3Dカスタム少女 質問スレ 4
22:お客さん☆てっくあーつ2015/09/08(火) 22:08:12 ID:BNfiOYcc [sage]
間違いがありましたのでチョイ修正です

○ いったんセーブしたポーズを
× いったんシーンセーブした物を

正しくは、個別のポーズとして作ってセーブした物をPNGProportionで体型変更して
省7
23:お客さん☆てっくあーつ2015/09/09(水) 20:42:38 ID:jzfceuOf [sage]
>>21、22
ありがとうございます!
24:お客さん☆てっくあーつ2015/09/19(土) 01:23:43 ID:Q9TC7sWL [sage]
3dcustom.net (76KB:ここをこうしたいmoji.jpg)
頬染めMOD「ほほ赤らめ再UP&赤面追加_レーン追加版(XPC03762)」について
色の濃さがHシーン時も変わらない(起動直後やポーズエディタ時と同じ)ようにしたいと思っています。
過去スレに
「toonshader.cgfxの中の関数cHohoPSの中の変数HohoAlphaを、一定の数値に置き換える」
という旨の方法が書かれていますが、具体的な手順が分からず困っています。
省23
25:お客さん☆てっくあーつ2015/09/19(土) 19:20:50 ID:q+c7W/Aa [sage]
状況から察すると、”デフォルト頬赤”を消すMODを導入していないと思われます。
これがarcsフォルダに無い場合は、他の頬赤用MODを導入しても、デフォルト頬赤が
重なって表示されるようです。
デフォルト頬赤のTSO ”HOHO.tso”内のcgfxShader48で使用されている”HOHO”techniqueは、
Hシーン時は”色”が濃くなる仕様のようです。
また、導入されたXPC03762のK_HOHO.tah内のTSOではtechniqe”HOHO”が使用されているので、
省14
26:お客さん☆てっくあーつ2015/09/21(月) 17:22:20 ID:hHHxnwAF
Metasequoia 4.5で、モデリングからウェイト塗りまでやってる人います?

現在は旧版メタセコとTSOWeightでMOD作りをしてますが
4.5で全部できるなら、購入してみようかと思うのですが。
27:242015/09/22(火) 02:02:03 ID:5YzqwpYs [sage]
>>25
アドバイスをくださったのに返事が遅くなり申し訳ありません。
XPC03762のtechniqueを”HOHO”から”NAT_ShadowOffInkOff”へ書き換えたところ
「頬染めの輪郭のぼやけはそのままに、濃さがHシーン時の濃さで固定される」状態となりました。
そこで、他モード時の濃さで固定されるようXPC03762のtbnファイルを編集
(と言っても、GIMP2でレイヤーの不透明度を100%から40%に変えただけですが)したところ、
省10
28:242015/09/22(火) 02:16:39 ID:5YzqwpYs [sage]
3dcustom.net (194KB:m6bwf4.jpg)
>>27
自己レスです。
画像を貼り忘れてしまい、
削除パスを入力して書き込みを削除しようとしても上手くいかないため
追加で画像を貼らせていただきます。
省7
29:242015/09/22(火) 02:24:57 ID:5YzqwpYs [sage]
3dcustom.net (194KB:m6bwf4.jpg)
>>28
また自己レスです。
削除パスって「書き込みに添付した画像だけを削除するパス」
ということなのでしょうか…。
書き込み全体を削除しようとして画像だけを消してしまったようなので
省8
30:お客さん☆てっくあーつ2015/09/22(火) 14:02:25 ID:Pl5bLEOg
どーしても消したいときは管理人さん宛てに書き込むと消してくれると思うよ

31:お客さん☆てっくあーつ2015/09/24(木) 17:23:19 ID:633LH8aY
>>24
toonshader2に同梱されているソースを編集してHohoAlphaを1.0
(あるいは0.4)に書き換え、fxc.exeでコンパイルし、tahにする。
ソースのままtahにしても使えるが、カス子起動時にコンパイルされるようになり、
これが極めて時間がかかるので、ソースのままtahにするのはお勧めしない。

省8
1-AA