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■ 3Dカスタム少女改造スレ 2
1 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/08/04(火) 06:49:44 ID:d/Cit6k0
3Dカスタム少女の改造に関するスレです。
改造に関する技術的な話やMODのアップ報告
作成中のMODの経過画像を貼って意見を求めたりなど
いろいろな用途にお役立て下さい
■注意事項
・画像を貼る際、無修正画像には必ずモザイクをかける
・改造に成功したら手順を書いてみよう。
次の人へのバトンになるしメモ代わりにもなるよ
・荒らし、粘着、煽りはスルーすること
・次スレは原則的に
>>980
が宣言して立てること。次スレが立つまで書き込みはなるべく控える
(立つ様子がない場合、他の人が宣言して立てて下さい)
■前スレ
3Dカスタム少女改造スレ
http://3dcustom.net/test/read.cgi/TechArts/1229646460/
■関連
3Dカスタム少女@wiki(MODの導入方法や改造の基礎知識)
http://www8.atwiki.jp/3dcustom/
■改造用マニュアル
http://www.esc-j.net/tech-arts/src/TA2464.zip.html
■■■wikiのMOD一覧ページ(見つからないMODはここで探そう)■■■
http://www8.atwiki.jp/3dcustom/pages/49.html
343 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/07(土) 12:04:14 ID:Fu3SXAqd
>>342
up先がここじゃないのだ…
344 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/07(土) 13:37:05 ID:T8lb3dUt
>>343
俳rz
さがしてきまつ
ありがとうございました。
345 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/08(日) 06:13:22 ID:O4AyyrhA
XPC01384.zip 【ツール】TSOView ver 0.2.5 VSMソフトシャドウ up固定カメラ BHL対応
Direct3D上でTSOをレンダリングします。
ver 0.1.9 からの変更点:
・VSMソフトシャドウ
・tmo未設定のときtsoからtmoを生成
・カメラ位置保存を廃止
・up固定カメラ
・BHLアルファチャンネルが逆になるバグを修正
一旦まとめます。
VSMソフトシャドウ実現のためtoonshader.cgfxをいじっています(ガウスぼかしを実装)。
TSOViewが提供する機能の多くは、アセンブリTDCG.dllに入っています。
開発途上ではありますが、ご活用いただければ幸い。
346 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/08(日) 09:52:12 ID:XszgJrKU
>>345
バージョンアップ乙です
いつも愛用させていただいてます
一つ要望なのですが
カメラの初期位置を指定できるようにする事は可能でしょうか
主にtsoやヘビセの内容確認に使わさせていただいてるのですが
現在の初期位置だとモデルがカメラ外に表示される事が多く
毎回手動で位置調整をするのが手間なので。
(できればカス子の全身が入るくらいの引いたカメラ位置にしたいです)
347 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/08(日) 11:53:50 ID:O4AyyrhA
>>346
> カメラの初期位置を指定できるようにする事は可能でしょうか
Script.csを編集すると実現できます。
Script.csをテキストエディタで開くと
public void Hello(Viewer viewer)
{
Console.WriteLine("FigureList.Count {0}", viewer.FigureList.Count);
}
こう書かれています。
public void Hello(Viewer viewer)
{
Console.WriteLine("FigureList.Count {0}", viewer.FigureList.Count);
viewer.Camera.SetTranslation(0,0,44);
}
このように1行追加してみてください(スペースは半角でお願いします)。
これでカメラの位置がZ軸方向に44ずれます。
348 名前:
ちょっと151の人
:2009/11/08(日) 22:42:28 ID:AQVhVkPl
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/348.jpg
(448KB:155ボディ-Revolution-.jpg)
どうもこんばんわ、ちょっと151の人です。
早いもので、カス子の改造MOD歴がようやく半年になりました。
これも一重に皆様方の厚い励ましがあっての事です。大変ありがたく思っています。
ただいまロダに、とてもきれいグラーデションなボディMODを上げさせていただきました。
今回は、非常に高いモチベーションで製作作業を進行する事ができました。
丹精込めて育てた「愛娘」です。皆様どうか可愛がってやってくださいますよう、お願い申し上げます。
XPC01389 私版 ちょっときれいグラデーションなボディ-Revolution-
349 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/11(水) 10:52:39 ID:Y2TE4iJ0
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/349.jpg
(135KB:EDC44E20.jpg)
職人の皆様いつもお疲れさまでございます
煙なんぞ作ってみたので置いてきます
ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1391
350 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/12(木) 00:38:34 ID:r2Kf2i/L
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/350.png
(947KB:いつでも脱衣のさんぷる画像02.png)
脱衣アイコン集
ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1394
増えすぎて整理がつかないMODの中から目的のMODを探すときの目印にどーぞ。
351 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/12(木) 22:46:19 ID:oAZyZG3M
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/351.jpg
(443KB:ケムケム.jpg)
>>煙なんぞ作ってみたので置いてきます
ありがとうございます (^ ^)/
めっちゃ汎用性高そうですね〜
3つしか入ってないのは、テスト版を間違えてあげちゃったんですか?
