3Dカスタム少女 質問スレ 4
54:502015/10/17(土) 22:06:12 ID:MIMXHR30 [sage] AAS
自己解決しました。
「system.tdcgsav.pngを削除してとりあえずデフォ子で試してみる」
という方法で復帰出来ました。失礼致しました。
55:お客さん☆てっくあーつ2015/10/17(土) 23:49:43 ID:p3wMNKPn [sage] AAS
>>54
良かったな
でも、system〜.pngでそんな現象になるんか。
貴重なレスになるな
56:お客さん☆てっくあーつ2015/10/18(日) 19:24:38 ID:eVAB6VLn [sage] AAS
>>55
起動時に system.tdcgsav.png を自動的に読み込むので、これに標準的でないパーツが含まれていると、
表示できなく起動に失敗することがある。

toonshader2 からコピーする場合は、必ず TSOView 対応版をコピーする。
原理的にはこれで表示できるはず。そうでないならシェーダが原因ではないのかも。
57:お客さん☆てっくあーつ2015/10/22(木) 19:25:20 ID:xLDrqm4TAAS
すみません。ちょっとお聞きしたいのですが3Dカスタム少女はノートパソコンでも
プレイすることは出来るでしょうか?
58:お客さん☆てっくあーつ2015/10/23(金) 04:51:13 ID:v+FGFYY5AAS
>>57
ノートパソコンのスペックによると思います
後は、どれくらいMODを使うかで、負荷が変わりますので

ノーマルな状態であれば、DELLのXPS17だったかな
www.pasonisan.com
省8
59:お客さん☆てっくあーつ2015/10/23(金) 19:50:14 ID:Symxx9KQAAS
>>58
ありがとうございます。来年あたり購入してみようと思います。
60:お客さん☆てっくあーつ2015/11/12(木) 06:05:49 ID:cvApVVDEAAS
質問失礼します。
アニメ調ボディをハイポリ化したく
wikiを見ながらtsoをインポートしてblenderで、
モディファイヤー、サブサーフをかけ
エクスポートしました。
ハイポリ化自体は成功しているのですが、
省11
61:sage2015/11/21(土) 16:25:03 ID:cVr18MWtAAS
>>60
もう解決済かと思いますが。
 blenderのtsoエクスポート時は編集していないメッシュでも
必ず一度は編集モードにしてからオブジェクトモードにしないと
法線が不適切のままで変な表示になります。faceとかそのまま
出力していませんか?
省10
62:お客さん☆てっくあーつ2015/12/03(木) 18:00:46 ID:oxaidtaA [sage] AAS
>>61
返信ありがとうございます!
おかげさまで、その後解決しております。
どうもマテリアルに対するテクスチャ設定が
blender側で勝手に切り替わる現象と、
シェーダー設定が変わってしまうというのが原因だったのですが、
省8
63:お客さん☆てっくあーつ2015/12/11(金) 13:44:13 ID:xvpyPA28AAS
初歩的な質問になってしまいますがカスタム少女画面の解像度を広げかつキャラの線がジャギらない方法をご存じのかたはいらっしゃいますか。
TDCGフォルダ内にあるconfigファイルに記載されている解像度をデフォルトから大きくしてもむりやりサイズを合わせたような画質になってしまいます。

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