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■ 3Dカスタム少女雑談スレ
914 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/27(日) 02:51:56 ID:czUnyQ1E
>>913
Toy→TSO変換時に1サブメッシュ辺り16ボーン以上の関連づけが行われていて
16ボーンを超えた分のボーンのウエイトを持っている頂点が無視(どこのウエ
イトも持っていない)状態になるから
wikiとかにも細かく切り刻んで別オブジェクトに分けたり別材質に細かく分け
まくってサブメッシュを分ける回避法が載っていたかと
たとえばHandから先のボーンだけで20以上有るからそこから先のサブメッシュ
が一つになっていると必ず取りこぼしが出る
だからメタセコ上で分けたり別材質を振って(指一本ごとに別の材質を割り当て
る、とか)で回避する
…ウチもさんざん苦労したよw>それ
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