3Dカスタム少女 質問スレ 4
806:お客さん☆てっくあーつ2023/09/12(火) 11:52:27 ID:eDp6W9lx
[IMAGE:JPG(DIRECT:400x1097)/PIC.TO/FILESEEK.NET/UFM](139KB:fgagsff.jpg)
>>803
御親切なお答えをして頂き、有難うございます。画像添付出来る掲示板なのに怠ってしまいました。
スクショ後の画像に別アクセサリを付けたい時が有ります。
しかし体型が合わなかったり、アイテムが小さかったりという場合があります。
そんな時はスクショ画像をペイントソフト等による貼り付け&大きさ調整だと満足出来る仕上がりになるのです。
省15
807:お客さん☆てっくあーつ2023/09/12(火) 15:14:08 ID:??? [sage]
>>803
>>804
ある身体に重ねられた効果mod?(肌を妖しく赤身がかって光らせる)を利用して可能になりました。
数年間、一人では思い出せず諦めかけてました。
ですが相談させて頂く事で気付きました。
お二人には感謝の言葉も有りません。
省7
808:お客さん☆てっくあーつ2023/09/16(土) 15:24:47 ID:2IXHg1xA
ポーズファイルかシーンファイルから体型変更の数値って分かる物なのでしょうか?
大分前にTMOProportionで気に入った体型変更が出来たのですがそのTPOConfig.xmlを消してしまったようです。
宜しくお願いします。
809:お客さん☆てっくあーつ2023/09/17(日) 18:20:45 ID:??? [sage]
>>808
ポーズやシーンのTMOからボーンの変更値を割り出す方法はちょっと見た覚えがないけど
自動的に変更値を割り出して変換してくれる、ちょうどおあつらえ向きのツールがあるよ

「XPC05411 体型Aを体型Bに変換」で、フォルダ単位でbase&base_xpを一括変換すれば
結果的に体型変更かけたのと同じ感じになるけど、勝手が違うので最初は戸惑うかも
省9
810:お客さん☆てっくあーつ2023/09/17(日) 21:13:18 ID:h15tHUNI
>>809
ありがとうございます。
自分もそのツールで出来るのではと思ったのですが、
残された唯一のシーンファイルからツールが要求している「base_b.tmo:体型B」か「base_xp」を引き出す方法が分からないのです。
勿論そのシーンファイル内の体型と関係有るbase&base_xp.tahも有りません。
※ただお陰でTDCGExplorerからtmoファイルが取り出せるようになり『体型Aを体型Bに』ツールのうちPNGProp3が使えるようになってきました。
省12
811:お客さん☆てっくあーつ2023/09/18(月) 00:37:46 ID:??? [sage]
>『体型変更したF12ポーズデータはTDCGExplorerによってtmoファイルが取り出せる』
これはあれですな
「体型変更されたbase.tahが手元にある」のが前提だけど、今の状況だと
「体型変更された特定のシーンセーブ」だけが残ってる状態、って事だそうなので
そうなってくるとちょっと一筋縄ではいかなそうですな…

812:お客さん☆てっくあーつ2023/09/19(火) 16:56:49 ID:7XmrWb+d
[IMAGE:PNG(DIRECT:611x378)/PIC.TO/FILESEEK.NET/UFM](134KB:19 48 37 001.png)
>>812
質問させて下さい。
SceneEditorや3Dカスタム少女では表示されるのですが、(右画像)
XPNGPoseCopyでのみ真っ白になってしまう(左画像)アイテムが有ります。
toonshader2関係かと思い、XPNGPoseCopy絡みのフォルダに上書きしましたが表示されません。
省8
813:お客さん☆てっくあーつ2024/01/28(日) 14:28:24 ID:ic9frPsd
ここに質問すべきか悩んだのですが、ヘビーセーブアップロダに
ヘビーセーブの再アップをお願いするのは駄目でしょうか?

814:お客さん☆てっくあーつ2024/02/14(水) 00:34:38 ID:8X8Rz9wu
特に問題は無いと思うよ
815:名無し2024/02/20(火) 04:06:33 ID:aGxLlP+J
マジかお前ら?久々にここに戻って来てみたら驚きだな!
2024年にもなってまだここに人が集まるなんてな。
3Dカスタム少女をやっていたのは18年も前の話だ、あれからここは何が変わったんだ?
まだカス子のためにMOD作っているのか?すごいよ。

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