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3Dカスタム少女 質問スレ 4
143:お客さん☆てっくあーつ 2016/04/20(水) 11:35:08 ID:2WOCCgUD [sage] >>142 mod0631のことを言ってるのなら当該modのreadme.txt参照 以下転載 > 使い方 > 1.普段どおりボディ欄にあるボディのアイコンを選択 > (アイラインのないボディが装備される) > > 2.そのまま開いた一覧にある 目のアイコンを選択 > (そのボディの肌色に合ったアイラインが装備される) (以下略) …ということだ
144:お客さん☆てっくあーつ 2016/04/21(木) 05:56:59 ID:G66GH1mP [sage] >>143 無事目をつけれましたありがとうございます
145:お客さん☆てっくあーつ 2016/04/21(木) 21:01:44 ID:jqyyOT3R [sage] >>141 フォロー有難うございます。そうでしたか失礼しました。 XPNGPoseCopyを利用させて頂いてます。素晴らしいツール有難うございます。 機能がたくさんあって使いきれてませんが、、、(^^;
146:お客さん☆てっくあーつ 2016/04/25(月) 09:42:24 ID:5cL0KA32 [sage] >>126 体型変更で「Mata」の数値を変更するとデフォ系ボディのおしり部分にもウェイトが残っているから棘が出る事を言っているのかな? 主にふたなりを巨根にするときにmata数値いじるけどテクアツはしっぽ用におしりにまでウェイト残しているのだろうか 解決方法は1その体型変更使うのやめる 2その体型変更のmataだけ初期数値に書き換える 3ボディの股のウェイトを減算処理で取っ払う
147:お客さん☆てっくあーつ 2016/04/25(月) 20:20:10 ID:E8amCc0b >>146 横からでスマンけど、それたぶん単にF12押してないだけじゃないかな ボディのMata抜きとか昔の話で、今はMataでくぱぁしたり尻穴動かせたりするのもあるけど F12必須でポーズエディタ専用だから、Hとか愛撫とか通常時は使えない→ならPMX化でFA が今のトレンドかと
148:お客さん☆てっくあーつ 2016/04/29(金) 23:28:52 ID:t7zaDnEr 3dcustom.net (283KB:比較.png) デフォルトの忍者手袋をカス子で表示したときと TSOViewで表示したときで破綻が違ってるけど カス子側で破綻しないようにする方法はありますか?
149:お客さん☆てっくあーつ 2016/04/30(土) 10:34:08 ID:c3Hs5Ewl [sage] >>148 最新のtoonshader.cgfxが入ってないからじゃないかな
150:お客さん☆てっくあーつ 2016/04/30(土) 11:18:26 ID:FXk19riM >>149 最新版を入れてみましたが変化はありませんでした
151:お客さん☆てっくあーつ 2016/04/30(土) 12:19:49 ID:WOnI495u [sage] 3dcustom.net (289KB:デフォ忍者手袋.jpg) >>148 ちょっと気になったので調べてみた 人差し指つけ根の数点になぜかW_LeftHandThumb4(親指最先端。通常使用しておらず操作もできない)のウエイトが乗っており しかもウェイトは一点4ボーンまでというカス子の制限を超えて5ボーンにウエイトされていたので誤動作し破綻したのだろう TSOviewはおそらく一点4ボーンの制限がないのでそれほど破綻しなかったと思われる 元々のモデルのウエイトがおかしいのでそれを修正するしか方法はない これに限らずデフォのモデルはウェイトやモデリングがおかしいのはちょくちょくある 例えばデフォスーツ手袋の左指の「糸引き」は有名
152:お客さん☆てっくあーつ 2016/04/30(土) 17:33:28 ID:FXk19riM 3dcustom.net (239KB:676BF4D0.png) >>151 ウェイト修正で上手い具合になりました ありがとうございました
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