本ページはプロモーションが含まれています。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
■ 3Dカスタム少女改造スレ 4

1 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/03(日) 12:50:33 ID:wQS+oirG
3Dカスタム少女の改造に関するスレです。
改造に関する技術的な話やMODのアップ報告
作成中のMODの経過画像を貼って意見を求めたりなど
いろいろな用途にお役立て下さい

■注意事項
・画像を貼る際、無修正画像には必ずモザイクをかける
・改造に成功したら手順を書いてみよう。
 次の人へのバトンになるしメモ代わりにもなるよ
・荒らし、粘着、煽りはスルーすること
・次スレは原則的に>>980が宣言して立てること。次スレが立つまで書き込みはなるべく控える
  (立つ様子がない場合、他の人が宣言して立てて下さい)

■前スレ
3Dカスタム少女改造スレ
ttp://3dcustom.net/test/read.cgi/TechArts/1273052447/

■ 関連
3Dカスタム少女@wiki(MODの導入方法や改造の基礎知識)
ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/

■ 改造用マニュアル
ttp://www.esc-j.net/tech-arts/src/TA2464.zip.html

■■■wiki のMOD一覧ページ(見つからないMODはここで探そう)■■■
ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/pages/49.html

984 名前:お客さん☆てっくあーつ:2018/06/23(土) 10:11:33 ID:kQ8vlgiI
横からだけど
〇頂点がぶっ飛ぶ
これ自分の場合頂点の断片化とか同じ様な原因らしいと言うか
発生時にTSOSkwtEdの下のバーに
「○○(オブジェクト名)のパレットがいっぱいです」
みたいなエラーメッセージが出て頂点が吹っ飛び&ウエイト編集不可になるですよ。
再編集でも元々対象メッシュにかかってるウェイトのボーンの数が多かったら吹っ飛び起きました


985 名前:お客さん☆てっくあーつ:2018/06/24(日) 03:22:31 ID:jdalX0hr
次スレ立てました
ttp://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1529778001/

986 名前:大 バ:2018/06/28(木) 19:46:21 ID:YiHjCjj0
>>983
判明している範囲を修正したものをアップしましたので、お試しください。

Add をキー操作するのは、+- と同じ理由で、今のところ無理があります。
ここも何とかしたいのですが、どこに手を入れればいいのかもわからない状態なの
で、まだまだかかりそうです。


987 名前:大 バ:2018/06/28(木) 19:47:37 ID:YiHjCjj0
>>984
「パレットがいっぱい」になったときは、処理を中断していますので、タイミング
によっては吹っ飛び&ウエイト編集不可になってしまいます。

TSO がおかしくなっているのは確かなのですが、動作としては正常です。って、書
いてて気がついたけど、自動でアンドゥしちゃえばいいのか。ここも直しとこう。

再構築(再編集って再構築のことですよね?)にこうなるのはいまだに確認できて
いません。
おかしくなってしまう TSO があるなら、教えていただけると幸いです。


988 名前:967:2018/07/03(火) 14:30:57 ID:tY+UNjBd
再構築で頂点が飛ぶ方法がわかりました

範囲選択でオブジェクトを全て選択しないで再構築を行うと
高確率で発生しました

全部選択したら発生しませんでした

まぁよくよく考えてみたら対象オブジェクト全部選択しろって話なんですが…
私は素人なんでそれすら気付かないんすよorz

989 名前:967:2018/07/03(火) 14:33:53 ID:tY+UNjBd
あ、新しいのアップされてたんですね
↑のやつは1個前のバージョンの話でした。

990 名前:大 バ:2018/07/04(水) 20:29:13 ID:8i08StQH
>>988
再構築は、メッシュ全体が対象なので選択状態とは無関係ですよ。

念のために選択して試してみましたが、再現できませんでした。うーん、どこだろ?


334KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

img0ch(CGI)/2.1