下
3Dカスタム少女 質問スレ 4
443:お客さん☆てっくあーつ 2017/08/09(水) 02:14:20 ID:9a1mXDFT >>441 ダウンロードできるページにたどり着くことができました。 たくさんあったのでまだ導入できておりませんが、ありがとうございました。
444:お客さん☆てっくあーつ 2017/08/13(日) 02:27:36 ID:6DbTSZFM NJAXボディに対応しているHモーションってありますか?
445:お客さん☆てっくあーつ 2017/08/18(金) 00:57:39 ID:UlmFNibk [sage] すごい今さらだろうけどこんなのあったのね >王立冒険者アカデミー 自由に動かなさそうで不安はあるけど、可愛いし今半額ぽいからポチってみるか 装備だけでもすごいな
446:お客さん☆てっくあーつ 2017/08/18(金) 07:42:22 ID:klJffWBn [sage] 確か渋に購入者向けのポーズデータとかがあったような?
447:お客さん☆てっくあーつ 2017/08/18(金) 22:48:20 ID:AmOw0mOY [sage] >>445 >>446 ここのポーズろだにもアップしてあるよ
448:お客さん☆てっくあーつ 2017/08/20(日) 07:09:00 ID:LzZpJYiN [sage] 3dcustom.net (27KB:無題.jpg) こちらのチンコMODってどのMODかわかりますでしょうか?
449:お客さん☆てっくあーつ 2017/08/20(日) 19:20:58 ID:r4pu81I6 長文になりますがTMP2VPDとTSO2PMXに関して質問致します 3Dカスタム少女のポーズデータをMMDに持っていきたく Tmo2Vpdを使って変換したのです元のポーズデータと比べるとかなり ぐにゃぐにゃした感じになってしまいます。 これを綺麗に元のポーズデータと同じくらいの精度で変換することは可能でしょうか? 次にtso2pmxのproportionフォルダにあるAAA_PMDInitPoseを弄れば初期ポーズを変更できると トピックスに記載してありますが具体的にどのようにいじればいいでしょうか? どなたかご教示願い致します。
450:お客さん☆てっくあーつ 2017/08/20(日) 21:03:08 ID:nmc8fjCR [sage] >>449 そのポーズがぐにゃぐにゃというのが分からないけど、 pmxにした瞬間からカスコ上みたいな 共通ボーンなんかないから、 多少のポーズの差がある程度で変換出来てるなら、 それ以上は無理だと思う。 そこから先はMMD上で修正した方がいいかと。 後、propotionの方は手を出したことがないが、 Aポーズ以外のポーズにする意味はないと思う。
451:お客さん☆てっくあーつ 2017/08/22(火) 17:19:20 ID:uiEJUqks 長文失礼します 陰毛で思い出したのですが デフォボディに対応しているアンダーヘアMODをNJXA3の体型でも使えるようにしたいときは どのような編集をすればいいでしょうか? 例えばタトゥーやアンダーヘア等のmodを体型が違うボディでも使えるようにしたいです NJXAのアンダーヘアmodは既にありますが大きめのものがなくて... メタスコイヤとGIMPの環境はあります 使いたいアンダーヘアをtahから展開した後、mqoに変換した物と NJXA等の使いたいボディを同じようにmqo化したものを メタスコイア上で編集... 位置を合わせるだけと言うことなのでしょうか? ご教授お願いします
452:お客さん☆てっくあーつ 2017/08/22(火) 23:53:07 ID:GCBzATrW [sage] >451 結論から超簡単に言うと、 1.NJXA BodyMOD(正確にはメッシュ)から アンダーヘアを付けたい股間の領域をメタセコ上で切り出し、 または押し出しして、別メッシュにして、 デフォボディ用のアンダーヘア部のテクスチャに対して UV展開して、NJXA用アンダーヘアのメタセコファイル作成 2.デフォボディのアンダーヘアMODのヘアのテクスチャとcgfxファイル (tsoファイルをtso2mqo.exeで分解した時に生成される拡張子のない ファイル)を流用して(細かい設定は修整が必要)。 ウェイトはNJXAボディを参照にして、 tso2mqo.exeでtso化。→tahに梱包して完成。 1.なぜデフォボディ用のMODをベースにNJXAボディをターゲットに 位置合わせをしないか。 NJXAボディにfitしたアンダーヘアMODをつくるなら、NJXAボディ をコピーするか、押し出しして作った方が綺麗に出来るし早い為。 デフォボディ用のヘアMODを変形させてNJXA用に作ってもいいが、 頂点1個づつ、NJXAボディに沿わせるように移動させないと綺麗に 出来ない。(多分、途中で嫌になると思います。) 2.ウェイトはどーする? ポージングで体を動かした時、破たんしないようにするには、 NJXAボディのウェイトをコピーするのが良い。 詳細手順はwikiを参照してください。
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
3Dカスタム少女 質問スレ 4 http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1437968681/l50