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3Dカスタム少女 質問スレ 4
515:512 2018/01/15(月) 20:07:06 ID:MOjbUleB [sage] >>514 MMDアーカイブに034のリンクがあった・・転載ぽいけどね・・・ 場所はそれなりに古いからCommentsから探すと楽 因みに最新版は0402(034はゲフォのグラボでsphが真っ黒になるバグ有り)
516:お客さん☆てっくあーつ 2018/01/16(火) 09:51:58 ID:mH4Ih/y6 ぱるたです Tso2Pmxの開発をkonoaさんから引き継ぎました 近々upし直したいと思います >>515 konoaさんから引き継いだのはTso2Pmx-0401で0402の存在は確認していません 0401..0402間の差分を把握されているなら報告頂ければと思います
517:お客さん☆てっくあーつ 2018/01/16(火) 10:47:38 ID:mH4Ih/y6 ぱるたです tso2pmx 0.4.0.2 バイナリに変更はないものの ドキュメントを追加していたようですね
518:515 2018/01/16(火) 20:22:49 ID:EGK7znpV [sage] >>ぱるたさん そうですね、本人がドキュメントの追加更新だけで ツール自体に変更は無いって書いてましたので。 後はNET Framework及びDirectXのファイルが消えてる位?
519:513 2018/01/16(火) 23:38:10 ID:YfLDJTb+ [sage] 自己解決しました。 ポーズデーターをドロップしたら、ファイル保存できました。
520:お客さん☆てっくあーつ 2018/02/02(金) 15:45:25 ID:t7WuRpjb 既出だったら申し訳ありません 現在製作中のMODがあるのですが、カスタム少女ゲーム中に読み込んでみたところ他パーツの影響を受けてか、質感がコロコロ変わってしまいます 組み合わせによっては模様はそのまま色まで変わることがあります 現状では他MODのcgxfshaderをリネームして流用しているのでそれが問題なのかも知れませんが、その場合なぜ流用元のMODでは同様の現象が起きないのかという疑問があります どなたかわかる方、よろしくお願いいたします
521:お客さん☆てっくあーつ 2018/02/05(月) 04:08:18 ID:l+c77Eqo >>520 原因の1つとして 「cgfxShaderで特別なtechniqueを使用していて必要なパラメーターを設定していない」 場合があります。 例えば _BL の付く technique では非標準的な FrontLight/BackLight などを設定する必要があります。 ここで設定を省略すると既定値が使用されます。 で、先に描画されたshaderでこの設定値が変更されると、既定値がいろいろと変化してしまうので 表示がその都度変化してしまうことになります。 これを避ける方法は「techniqueに必要な設定値をちゃんと設定する」です。
522:お客さん☆てっくあーつ 2018/02/05(月) 16:53:39 ID:BqsDU2b5 >>521 言っていただいた方法で無事解決しました ありがとうございました!
523:お客さん☆てっくあーつ 2018/02/21(水) 19:59:56 ID:GYzZXLcq [sage] 右手用の小物のmodをメタセコで反転させて左手用を作りたいのですが、そのままtahにすると、あり得ない位置を動いてしまいます。 どうやったらボーンを右手から左手に反転できますか? 何かツールがあるのでしょうか。
524:お客さん☆てっくあーつ 2018/02/24(土) 21:49:45 ID:sR3O70Bc [sage] >>523 ウェイトについて→3Dカスタム少女改造スレ 4 No943のリンク先参照 ウェイト左右反転する機能があるツール XPC5394
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