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3Dカスタム少女 質問スレ 4
58:お客さん☆てっくあーつ 2015/10/23(金) 04:51:13 ID:v+FGFYY5 >>57 ノートパソコンのスペックによると思います 後は、どれくらいMODを使うかで、負荷が変わりますので ノーマルな状態であれば、DELLのXPS17だったかな www.pasonisan.com これで普通にプレイできました、ファンの音がすごかったですけどね
59:お客さん☆てっくあーつ 2015/10/23(金) 19:50:14 ID:Symxx9KQ >>58 ありがとうございます。来年あたり購入してみようと思います。
60:お客さん☆てっくあーつ 2015/11/12(木) 06:05:49 ID:cvApVVDE 質問失礼します。 アニメ調ボディをハイポリ化したく wikiを見ながらtsoをインポートしてblenderで、 モディファイヤー、サブサーフをかけ エクスポートしました。 ハイポリ化自体は成功しているのですが、 何度試しても顔だけ色が薄かったりとか、 爪など光が反射するようなエフェクトのテクスチャー 部分が真っ白に表示されてしまいます。 この原因が分かる方はいらっしゃいますか?
61:sage 2015/11/21(土) 16:25:03 ID:cVr18MWt >>60 もう解決済かと思いますが。 blenderのtsoエクスポート時は編集していないメッシュでも 必ず一度は編集モードにしてからオブジェクトモードにしないと 法線が不適切のままで変な表示になります。faceとかそのまま 出力していませんか? あとはマテリアルメニューでのシェーダ割り付けを間違ってるくらい ですかね。 自分が思い当たるのはここまで。blender2.4使いは貴重なので 頑張ってください。
62:お客さん☆てっくあーつ 2015/12/03(木) 18:00:46 ID:oxaidtaA [sage] >>61 返信ありがとうございます! おかげさまで、その後解決しております。 どうもマテリアルに対するテクスチャ設定が blender側で勝手に切り替わる現象と、 シェーダー設定が変わってしまうというのが原因だったのですが、 手動で対応しました。 blender2.4はもうあまり使われていないのでしょうか?
63:お客さん☆てっくあーつ 2015/12/11(金) 13:44:13 ID:xvpyPA28 初歩的な質問になってしまいますがカスタム少女画面の解像度を広げかつキャラの線がジャギらない方法をご存じのかたはいらっしゃいますか。 TDCGフォルダ内にあるconfigファイルに記載されている解像度をデフォルトから大きくしてもむりやりサイズを合わせたような画質になってしまいます。
64:お客さん☆てっくあーつ 2015/12/13(日) 23:39:03 ID:2Fc2kFq2 どうしても行き詰ってしまったので質問させて下さい 下記URLのヘビセを使用するためtoonshader2(20130916)を導入後したのですが 背景が白or黒になるだけで上手く適用されません その他のtoonshader2必須のMODは問題なく反映出来ます 解決方法・ヒントがありましたらご教授お願い致します ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=3891
65:お客さん☆てっくあーつ 2015/12/14(月) 08:24:35 ID:mA3LPtu3 3dcustom.net (78KB:604BE282.png) >64 他のMODが影響なさそうなので、おそらくですが使い方を誤っている可能性がございます 上記MODは背景が白or黒になり、それ以外が逆の色調に反映されるMODである為、 いったん画像のように左側に影絵MODを呼び出して、 もう一つ適当なキャラを(shift押しながらヘビセを押下して)出してやってみてください 新しくだしたヘビセが白黒に反映されているはずです。 ※上記のとおりの方法でかつできないのであれば勘違いなので無視してください
66:お客さん☆てっくあーつ 2015/12/15(火) 01:07:47 ID:moDIyZsJ なにやらほしいもMODが3ch Archiveというサイトにあると聞きますがどうしても行けません。 詳細ご存知なかた教えてください
67:お客さん☆てっくあーつ 2015/12/16(水) 11:11:15 ID:d07U0BLT そんなもんはなかった。いいね?
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