下
3Dカスタム少女 質問スレ 4
37:24 2015/09/30(水) 22:00:54 ID:J1zHGQWZ [sage] 3dcustom.net (199KB:wga6x4pt2.jpg) >>33 元modである「ほほ赤らめ再UP&赤面追加(XPC00285)」のreadmeによると改変等の制限が無いとのことなので、 改変版を後日upしたいと思っています。 ただ、もし目的が「HシーンでK_HOHO.tahの色が濃くなるのを止める」なら、 下記の方法のほうが簡単で確実かもしれません。 (toonshader2.tahの配布は色々条件があるようなのでご容赦ください) >>34>>35 丁寧なアドバイス感謝です。 自分で試した結果、2つの方法の両方で 「HシーンでK_HOHOの色が濃くなるのを止める」という目的を果たすことができました。 ありがとうございました! 以下、参考までに自分が取った手順を書いておきます。 [方法1:toonshader.cgfxを自分で書き換える] 1-1. toonshader2(XPC04454)>source>toonshader2>data>shader>toonshader.cgfxをテキストエディタで開く。 1-2. float4 cHohoPSの中の return ColRate( float4( col.rgb, texcol.a * HohoAlpha ) * ColorRate );を return ColRate( float4( col.rgb, texcol.a * 0.4 ) * ColorRate );と書き換える 1-3. テキストエディタ上でtoonshader_hoho40.hlslと名前を付けて保存 1-4. 作成されたtoonshader_hoho40.hlslをC:Users\***(ユーザー名)に置き、PowerShellで Set-Alias fxc "C:\Program Files (x86)\Microsoft DirectX SDK (June 2010)\Utilities\bin\x86\fxc.exe" fxc toonshader_hoho40.hlsl /T fx_2_0 /Fo toonshader_hoho40.cgfx を実行。 すると、C:Users\***にtoonshader_hoho40.cgfxが作成される。 1-5. toonshader_hoho40.cgfxをtoonshader2>data>shader>toonshader.cgfxと置き換え、 名前をtoonshader_hoho40.cgfxからtoonshader.cgfxに変更する (名前がtoonshader_hoho40.cgfxやtoonshader2.cgfxだと反映されず)。 1-6. TAHdecGUI.exeを起動し、tah verを10に指定してから(初期設定のver1だと反映されず)toonshader2フォルダをtahに梱包。 すると、TAHdecGUI.exeで指定したフォルダにtoonshader2.tahが作成される。 1-7. 作成されたtoonshader2.tahをarcsフォルダに入れる。 (方法2へ続きます)
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
3Dカスタム少女 質問スレ 4 http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1437968681/l50