無念
352 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/12(木) 23:07:12 ID:J30m31dP
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/352.jpg
(32KB:kimo.jpg)
和装セットあげました。(XPC01397)
服の製作は初めてなので、破綻多いですがよろしかったらお使いください。
353 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/13(金) 01:35:39 ID:KYw58yIF
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/353.jpg
(140KB:EDDA3726.JPG)
いただきました〜!!
初めてとは思えない良いMODですね!
服作るの上手い人うらやましいです
354 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/13(金) 04:31:26 ID:6c5SDpe8
>>351
入れ替えました。本当にすみませんorz
ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1398
>>352
これは凄い・・・初詣にでも着せて行きたくなりますね
355 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/13(金) 08:05:46 ID:9NmYUwFs
XPC01399.zip【ツール】TDCGExplorer-1.08.2 色々修正
tdcg.dllをメインに色々修正が入っています。ポーズとシーンのサムネ
背景色をつけました。tah再梱包で4GBのリミットを追加しました。
tah再梱包で透明カス子さんセットは再梱包できませんのでご注意を。
(tbnのバージョン不整合がおきてカス子が落ちます)
356 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/13(金) 09:31:05 ID:tp3QKS9y
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/356.jpg
(168KB:piano2.jpg)
151の人の職人さん。-Revolution-使ってみました。
表情に力こぶをしたい、色合いです。ありがとうございました。
357 名前:
346
:2009/11/14(土) 06:58:42 ID:Nywp3kNZ
>>347
希望通りの動作になりました
どうもありがとうございます
(レスが遅くなりまして申し訳ないです)
もう1点使っていて気づいた事があったのでご報告
ビューアのウィンドウにフィギュアをドロップしたあと
マウスでウィンドウサイズを変更させると
フィギュアの表示が消えてしまうようです
(ver 0.1.9-1では同じ操作をおこなっても問題ありませんでした)
358 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/14(土) 08:28:59 ID:vhB+p7KS
XPC01407.zip【ツール】TDCGExplorer-1.08.3 色々修正
一部のブログで配布されているmodが認識されないバグを修正しました。
また文字'〜'が含まれている場合、文字'〜'に置換するようにしました。
359 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/14(土) 10:17:18 ID:N4NlxO0O
うわー知らなかった
股間にアイテム割り当てる時ってHipじゃなくてMataにしないといけないのか?
