーつ2016/05/01(日) 13:23:00 ID:XfMKtG9q
B.tdcgpose.png のカメラ位置と向きを
A.tdcgpose.png に揃えたいのですが良い方法はありますか?
154:お客さん☆てっくあーつ2016/05/01(日) 13:47:26 ID:hD08CWuI [sage]
3dcustom.net (494KB:677756D6.jpg)
>>153
@「B.tdcgpose.png」を呼び出す
A「A.tdcgpose.png」を呼び出す
BCtrl+z(一つ前のポーズに戻る)を押下
するとカメラ位置と向きはそのままで「B.tdcgpose.png」のポーズになります。
155:お客さん☆てっくあーつ2016/05/01(日) 13:56:21 ID:XfMKtG9q [sage]
>>154
即レスありがとうございます
その通りの手順でできました!
丁寧に図解までいただいて感謝しています!
156:お客さん☆てっくあーつ2016/05/01(日) 19:48:39 ID:XfMKtG9q [sage]
こんな質問は図々しいかもしれませんが>>154は何というボディでしょうか
可愛すぎるのでもの凄く気になってしまったのですが…
もし答えたくないのであれば無視していただいて構いません
1-AA