下
3Dカスタム少女 質問スレ 4
143:お客さん☆てっくあーつ2016/04/20(水) 11:35:08 ID:2WOCCgUD [sage]
>>142
mod0631のことを言ってるのなら当該modのreadme.txt参照
以下転載
省16
144:お客さん☆てっくあーつ2016/04/21(木) 05:56:59 ID:G66GH1mP [sage]
>>143
無事目をつけれましたありがとうございます
145:お客さん☆てっくあーつ2016/04/21(木) 21:01:44 ID:jqyyOT3R [sage]
>>141
フォロー有難うございます。そうでしたか失礼しました。
XPNGPoseCopyを利用させて頂いてます。素晴らしいツール有難うございます。
機能がたくさんあって使いきれてませんが、、、(^^;
146:お客さん☆てっくあーつ2016/04/25(月) 09:42:24 ID:5cL0KA32 [sage]
>>126
体型変更で「Mata」の数値を変更するとデフォ系ボディのおしり部分にもウェイトが残っているから棘が出る事を言っているのかな?
主にふたなりを巨根にするときにmata数値いじるけどテクアツはしっぽ用におしりにまでウェイト残しているのだろうか
解決方法は1その体型変更使うのやめる 2その体型変更のmataだけ初期数値に書き換える 3ボディの股のウェイトを減算処理で取っ払う
147:お客さん☆てっくあーつ2016/04/25(月) 20:20:10 ID:E8amCc0b
>>146
横からでスマンけど、それたぶん単にF12押してないだけじゃないかな
ボディのMata抜きとか昔の話で、今はMataでくぱぁしたり尻穴動かせたりするのもあるけど
F12必須でポーズエディタ専用だから、Hとか愛撫とか通常時は使えない→ならPMX化でFA
が今のトレンドかと
148:お客さん☆てっくあーつ2016/04/29(金) 23:28:52 ID:t7zaDnEr
3dcustom.net (283KB:比較.png)
デフォルトの忍者手袋をカス子で表示したときと
TSOViewで表示したときで破綻が違ってるけど
カス子側で破綻しないようにする方法はありますか?
149:お客さん☆てっくあーつ2016/04/30(土) 10:34:08 ID:c3Hs5Ewl [sage]
>>148
最新のtoonshader.cgfxが入ってないからじゃないかな
150:お客さん☆てっくあーつ2016/04/30(土) 11:18:26 ID:FXk19riM
>>149
最新版を入れてみましたが変化はありませんでした
151:お客さん☆てっくあーつ2016/04/30(土) 12:19:49 ID:WOnI495u [sage]
3dcustom.net (289KB:デフォ忍者手袋.jpg)
>>148
ちょっと気になったので調べてみた
人差し指つけ根の数点になぜかW_LeftHandThumb4(親指最先端。通常使用しておらず操作もできない)のウエイトが乗っており
しかもウェイトは一点4ボーンまでというカス子の制限を超えて5ボーンにウエイトされていたので誤動作し破綻したのだろう
TSOviewはおそらく一点4ボーンの制限がないのでそれほど破綻しなかったと思われる
省10
152:お客さん☆てっくあーつ2016/04/30(土) 17:33:28 ID:FXk19riM
3dcustom.net (239KB:676BF4D0.png)
>>151
ウェイト修正で上手い具合になりました
ありがとうございました
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