このあたりのボーンとか知らなかったからポーズ取るとズレまくって困ってしまった
360 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/14(土) 10:21:30 ID:N4NlxO0O
と思ったけどMataだと今度は上にズレるな……
Mata以下のボーンも試すか
361 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/14(土) 10:27:39 ID:N4NlxO0O
とりあえずManko_Endに割り当てで解決
末端と連動してるんだから当然っちゃ当然な気もするけど
この辺のボーンなんて意識しないから分かんねえよ……
そもそもどこにあるボーンなんだコレ。あと名前自重
362 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/14(土) 10:57:39 ID:CGvPOgsH
>>361
その名の通りの場所にありますよw
まるでくぱぁさせるが為に用意されているかの様です
ちなみに左右に分かれてますw
以前このボーン使ってあそこを動かしていたモーションがありましたねぇ
363 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/14(土) 12:24:49 ID:R9aYSZCC
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/363.jpg
(328KB:EDEC735A.jpg)
>>348
Revolutionいただきました
力作ですね〜 ありがとうございます
とても気に入ったので、自作MODへも組み込ませていただきました
364 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/14(土) 13:25:38 ID:9nK75WP7
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/364.jpg
(513KB:やきいもー.jpg)
>>354
さん
「スモーク」さっそく使ってみましたよん。
色んな場面で活躍しそうです。
365 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/14(土) 13:59:53 ID:vhB+p7KS
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/365.jpg
(218KB:EDEE2D26.jpg)
XPC01408.zip【背景】リア充爆発しろ!
とりあえずツールが一段落したのでmodを一つ作ってみようということで。
応用については皆さんにお任せします。
366 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/14(土) 16:06:24 ID:N4NlxO0O
>>362
普段見えないから意識したことなかったです
なんか動いてないのにパーツが動いてる……と思ったら
公式の提供する特定のモーションの時に
Manko_Endだけがちょっと動いてたりして怖いww
何故なんだろうw
367 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/14(土) 20:57:41 ID:5q50uoMb
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/367.jpg
(559KB:ミサミサスレ.jpg)
>>応用については皆さんにお任せします。
早速やってみました
368 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/14(土) 22:28:49 ID:v0U1DXzx
>>366
ボーンまで作って、モーションもしっかり作るぞ!とまで思ったものの
モザイクで結局見えないんだしここは手ぇ抜いてもいいか、とそのまま
っていうのに一票
>>350
ご報告
目の脱衣アイコンがデフォの使ってる範囲に被ってるので、ハイライトが変になってたりします
369 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/14(土) 22:32:36 ID:vhB+p7KS
>>367
思いっきり吹きました
さすがだ
ありがとうございます
370 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/14(土) 23:51:34 ID:PTx/drbo
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/370.jpg
(260KB:EDF363E0.jpg)
n256ボディの乳有り作ろうと思って
顔だけ高解像度ボディに移植してみたんだけど目がうまく閉じられんorz
ボーンの割り当てすらよくわからないのに挑戦したのがまずかっったのかなぁ
371 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/15(日) 00:38:21 ID:eZc2SjIC
>>370
ボディはいじったこと無いから知らないけど、n256ボディに高解像度ボディをマージして
それを参照TSOにするのはとして使うのは無理?
372 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/15(日) 01:45:09 ID:2j5NkrMf
グラビア本体ってもう手に入らないの?
373 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/15(日) 10:23:00 ID:FtWGPcvY
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/373.jpg
(212KB:EDE0C08C.jpg)
新しいフィギュア背景に感化されて勢いで作ってしまいました
ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1410
SSは適当に
>>367
88888に吹いたw
374 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/15(日) 11:27:20 ID:5YLBffBh
>>370
頭と体に分けてtsoを用意して、マージするとよいかと
頭tsoは、n256から頭以外削除したmqoを用意して、n256を参照して作成
ボディtsoはノーマルbodyから頭だけ削除したmqoを作ってノーマルボディを参照して作成する
頭とボディでテクスチャが違っても、マテリアル名が同じなら、一方に統一されるので問題ない
ただし輪郭線の太さは別個に保持するので別途調整が必要
375 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/15(日) 11:35:31 ID:5YLBffBh
postしてから気がついたが、n256と高解像度bodyだとテクスチャの使い方が違うから
バッティングする可能性大… 頭のテクスチャを優先させると高解像度bodyの
テクスチャがキャンセルされるし、その逆も然り
あらかじめ両方のテクスチャの必要部分をピックアップしてうまく編集してくれい
376 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/15(日) 14:18:40 ID:QONrLXt8
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/376.jpg
(219KB:EDFB9060.jpg)
>>373
いただきましたー
かっこえええ
377 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/15(日) 19:44:46 ID:xRrODp1P
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/377.png
(336KB:EDFE81C6.png)
ID:5YLBffBh
ありがとうおかげで乳有りつくれたよ
ただ、私家版のn256にちかいのかな?
