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3Dカスタム少女 質問スレ 4
747:お客さん☆てっくあーつ 2021/11/23(火) 10:46:16 ID:Trff38YL 男MODが存在しているから。 どれが男MODか分からない場合は、他のMODと合わせてどこかに 移動して起動、少しずつ戻していけばどれが男MODかが分かる。
748:お客さん☆てっくあーつ 2021/11/24(水) 01:36:45 ID:NEQjiaiG [ruka.za3@gmail.com] >>747 toonssharderのtahが引き起こしていたみたいです。 ありがとうございました。
749:お客さん☆てっくあーつ 2021/12/13(月) 12:33:28 ID:Z3rV13kp アップローダーの[XPC05568]に入っている [XTMOComposer]を利用させて頂いているのですが 起動する Addでキャラを追加すると 必ずキャラクターの足元 SaveAnim→Animフォルダ内のPngAnimドキュメント <CameraTranslation> <X>0</X> <Y>0</Y> <Z>10</Z> の位置にカメラがなってしまい キャラクターを一定の大きさでアニメーション制作をしてみたいのですが 難儀しています このツール内でカメラの位置を一定の位置に設定する方法をご存じの方はいらっしゃいませんか それともこのツールでカメラの一定位置化は不可能でしょうか 一応似た様な[TMOComposer]も利用して見たのですが [XTMOComposer]の方が使い出が多そうだったので 要領をまとめるのが下手で長文失礼致しました
750:お客さん☆てっくあーつ 2021/12/13(月) 23:18:18 ID:zfHIGkO7 [ruka.za3@gmail.com] 3dcustom.xyz (96KB:スクリーンショット 2021-12-13 231253.png) ポーズデータが白枠のところがあるのですが、これはどうすれば直りますか? 読み込めていない(であろう)ポーズデータがあるのですがそれと関係していますかね…。 どのポーズデータも、しっかりと[pose]ファイルに入れ、[――.tdcgpose.png]にしています。
751:お客さん☆てっくあーつ 2021/12/14(火) 11:33:28 ID:bwrjJrO/ [sage] >>750 まず、そのposeフォルダをWindowsでみたら サムネイル表示されてますか? なければ、そのposeをsaveするときにもう上手く行っていないとしか。
752:お客さん☆てっくあーつ 2021/12/17(金) 12:53:28 ID:7qyzuSmC ポーズエディタでf12を押したときの初期ポーズって変えることってできませんか?
753:お客さん☆てっくあーつ 2021/12/23(木) 03:18:51 ID:VJTpGHao [sage] >>752 流石に無理だと思う ボーン弄ったモデルなら話は別かもだけど…
754:お客さん☆てっくあーつ 2021/12/25(土) 18:39:52 ID:Ctqj0JIk [sage] ボディ依存だから適当なボディ用意してツールのTSOdeform使えば一応やれない事もない ないんだが…用意した特定ボディ以外では意味ないし それって手間とか難易度に見合う?と言われると、正直微妙としか
755:お客さん☆てっくあーつ 2021/12/26(日) 02:03:00 ID:mf3Zjtml [sage] base.tahに含まれるtmo差し替えとかでできなかったっけ? もう現役じゃないので間違ってたらスマン
756:お客さん☆てっくあーつ 2021/12/26(日) 19:15:07 ID:H1ucH6TJ [sage] ヘビセ作成時の立ちポーズとかはそれでもイケるんだけど F12ポーズは先頭レーン(ボディ)のボーン情報なんだよね TSO2TEXでバラした時の.dat1ってヤツ(ちなみに.dat2はモデル本体やウェイト値) なんでボディのボーン改造しないと_
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