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3Dカスタム少女 質問スレ 4
17:お客さん☆てっくあーつ 2015/09/02(水) 19:36:30 ID:4+UOvAA6 [sage] >>16 この世界にようこそ。 きっとここに行けば良いと思うよ cdn.3dcustom.net とりあえず、ここのテンプレ >>1のWikiくらいは読んでこよう。
18:お客さん☆てっくあーつ 2015/09/06(日) 23:08:48 ID:sl1CQ1ek [sage] 表示限界突破MODってどんな効果が有るんですか? 今は新テクに統合されてるらしいですけど そっちのreadme(XPC4454の)には記載されて無いので内容が解りません
19:お客さん☆てっくあーつ 2015/09/07(月) 00:03:13 ID:rmwJYnn6 これで雰囲気つかめる? いや、俺も詳しくはないです… www.pixiv.net
20:お客さん☆てっくあーつ 2015/09/08(火) 14:44:26 ID:AUoXqtCU [sage] TMOProportionとPNGProportionで異なる体型変更を行ったキャラを複数表示するのはどうしたら良いのでしょうか。 というのは、体型変更はオレンジ色のポーズデータには加えられても、緑色のキャラデータには加えられない。 そこで、異なる体型変更をした二つのシーンデータを重ねて表示させようと思ったのですが、これができないみたいなので 困ってしまいました。 よろしくご教授お願いいたします。
21:お客さん☆てっくあーつ 2015/09/08(火) 22:02:44 ID:BNfiOYcc [sage] >>20 ポーズエディタ上で透明さん併用でなら、ふつうに重ねて表示できると思いますよ シーンセーブは内部に複数の.tmoを、1フレーム固定で持っているだけなので いったんシーンセーブした物をPNGProportionで体型変更して、必要に応じて調整です TMOProportionはゲーム中の全ての.tmoに一律の変更を加えますから、この場合には むしろポージングの利便性を考えると、外しておいた方がたぶん無難です
22:お客さん☆てっくあーつ 2015/09/08(火) 22:08:12 ID:BNfiOYcc [sage] 間違いがありましたのでチョイ修正です ○ いったんセーブしたポーズを × いったんシーンセーブした物を 正しくは、個別のポーズとして作ってセーブした物をPNGProportionで体型変更して 実機に持ち込んで個別に呼び出してシーンセーブとしてセーブし直す、です
23:お客さん☆てっくあーつ 2015/09/09(水) 20:42:38 ID:jzfceuOf [sage] >>21、22 ありがとうございます!
24:お客さん☆てっくあーつ 2015/09/19(土) 01:23:43 ID:Q9TC7sWL [sage] 3dcustom.net (76KB:ここをこうしたいmoji.jpg) 頬染めMOD「ほほ赤らめ再UP&赤面追加_レーン追加版(XPC03762)」について 色の濃さがHシーン時も変わらない(起動直後やポーズエディタ時と同じ)ようにしたいと思っています。 過去スレに 「toonshader.cgfxの中の関数cHohoPSの中の変数HohoAlphaを、一定の数値に置き換える」 という旨の方法が書かれていますが、具体的な手順が分からず困っています。 [質問1] toonshader2.tahをarcsフォルダに置いている場合、 「TAHdecGUIを使ってbase.tahから抽出したcgfxファイル」 「toonshader2.tahをDLしたときソースとして付属していたtoonshader.cgfx」 のどちらを使えばよいのでしょうか? [質問2] cgfxファイルの書き換え手順は、 「テキストエディタで上書き保存→TAHdecGUIでTAHに梱包」 でよいのでしょうか? 「Hシーン時の頬染めMODの濃さを、他モード時と同じ濃さにする」ことが目的なので、 全く異なる方法でも構いません。 (過去スレを参考に「technique="HOHO"を"ShadowOff_InkOff"に書き換える」という方法も 試したのですが、望むような見た目になりませんでした…) よろしくお願いいたします。
25:お客さん☆てっくあーつ 2015/09/19(土) 19:20:50 ID:q+c7W/Aa [sage] 状況から察すると、”デフォルト頬赤”を消すMODを導入していないと思われます。 これがarcsフォルダに無い場合は、他の頬赤用MODを導入しても、デフォルト頬赤が 重なって表示されるようです。 デフォルト頬赤のTSO ”HOHO.tso”内のcgfxShader48で使用されている”HOHO”techniqueは、 Hシーン時は”色”が濃くなる仕様のようです。 また、導入されたXPC03762のK_HOHO.tah内のTSOではtechniqe”HOHO”が使用されているので、 Hシーンは余計に赤くなると思われます。 結論から先に言うと、全く異なる方法になりますが、 1.デフォルト頬赤を消すMODをarcsフォルダに入れる。 2.XPC03762のtechniqeを”HOHO”→”NAT_ShadowOffInkOff” または ”ShadowOffInkOff”に変更してarcsフォルダに入れる。 で解決すると思います。
26:お客さん☆てっくあーつ 2015/09/21(月) 17:22:20 ID:hHHxnwAF Metasequoia 4.5で、モデリングからウェイト塗りまでやってる人います? 現在は旧版メタセコとTSOWeightでMOD作りをしてますが 4.5で全部できるなら、購入してみようかと思うのですが。
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