378 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/16(月) 01:25:12 ID:sIs6CxlE
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/378.jpg
(72KB:title.jpg)
XPC01411.zip【ツール】TDCGExplorer-1.08.4 セーブファイル表示を高速化
その他tah表示で属性表示などtahビューア・セーブファイルビューアと
して使った場合の利便性を強化しています。セーブファイルビューアで
アイテムをダブルクリックするとそのアイテムを使っているmodの
ツリーにジャンプする機能も追加しています。
379 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/16(月) 21:30:00 ID:IUT837QM
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/379.jpg
(449KB:17.jpg)
お邪魔しまっす
ヘアバンド髪セット17をupしました↓
ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1413
ヘアバンド用髪(前髪属性)26〜28と後髪EX14,15です
前回のヘアバンド前髪(付け毛属性)26〜33に合わせて作ってます
あちらで新しいスレを作成しようか迷ったんですが
前スレを消費するのに8ヶ月くらいかかってたので・・・
380 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/16(月) 22:48:27 ID:Rn34Cmt2
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/380.jpg
(206KB:EE0D4710.jpg)
>>373
乙
褐色肌もついでに作ってみた
381 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/17(火) 00:00:57 ID:9PnhZb5f
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/381.jpg
(160KB:EE0DE4B8.jpg)
>>379
後ろ髪の長さと襟足(って言うのかな?)の違いが、良い感じに使いやすそうです。
こちらに移動しても相変わらず、さっくりとアイコン作っておきました。
ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1417
382 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/17(火) 05:20:26 ID:rJG3AZZT
球体間接+まな板とか、
石化+まな板とかのボディが欲しい今日この頃……。
あ、髪の毛GJです。
383 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/17(火) 11:50:40 ID:Ql5J6mfF
TDCGExplorerですが今回は暫定でRC版をリリースしています。
1.8以前のTabControlでControlsをRemoveしていない等の重要バグ修正
案件があったのでその修正がRC版で行われています。新機能搭載に
関してのバグフォローも速やかに行います。正式リリースは今週末を
予定しています。
マニュアルも補強してよく使われる機能に関するチュートリアルを
追加しました。チュートリアル記載希望の機能がありましたらご要望
ください。
384 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/17(火) 18:43:49 ID:/UtBlFOw
>>382
球体関節人形には、まな板入ってるよ
他のボディのまな板化は、参考元にしてる腹筋私家版にまな板がないからなあ
とりあえず一つだけやっつけで作ったのを48Hに上げて置いた
それ以上は自分で使うまな板が決まったら考えます
385 名前:
ちょっと151の人
:2009/11/17(火) 20:09:26 ID:777scLFw
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/385.jpg
(394KB:黄昏サンシャイン.jpg)
>>379
さん
どうもこんばんわ、151の人です。
ヘアバンド髪セット17頂きました〜、ありがとうございます。
書き込みを見てDLしようとしたら、
そのファイルの大きさにちょっとビックリしましたが、毎回素晴らしい出来栄えですね。
カラバリ製作の大変さに負けず、これからも素敵な物を作ってくださいね。
ちょっとレス違いで私的な事ですが、この場をお借りして。
先日上げさせていただきました、
きれいグラデボディMODを使って下さっています皆様方へ。
温かいお言葉を大変嬉しく思っています。ありがとうございます。
これからも色々とお世話になると思いますが、
まだまだ面白い物を作らせて頂こうと思っていますので、末長くよろしくお願いします。
386 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/17(火) 20:51:45 ID:MEA1AhLU
>>384
ありがとう…と言いたいところですが、何故か落とせない……。
むむむ。
387 名前:
379
:2009/11/17(火) 23:10:01 ID:X1NDUbHT
>>381
毎度素早いお仕事に感謝っす!
