下
3Dカスタム少女 質問スレ 4
26:お客さん☆てっくあーつ2015/09/21(月) 17:22:20 ID:hHHxnwAFAAS
Metasequoia 4.5で、モデリングからウェイト塗りまでやってる人います?
現在は旧版メタセコとTSOWeightでMOD作りをしてますが
4.5で全部できるなら、購入してみようかと思うのですが。
27:242015/09/22(火) 02:02:03 ID:5YzqwpYs [sage] AAS
>>25
アドバイスをくださったのに返事が遅くなり申し訳ありません。
XPC03762のtechniqueを”HOHO”から”NAT_ShadowOffInkOff”へ書き換えたところ
「頬染めの輪郭のぼやけはそのままに、濃さがHシーン時の濃さで固定される」状態となりました。
そこで、他モード時の濃さで固定されるようXPC03762のtbnファイルを編集
(と言っても、GIMP2でレイヤーの不透明度を100%から40%に変えただけですが)したところ、
省10
28:242015/09/22(火) 02:16:39 ID:5YzqwpYs [sage] AAS
3dcustom.net (194KB:m6bwf4.jpg)
>>27
自己レスです。
画像を貼り忘れてしまい、
削除パスを入力して書き込みを削除しようとしても上手くいかないため
追加で画像を貼らせていただきます。
省7
29:242015/09/22(火) 02:24:57 ID:5YzqwpYs [sage] AAS
3dcustom.net (194KB:m6bwf4.jpg)
>>28
また自己レスです。
削除パスって「書き込みに添付した画像だけを削除するパス」
ということなのでしょうか…。
書き込み全体を削除しようとして画像だけを消してしまったようなので
省8
30:お客さん☆てっくあーつ2015/09/22(火) 14:02:25 ID:Pl5bLEOgAAS
どーしても消したいときは管理人さん宛てに書き込むと消してくれると思うよ
31:お客さん☆てっくあーつ2015/09/24(木) 17:23:19 ID:633LH8aYAAS
>>24
toonshader2に同梱されているソースを編集してHohoAlphaを1.0
(あるいは0.4)に書き換え、fxc.exeでコンパイルし、tahにする。
ソースのままtahにしても使えるが、カス子起動時にコンパイルされるようになり、
これが極めて時間がかかるので、ソースのままtahにするのはお勧めしない。
省8
32:242015/09/26(土) 14:26:59 ID:sNeIb1qR [sage] AAS
>>31
新しい方法ありがとうございます。
いくつか質問してもよいでしょうか?
[質問1]
>toonshader2に同梱されているソースを編集してHohoAlphaを1.0
省24
33:お客さん☆てっくあーつ2015/09/26(土) 14:42:29 ID:4hfbK9Vj [sage] AAS
>>27
20種類ほどある頬染めパターンの全画像ファイルを描き換えたの?
もしそうなら、自分もK_HOHO.tahの頬染めに悩まされていたので
ぜひ配布して欲しいですね。
34:お客さん☆てっくあーつ2015/09/26(土) 20:40:03 ID:6MHFxB6oAAS
>>32
A1
ちなみに、関数 cHohoPS()内の HohoAlpha を変数から固定値(1.0など)に書き換えます。
自分で編集したソースを toonshader_hoho40.hlsl だとする。
cmd.exe 上で例えば
省25
35:お客さん☆てっくあーつ2015/09/26(土) 21:13:36 ID:6MHFxB6oAAS
あ、fxc.exeもソースファイルも同一ドライブ上か普通の人は。
cmd.exe の使い方までは説明しきれないので省略。
cmd.exe ではなく PowerShell.exe からなら
ソースtoonshader_hoho40.hlslのあるディレクトリから
省11
上前次1-新書写板AA設索