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3Dカスタム少女 質問スレ 4
497:お客さん☆てっくあーつ 2017/12/27(水) 18:02:30 ID:s2HJ+PAL [さげ] >>492 輪郭線の色は、MOD の作り方によります。 たいていは、シェーダー設定ファイルの PenColor か、テクスチャそのものを使っているので、どちらかをいじれば変わると思います。
498:お客さん☆てっくあーつ 2017/12/27(水) 20:51:40 ID:7kx7koUQ [sage] >493 よくわからんが、差分tahを全部arcフォルダに突っ込むんではなくて、 差分tahを分解して1modだけ(色を1色だけ)にしてみてみよう。 また、他のMODをarcフォルダにいれてみよう。同じ症状となるか? versionは同じMODでバージョンが違うtahがあった場合、新しいversionが 有効となったと思います。
499:お客さん☆てっくあーつ 2017/12/28(木) 06:30:03 ID:DG8RF0CS [sage] >>495 tah versionはとりあえず「10」にしておけば良いのでは?
500:お客さん☆てっくあーつ 2017/12/30(土) 07:29:18 ID:UNryJDDO modの改造で、スケスケのようなものをつくりたいのでが、色を半透明にするにはどうすればよいのでしょうか。
501:お客さん☆てっくあーつ 2017/12/31(日) 21:15:53 ID:Qj/8ouiU [sage] >>500 グラフィックツールでテクスチャにアルファチャンネルを付加して それを調整すれば良い。 tah分解→tso分解→対象tsoフォルダ内のテクスチャ加工→ tsoに梱包→tahに梱包(テクスチャ名変更無しの場合) 他にはメッシュ自体の不透明度を調整しても出来るかな? 手順はテクスチャ加工とほぼ同じ(テクス加工→メッシュ加工)
502:お客さん☆てっくあーつ 2018/01/01(月) 16:48:48 ID:26TdP8F7 >>501 すみません。 tso分解まではわかるのですが、テクスチャ加工がわかりません。 よろしければ具体的に教えてください。
503:501 2018/01/05(金) 19:49:02 ID:BLMD+Mqc [sage] >>502 ・加工するテクスチャをバックアップ(一応ね・・) ・GIMP等の画像加工ソフトに半透明化させたいテクスチャをぶっこむ ・アルファチャンネルが入って無い場合アルファチャネルを追加する (GIMPの場合、レイヤー→透明部分→アルファチャンネルの追加) ・アルファチャンネルの出力を調整する (GIMPの場合、色→レベル→アルファ。255がデフォ0が完全透過) ・調整出来たら保存 (ツール自体は閉じない方が履歴で再調整し易い) ・梱包後ゲーム画面で確認、気に食わなければ再調整。 他のツールだと詳細は違うと思うけど基本的には同じ すごく大雑把にだけどこれで良いかい?
504:お客さん☆てっくあーつ 2018/01/07(日) 13:39:52 ID:/xNBqMuF [sage] 単純な質問で悪いんだけどカス子をオ○ニーでイかせる方法を教えてくれないかな? 先月から始めたばかりなんで
505:お客さん☆てっくあーつ 2018/01/08(月) 13:39:59 ID:pjKY/zS7 [sage] >>503 専門的な言葉はよくわかりませんが、元色を半透明にしろという事でしょうか? 取り敢えずやってみたら、半透明になってました。 お手数をおかけしました。
506:お客さん☆てっくあーつ 2018/01/08(月) 20:18:13 ID:Jsbhpiw1 [sage] >>504 自慰モーションならここのロダのXPC00912にありまっせ >>495-496 ほんとだ、確かにbase.tahをbasicで補完したtahをarcsに入れると起動できなくなるね base.tahにはデフォ色を補完する必要がないから今まで気付かなかったなー うちではdefaultを選択した状態で補完すれば正常な補完tahが出来上がるけど 補完tah作成後のDOS窓に何かエラーメッセージ的なものが表示されてない? もし解決できないようなら、補完tah作成直後のDOS窓のSSと、PC環境の詳細を ここに書き込めば、プログラムに詳しい人から有用なアドバイスが貰えるかもよ
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