今ちょうどヘアバンド髪とEX髪が同じ位の数字になってて自分でもこんがらがってるくらいで・・・
アイコンとても助かってます
>>385
いつもレスありがとうございます
最近の物はほとんど、どこかの677さんのmod使わせてもらってます
やっぱ元がいいと出来も違ってくるもんですね〜
ファイルサイズはzipにしたら1MB程オーバーしてしまって…
初めてrarでupしましたー
次のも出来てるので週末までにはupしまっす
388 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/17(火) 23:30:33 ID:/UtBlFOw
>>386
ごめん、設定を間違えてたみたい
上げ直した
改造点は
初期のまな板ボディのハイライトパーツを抜いて
石像ボディのテクスチャとシェーダー設定を移植
アイコンを微修正
これだけです
389 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/18(水) 06:34:36 ID:W7yx1/3r
>>388
ありがとうございます。
そして我儘をいってすみませんでした。 大切に使わせていただきます。
390 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/18(水) 15:24:23 ID:/j+2gQo9
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/390.jpg
(57KB:乱射1.7.jpg)
379さんヘアバンド髪セット17ありがとうございました。
早速シスターに銃を乱射させるという神も恐れない行為をしてしまいました。
152さん
このボディ本当にすばらしいです。特に背中や膝が色っぽい。・・・
391 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/18(水) 19:48:36 ID:COCEJOuL
TDCGExplorerのRC版マニュアルに誤解を生みそうな間違いがあったの
ですが、その為だけにzipをまた上げ直すのは何かとおもうので、ここで
訂正しておきます。
チュートリアルでリネームしてtahを再梱包すると衝突しているtahが
削除されるように書かれていますが、衝突を解消したtahが生成される、
という所で生成を削除と間違って書いてしまいました。オリジナルの
衝突が起きているtahファイルは削除されませんのでご注意ください。
(TAHエディタ用ディレクトリに衝突が解消されたtahが生成されます)。
392 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/18(水) 20:05:48 ID:1Q3YPFsd
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/392.jpg
(250KB:EE24D600.jpg)
需要無視でn256乳有り版ヘビセうpしました。
393 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/18(水) 20:08:01 ID:1Q3YPFsd
アドレス張り忘れたorz
ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1430
394 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/19(木) 06:07:31 ID:cCo9YjQD
服をまな板仕様にするツールがあればいいと思うんだ……。
395 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/19(木) 21:36:16 ID:nlKKhGts
そうだね、がんばれ。
396 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/19(木) 22:48:10 ID:WEzu6MBK
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/396.jpg
(209KB:a1.jpg)
>>392
とは異なるアプローチで、N256胸有り版を作成したのでうp
ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1435
397 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/20(金) 04:56:56 ID:IIR7oHCN
釣り鐘おっぱい体型変更ツール使っても反映されない・・・
tahkemo.exeにtahをドロップして出来たフォルダを梱包でいいんですよね?
398 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/20(金) 06:39:16 ID:QU2YXes7
>>396
まさかの偽乳w
399 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/21(土) 02:27:10 ID:k+b+aVxo
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/399.jpg
(211KB:sample.jpg)
XPC01236、XPC01237さんのフロント/サイド分離髪型のカラバリと
おまけに分離髪型を一つ追加しました
元MODの作者さんに感謝!
ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1438
ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1439
400 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/21(土) 03:08:10 ID:Wg3fTuM+
XPC01440.zip【ツール】TDCGExplorer-1.09 リリース版
大幅仕様変更です。随所で寄せられた要望を反映した他、色々と沢山の
バグが修正されています。特に使いづらかった検索を完全に書き換えました。
401 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/21(土) 03:26:10 ID:gdy3ow0g
>>396
さま
なにとぞ、目を閉じた時に眉毛が半分なくなるのを修正してくださいませ!
