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■ 3Dカスタム少女改造スレ 2
235 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/10/18(日) 02:31:55 ID:UncpHb89
>>231
(続き)
node.Scale1以外に、
ボーンを指定した数字分移動する【node.Move(0F, 0F, 0F);】(これもX軸、Y軸、Z軸の順番)
ボーンをX軸方向に指定した数字分回転する【node.RotateX(DegreeToRadian(00));】
(Y軸方向に回転するRotateY と、Z軸方向に回転するRotateZもある)
これで、好きな体の部位の拡大、縮小、移動、回転をX軸、Y軸、Z軸好きな方向にできる。ただボーンがないところは無理。
体型ファイルを編集した後、TMOProportionを起動しようとしてエラーが出る場合はどっかの記述をミスしてるので一度全部見直す。
(行の最後の;がない、半角と全角を間違えてる、入力した数字が変な記述になってる、どこかの行をいつの間に削除してしまったなど
もしくはProportionフォルダにある体型ファイル名とそのファイルに記述されている
public class ファイル名 : IProportion
が一致していない。(このあたりはよく知らないのでコレで正しいのか不明)
単純な変更ならいいんだけど、これが拡大縮小移動回転が入り混じるものを作ろうとすると、
体型ファイルに直接数字を入力→TMOProportion起動してどの程度変化したか確認 を繰り返すという、あまりいい方法ではないと思う。
体型ファイルを編集するのにいい方法やそれに役に立つツールとか、知っている人居たら教えてほしい。
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