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■ MOD作成依頼・UP報告スレ3
167 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/03/11(月) 21:32:33 ID:jFJB/YQN
>>160
NJXA3,1は、顔のアイラインテクスチャとアイラインサブオブジェクト、シェーダファイル以外は3と共通みたいです。
あと 2nd 公式派生の2020ミクさんの頃には、ボディの股間周辺の一部の頂点接続を切る事で、エッジ立ての要領で
継ぎ目の違和感を消す処理がされていましたが、3では材質を分ける構造に変更されています。
無印 1st や 2nd のくぱぁタイプでは、接続はそのままで材質を分けていたので、その方式を採用したようです。
3では材質割り当ても変更されていて、股間周辺がぐるっとサブに割り当てられているので、UV編集画面で
cgfx_body_subに割り当てられている股間周辺を丸ごと選択すれば、範囲選択として利用出来ます。
後は『mod1258』 に同梱のボディヘビセの.tsoから、同じように股間周辺を取り出して、マージで入れ替えます。
それと最新版の TSODeform では、確か顔の膨張は抑制される仕様になったかと思いました。
確認はしてませんが、もし大丈夫なようであれば、必ずしも首無しの派生モデルを採用する必要が無くなります。
首無しタイプの改変派生型はあちこち細くて、特に肘はキレイひじや n256 をマネていて、断面の形状が三角状で
大きく曲げたときのY軸±頂点の出っ張りは緩和してますが、互換性ため肉盛りが一切無く削られてます。
捻り耐性は逆に著しく弱体化してので、オリジナルに差し戻した方がいいかもしれません。
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