402 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/21(土) 17:18:17 ID:2OR2yICT
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/402.jpg
(386KB:18.jpg)
ヘアバンド髪セット18をupしました↓
ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1443
前髪EX26,27と後髪EX16,17,18です
ぴったりしたセンター分けロング髪を作ってみようってことでやってみました
いろいろ工夫はしてみたんですが、生え際部分はやっぱ難しいです
見本がわかりにくいので、興味がありましたら一度使ってみてやってくださいな。
これでまたストックもなくなったので次回は未定っす
403 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/21(土) 21:31:00 ID:ZA9uTKZR
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/403.jpg
(146KB:EE4E8626.jpg)
>>402
これはまた、素晴らしくおねえさんキャラに良い感じで、
髪の毛のサラサラ感がたまらんです。
とゆー訳で例によって(以下略)でアイコン作って置いときました。
ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1444
404 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/21(土) 22:13:45 ID:VHhnCFw1
前回のボブ系といい今回といいかなりツボにハマってます。
アイコンは別の方が作ってるんですね。
両方とも素晴らしい。
自分はいつもヘアバンド髪がアップされても
アイコンがそろうまで落とすのを待っていますw
405 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/21(土) 22:17:28 ID:Wg3fTuM+
XPC01445.zip【ツール】TDCGExplorer-1.09.01
致命的ではありませんが、Thumbs.db等ゴミファイルのハッシュ値が
全部0になるバグを修正しています。
tahファイルが壊れることはありませんが…
406 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/21(土) 22:59:56 ID:RzfxDPuu
そのSSみたいに選択した時に青枠でSELECTって表示させるMODってどれですか?
407 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/21(土) 23:33:26 ID:ZA9uTKZR
>>404
だめだめ。気に入った髪型はすぐに落して使わなきゃ!
……いやその、アイコンは時間が取れなくてすぐには作れない時が
あるから、まずは新しい髪型を導入して楽しみつつお待ちください。
それから、「こうすると見やすい」等のご意見ご要望がありましたら、
こちらでよろしくです。
>>406
「カーソル」で検索すれば、すぐに見つかると思いますよー。
408 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/22(日) 01:54:18 ID:mJzW8ONU
>>407
MOD見つかりましたありがとうございます。
409 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/22(日) 04:30:54 ID:BP6Bxgwu
XPC01447.zip【ツール】TAHCompact-001
TAH集約専用ツールです。Inflate/Deflateをバイパスしている分高速です。
4GB超過の場合には自動的に4GB単位に分割してtahファイルを作ります。
透明カス子セットを集約するとカス子が落ちるので気をつけてください。
410 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/22(日) 06:23:50 ID:BP6Bxgwu
XPC01448.zip【ツール】TAHCompact-003
バグがあったので直しました。arcsフォルダ「まるごと」梱包ツールでは
ありませんのでご了承ください。適宜!つきディレクトリに梱包したく
ないファイルを退避してください。
411 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/22(日) 10:02:32 ID:m/MOtjue
>>410
素晴らしいツールありがとうございます
ただ、集約したtahがどこに出力されるのかわからないので教えて頂けないでしょうか?
TAHCompactフォルダか、集約対象のフォルダ(もしくはその周辺フォルダ)に出力されるものと思っていましたが
どこにも出力tahが見当たりませんでした
412 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/22(日) 10:04:36 ID:BP6Bxgwu
集約先が保存されるのはカレントディレクトリです。
絶対パスを指定すると、その場所に作られます。
413 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/22(日) 10:08:55 ID:ik89zUOt
>>409
> 4GB超過の場合には自動的に4GB単位に分割
別スレでこれ書いたものだけど、本当に助かる
ナイスですありがとう
414 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/22(日) 10:29:43 ID:m/MOtjue
>>412
ありがとうございます
[C:\Documents and Settings\ユーザ名]を普段まったく開かないし
cdコマンドも面倒がって使わないので失念していました
415 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/22(日) 10:52:31 ID:bifKLZXp
