下
3Dカスタム少女 質問スレ 4
38:24 2015/09/30(水) 22:05:50 ID:J1zHGQWZ [sage] (>>37の続きです) [方法2:XPNGPoseCopy同梱のtoonshader_hoho40.cgfxを使う] 2-1. XPNGPoseCopy>toonshader_hoho40.cgfxを、 toonshader2@toonshader2>source>toonshader2>data>shader>toonshader.cgfxと置き換える。 2-2. toonshader_hoho40.cgfxの名前をtoonshader.cgfxに変更する(名前がtoonshader_hoho40.cgfxやtoonshader2.cgfxだと反映されず)。 2-3. TAHdecGUI.exeを起動し、tah verを10に指定してから(初期設定のver1だと反映されず)toonshader2フォルダをtahに梱包。 すると、TAHdecGUI.exeで指定したフォルダにtoonshader2.tahが作成される。 2-4. 作成されたtoonshader2.tahをarcsフォルダに入れる。 [追記] 方法1はDirectX SDK (June 2010)をインストールしてfxc.exeの場所を確認する必要がありますが、 1-2で0.4ではなく0.7等と書き換えることで頬染めの色の濃さを調節できました。(>>37の画像参照) また、1-4で作成されたcgfxファイルや2-1で使用したXPNGPoseCopy>toonshader_hoho40.cgfxは テキストエディタで開くとエラーと文字化けが発生しました(コンパイル済みだから?)。 なお、1-4でtoonshader_hoho40.cgfxが作成された際にPowerShell画面に下記のような文章が表示されましたが、 現在のところ3Dカスタム少女の動作に問題は起きていません。 C:Users\***\toonshader_hoho40.hlsl(5004,23): warning X3571: pow(f, e) will not work for negative f, use abs(f) or conditionally handle negative values if you expect them C:Users\***\toonshader_hoho40.hlsl(4974,23): warning X3571: pow(f, e) will not work for negative f, use abs(f) or conditionally handle negative values if you expect them compilation succeeded: see C:Users\***\toonshader_hoho40.cgfx 長文失礼しました。
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
3Dカスタム少女 質問スレ 4 http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1437968681/l50