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3Dカスタム少女 質問スレ 4
53:お客さん☆てっくあーつ2015/10/17(土) 19:33:13 ID:MIMXHR30 [sage] AAS
>>51
適切なもの・・ 調べる限りでは最新のもの(2013/09/16)を
導入しているのですが、この後に新しいtoonshader2は発表されてましたでしょうか?
54:502015/10/17(土) 22:06:12 ID:MIMXHR30 [sage] AAS
自己解決しました。
「system.tdcgsav.pngを削除してとりあえずデフォ子で試してみる」
という方法で復帰出来ました。失礼致しました。
55:お客さん☆てっくあーつ2015/10/17(土) 23:49:43 ID:p3wMNKPn [sage] AAS
>>54
良かったな
でも、system〜.pngでそんな現象になるんか。
貴重なレスになるな
56:お客さん☆てっくあーつ2015/10/18(日) 19:24:38 ID:eVAB6VLn [sage] AAS
>>55
起動時に system.tdcgsav.png を自動的に読み込むので、これに標準的でないパーツが含まれていると、
表示できなく起動に失敗することがある。
toonshader2 からコピーする場合は、必ず TSOView 対応版をコピーする。
原理的にはこれで表示できるはず。そうでないならシェーダが原因ではないのかも。
57:お客さん☆てっくあーつ2015/10/22(木) 19:25:20 ID:xLDrqm4TAAS
すみません。ちょっとお聞きしたいのですが3Dカスタム少女はノートパソコンでも
プレイすることは出来るでしょうか?
58:お客さん☆てっくあーつ2015/10/23(金) 04:51:13 ID:v+FGFYY5AAS
>>57
ノートパソコンのスペックによると思います
後は、どれくらいMODを使うかで、負荷が変わりますので
ノーマルな状態であれば、DELLのXPS17だったかな
www.pasonisan.com
省8
59:お客さん☆てっくあーつ2015/10/23(金) 19:50:14 ID:Symxx9KQAAS
>>58
ありがとうございます。来年あたり購入してみようと思います。
60:お客さん☆てっくあーつ2015/11/12(木) 06:05:49 ID:cvApVVDEAAS
質問失礼します。
アニメ調ボディをハイポリ化したく
wikiを見ながらtsoをインポートしてblenderで、
モディファイヤー、サブサーフをかけ
エクスポートしました。
ハイポリ化自体は成功しているのですが、
省11
61:sage2015/11/21(土) 16:25:03 ID:cVr18MWtAAS
>>60
もう解決済かと思いますが。
blenderのtsoエクスポート時は編集していないメッシュでも
必ず一度は編集モードにしてからオブジェクトモードにしないと
法線が不適切のままで変な表示になります。faceとかそのまま
出力していませんか?
省10
62:お客さん☆てっくあーつ2015/12/03(木) 18:00:46 ID:oxaidtaA [sage] AAS
>>61
返信ありがとうございます!
おかげさまで、その後解決しております。
どうもマテリアルに対するテクスチャ設定が
blender側で勝手に切り替わる現象と、
シェーダー設定が変わってしまうというのが原因だったのですが、
省8
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