ちょっと気になって試してみたんだけど
複数tah内に重複ファイル名(内容は違うもの)が存在しても
問答無用で上書きするね
使う側がわかってればいいだけの事だけど
まとめる前の確認はきちんとしておいた方がいいかも
416 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/22(日) 13:38:59 ID:rBev/CA7
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/416.jpg
(419KB:ss.jpg)
和装MOD着せて眺めてたらふとこんな風景を思い付いたので線香花火を作ってみました
ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1451
雪原背景tbnを使用している背景で動きます
417 名前:
402
:2009/11/22(日) 19:29:39 ID:11SVd8Oa
>>403,404
気に入ってもらえたなら何よりっすよー
毎度アイコンどもです。
自分も、髪up→アイコン戴く→完成(o^▽^o) というよなイメージですわ
そしてupしたものにレスがもらえる安心感も…
418 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/22(日) 19:41:31 ID:Oh2pMvE0
>>416
いただきましたー
見本SSが美しすぎる
419 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/23(月) 01:44:30 ID:uQicT09w
>>415
ですねー。上書きは、
・同一バージョンの場合ディレクトリ検索で先に見つかった物が優先
・異なるバージョンの場合バージョンが上の物が優先
というカス子とほぼ同じルールを採用しています。
実際にこの上書きが適切に機能するか、base.tah〜base_xp*.tahを
1個のtahに再梱包してちゃんとカス子が機能するのを確認しています。
とはいえ動作保証をするものではありませんのでbase.tahを再梱包して
1個のファイルにするのは自己責任でお願いします。
追加髪色髪型系に重複やバージョン上書きが大量にあり、なおかつtah
ファイルが大量にある。という状況を解決するのがこのツールの本来の
設計用途ですので、その他の重複や衝突の管理にはTDCGExlorerを使って
チェックしてください。
420 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/23(月) 08:32:44 ID:SWaHdx6R
>>416
いただきました。
その和装MODってどちらにあります?
421 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/23(月) 14:39:07 ID:UUytlvxP
>>367
遅レスだが、XPたんの方が気になってしまったw
そのMODってもう無いのです?
422 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/23(月) 16:28:47 ID:6YH20SKs
>そのMODってもう無いのです?
無いよ
暫く前にロダから削除された
423 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/23(月) 18:46:18 ID:UUytlvxP
>>422
oh...残念だトンクス
424 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/23(月) 19:53:17 ID:mjW5vc0e
>>420
もっと良く探そうぜーすぐ見つかるよ
425 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/24(火) 06:18:32 ID:5kLNlW1a
>>424
あったー。
うむ、安易に聞き出そうとしてごめんなさい。そしてありがとう。
426 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/25(水) 17:19:04 ID:witu1Al9
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/426.jpg
(172KB:verUP.jpg)
しますた
427 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/25(水) 18:04:36 ID:YXWLVN9L
>>426
乙であります
428 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/26(木) 13:17:12 ID:yZMvSWXi
MarioRQありがとうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぉうおう
遅レス御免(´・ω・`)
429 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/28(土) 15:26:01 ID:eHlhAJ6Q
>>426
いつも使わせてもらっています<(_ _*)>
で、ちょいとup報告など・・・
「tah化する前に7z圧縮」という方法がものすごかったので
ファイル整理もかねて、まとめてみました。↓
【髪】ヘアバンド髪セット-7z(EX前髪01〜27+EX後髪01〜19)基+追+新+地(94色).zip
ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1455
詳しくはtxtファイル読んでください
圧縮後のサイズに驚きでした
214で書かれていましたが普通にスルーしていました・・・すいません
430 名前:
426
:2009/11/28(土) 21:46:37 ID:ClDYYJE5
>>429
どもです
もうverUPの必要とかあまりないのですけど(色追加以外)
細かい修正がたまったので久々に上げてみました。
元々自分用に作ったものですが
職人さんに活用していただけて何よりです。
>>429
のファイルですが
どうせオールインワンセットなら
