本ページはプロモーションが含まれています。
このページはインラインフレームを使用しております。
未対応ブラウザは閲覧できませんのでご了承下さい。
このページはインラインフレームを使用しております。
未対応ブラウザは閲覧できませんのでご了承下さい。
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
read.htmlに切り替える
ファイル管理
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
■ 3Dカスタム少女雑談スレ
559 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/07/30(金) 23:39:03 ID:d/43k8WD
聞かれて答える事が何だか多いので、以前2chの質問スレでまとめた
体型変更ツールの使い方を貼っておきます
====
まず、過去スレから基本的な使い方をコピペ
> 1.TMOproportionを起動し、自分好みの体型になるまで各スライダーを動かす
> 2.好みの体型ができたら右下の「Save」を押す
> 3.TAHproportionを起動し、右下の「Load」を押し、base.tahか、base_xp.tahを選択
> 4.右下の「Compress」を押す
> 5.3.でまだ選んでないほうを選び、4.
> 6.tmo_base.tahとtmo_base_xp.tahができてるはずなので、arcsにぶっこむ
> 7.カス子起動
上の手順を始める前に、TPOEditor.exe で ***.cs ファイルを編集すると、
細かいところまで自分好みにする事が可能
コピーして新たな ***.cs ファイルを作った時は、そのファイルをテキストエディタで
開いて、10行目「public class *** : IProportion」の *** を新しいファイル名に
書き換えておく
何も変更せずに TAHProportion.exe を実行し、Base.tah と Base_xp の適用済み
ファイルを作ってマージした物を作っておくと、何度もやる時に時間短縮になる
(次回以降は、このマージしたファイルに対して TAHProportion.exe を実行する)
カス子上でちょっと試してみたい時は、PNGProportion.exe が便利。ポーズファイルを
Drag&Dropすると、そのポーズファイルにだけ適用されます
ポーズエディタでF12を押すと適応した体型変更がキャンセルされるので、
F12ポーズをセーブして PNGProportion.exe で体型変更を適用した物を
作っておくと便利
この手を応用して、異なったタイプの基本ポーズのポーズデータを
作っておけば、ポーズエディタ限定だけど幼女体型と大人体型の
カス子を混在させる事なんかも可能
こういう、ちょくちょく使う基本ポーズのファイルは、TDCGExplorer で
作成日付を未来か過去にしておくと、位置が固定されて探しやすい
TPOEditor.exe で Scale の値が x,y,z 軸で異なるポイントを作った
場合(または、その様なポイントを含む .cs ファイルを使う場合)には、
ポーズエディタ使用時に注意。その場所をキーボード操作で回転させると、
意図しない変形をしてしまう。(マウス操作で回転すれば、各方向の
拡大率を維持したまま回転する)
====
間違いや俺の知らないノウハウがあったら、フォローよろしくです。
273KB
新着レスの表示
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
read.htmlに切り替える
ファイル管理
img0ch(CGI)/2.1