1tah(1フォルダ)にまとめてしまってもよかったかなーと思います
(tah数を減らすとカス子の起動が早くなるという事なので。
いい機会なので、自分の環境ではTAHCompactでアイコンもまとめて1tah化してみました)
431 名前:
429
:2009/11/29(日) 00:12:19 ID:MIiyg3gY
>>430
>1tah(1フォルダ)にまとめて〜
確かにそのほうが良かったかもしれないですね(184ファイルもありますし)
どうも新しいツールに適応するのがトロくって。
髪型ごとにまとめようかなーぐらいは考えていたんですが…
ただちょっと今は別の作業の方を優先したいので
とりあえずはこのままということでお願いしまっす
432 名前:
212
:2009/11/29(日) 00:25:00 ID:nD+nSapC
今、ヘアバンド髪セットを梱包しようとして、気づいたんだがさ
コレをひとつにまとめたら、tahの4G制限っていうのにひっかかって梱包できないんじゃないだろうか
tah梱包前で総計8G近くある訳だし
214で出たとき自分でも試したし、すごい圧縮率だとは思うけど
でもやっぱり、この一手間っていうのはネックな感じがするなぁ
433 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/29(日) 04:51:20 ID:o7jGdJfq
そのまま固めてもtahの数変わんないなら別にいいかなとも思ったけど
以前半分だけで抜けてる追加色分とかもあるしなーやっぱ今回の入れた方がいいか。
んで
じゃあ自分で今回のを固めなおしちゃえと前髪後ろ髪でそれぞれ2つのtahにしようと思ったけど
あまりにファイル数多すぎてフォルダ構成どうすればいいのかわからないw
434 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/29(日) 12:50:35 ID:XwWbrKZh
自分は全部じゃないけど必要な分だけ選んで前髪と後髪で分けた。
後髪はけっこう容量あるけどtah圧縮したら2GB以下になるんじゃない?
最初バッチファイル組んで単独でtah化したけど、
まとめてtah化のほうが圧倒的に楽だね。
435 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/29(日) 17:59:21 ID:HJOeYHQR
>>429
過去のダブり分を全部消したいから、今までのファイル名教えて貰えると助かります
436 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/29(日) 18:24:35 ID:fvSBIEmy
入れてからツールで衝突チェックすればよろし
437 名前:
429
:2009/11/29(日) 19:57:12 ID:MIiyg3gY
まとめる事に関しては皆さんそれぞれにお任せしましょうかね…
>>435
こちらのファイル名も変更してしまってるのでもうわかんないっす
ただEXとついている物を消していけば大丈夫だと思いますよ
438 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/29(日) 20:24:07 ID:HJOeYHQR
>>436
>>437
試しに全部入れてみて、Explorerで衝突見たら何も衝突してませんでした
439 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/11/29(日) 20:57:10 ID:CT6cDlns
とりあえず重複してるtahファイルはウチだと全部で100ファイル1.04GB(1,120,194,314 バイト)だった。
>>437
1tahにまとめる人もいれば入れたい髪形だけ個別にtahにする人もいるだろうし
自分なんかは前髪後ろ髪それぞれ基・追・新・地で合計8つのtahにしたし今回みたいに落とした人に任せるって形でいいと思いますよ。
440 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/12/02(水) 19:30:16 ID:6zXrJfH3
TDCGExplorer 1.09.2をあげました。
ポーズファイルが時々表示されない不具合が修正されています。メモリ
リーク系のバグ修正はこれでほぼ完了したと考えています。最大消費
メモリは1.8系列の1/5程度まで削減しています。
N765Body最新バージョンをあげました
ふさふさキットの一部でしたが独立してバージョンアップです。
旧バージョンのボディも一緒に入っているので旧ファイルは消して
上書きしてください。
441 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/12/02(水) 20:18:20 ID:dp/4BCgj
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/441.jpg
(106KB:tgcgexplor.jpg)
>>440
毎度バージョンアップお疲れ様です
自分が仕様を理解してないのか不具合かわからないのですが
気になる動作があったのでご報告
前提tah検索でいくつかグラビアがひっかかったので
ダミーtahファイルを作ろうとしたのですが
編集画面に何も表示されず
tahに梱包しようとしても空のtahになってしまいます
グラビアのダミーtah作成には対応していないのでしょうか?
442 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2009/12/02(水) 20:24:44 ID:rHpYcqr0
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/442.jpg
(166KB:サンプル.jpg)
XPC01409についていたおまけの出来がお蔵にするにはもったいない出来だったので
かってに改造してベヨネッタメガネを完成させてみました。
デザイン画を元に多少の改造しただけですが、ほぼあってると思います。
ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1462
362KB
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