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■ MOD作成依頼・UP報告スレ3

1 名前:お客さん☆てっくあーつ:2013/01/21(月) 20:44:23 ID:S2R3VBWP
このスレは3Dカスタム少女のMODの製作依頼、UP報告等を扱うスレです。

MOD製作依頼の際は必ず、依頼するMODの概要、又は基になる画像かリンク、
を貼る様にお願いします
既にあるMODの改変の場合は、基になるMODの詳細と改変の概要を書き込む様にお願いします。
依頼しても、基本的には、職人さんの気分次第なので、作って貰えなくても駄々をこねてはいけません
作ってもらった場合のお礼の言葉なども忘れてはいけません。
実際に使ったSS等を貼ると、職人さんのモチベーションも上がります。
依頼等関係無く、「こんなMOD作ってみたよ!」と言う報告も大歓迎です。
基本クレクレなスレなので、礼儀、sageなどをしっかりと心がけてより良いカス子ライフを送りましょう。

969 名前:大 バ:2014/10/02(木) 22:19:35 ID:CqQpzxbT
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1358768663/969.png (38KB:FAE49AD0-B3BF-4DF4-A952CE09A90AC5E9.tdcgsav.png)
>>968
あ、よかったよかった。
もうしばらく様子を見て、問題なさそうでしたらこちらの方式に変更します。

ワイヤー色についても桁丸めとの絡みで、設定できるようにしておきます。

"削除"ボタン動作は、いろいろ試した結果、今の形に落ち着きました。
自分で使ってみた感じでは、「全部消してやり直し」ができるほうが再割り当てがしや
すかったし、全部消してもアンドゥきくから何とかなるだろうと思ったので。
全部消すまではウェイト合計を変えないようにしたかったのですが、うまい計算方法が
思いつかず、今の形になっています。何か思いつけばそちらに変える予定です。

ちなみに、TSOSkwtEd は極端なウェイト値も許容するように作ってあります。
マイナスのウェイトを割り当ててカウンターにできれば、わきの下やひざの食い込みを
軽減できるのではないかという目論見からです。
実際、そういう数値も割り当てられます。添付ヘビーセーブの右腕(W_RightArm)を動か
すと左の面が逆方向に動くはずです。
こういった設定もできるようにするため、制限はなるべくかけたくありません。
ま、危ないといえば危ないのですけどね。編集できても、割り当てがうまくなるわけで
もないし。ランニングパンツのすそ周りはあきらめました。

ウェイト値の桁丸めについては、TSOWeight の桁にあわせました。自分で使う分には、
これぐらいで間に合いますので。ボディ制作だともっと必要とは知りませんでした。
表示、入力ともに伸ばせますので、オプションか何かでワイヤー色ともども設定できる
ようにしておきます。

複数頂点の同時編集は、実装する予定です。
ただ、TSOWeight のように指定半径内を塗るのではなく、Metasequoia ふうにシフトク
リックかマウスドラッグ範囲内を選択して編集する形にするつもりです。
今回は、個人的には半径ゼロにしてひとつずつ編集するほうが多い上、フリーハンド選
択の実装方法でつまずいたので、見送ってしまいました。
TSOWeightCopy の機能内包部も、そうやって選択した頂点を鏡面コピーする予定なので
、それまでには何とかしたいです。

いずれにせよ、現時点では絵に描いた餅です。結局「だめでした」になりかねないこと
はあらかじめご了承ください。


970 名前:お客さん☆てっくあーつ:2014/10/03(金) 01:05:51 ID:dG4RpiB7
>>969
あっ、凄い。マイナスの値が入ってる!
なるほど、これがやりたかったんですか。それなら納得です。
入力時に少し気をつけないといけないけれど、それに見合った自由度がありますからね。

出来る/出来ないに関しては、最初から了解しています。
カス子のモデルデータの制限等も経験的にぼんやりと判ってるだけですんで、
「出来たらいいな」くらいの気持ちで書いてます。

もう少し書きたい事があるんですが、NGワードに引っかかっちゃたんで、
明日以降にゆっくりと書きますね。

971 名前:お客さん☆てっくあーつ:2014/10/04(土) 00:37:14 ID:ZVEbaGE1
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1358768663/971.jpg (682KB:20141003-01_05.jpg)
>>969
……という訳で続きです。
結局何がNGワードか判らなかったんで、添付画像の方に全部書いちゃいました。
今回分は全面的に私のウェイト調整手順にもとづいた要望ですから、
参考程度に聞き流してくださいな。

これで私が言いたかった事は終わりです。うん、なんか凄くスッキリした!w
あとはお任せします。検証等必要な事がありましたら、言っていただければ協力します。

972 名前:大 バ:2014/10/04(土) 21:18:44 ID:eCb/S8hZ
>>971
「ウェイト分布」というのは、「モノクロ濃淡表示」のことです。
この表示方法は、TSOWeight 付属の toonshader.cgfx で追加されているシェーダーテ
クニックで表現しているため、カス子本体の toonshader.cgfx を使っている TSOSkwtEd
には表示・設定機能がありません。
作成途中でそのことに気がついたのですが、濃淡表示は使用頻度が低い(自分では、隣
接 MOD とのウェイトのずれのほうが気になるし、それを見るにはワイヤー表示のほう
が便利)ので、そのままになっています。
使う人が多いようなら、早めに入れておきます。

代入ボタンは、使い方がわからなかったので省いた部分です。
なるほど、同じウェイト値を連続で入力するのでしたか。今まで、同じ頂点中で押して
??になってました。
あると便利そうなので、できるかどうか調べてみます。

TSOWeight で TSO ファイルの追加ができるというのは知りませんでした。
「TSOWeight で間に合うから、カス子いらないや」にならないようにあえて省いている
のだと思い込んでいたので、TSOSkwtEd でも見送っていました。
そういうことでしたら実装します。追加方法自体は、Metasequoia ふうにダイアログ出
して選択になりますけど。

やっぱり、カメラ操作は選べた方がいいですかね?
Metasequoia に合わせた方が違和感が少ないだろうと思ってこの方式にしたのですが、
こちらでも頻繁に間違えるもので・・・・・・。
実装方法から考えます。
それと、スライダー操作は TSOWeight と同じく、ホイール回転とカーソルキーでも変
更できるはずですけど、できませんか?

平行移動方法は TSOWeight を参考に作ったので同じになるはずですが、見比べてみる
と確かに極端ですね。
どこか間違いがあると思いますので、チェックしておきます。

と、こんなところかな。とりあえずやってみましょう。


973 名前:お客さん☆てっくあーつ:2014/10/05(日) 02:28:13 ID:lfddKBbj
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1358768663/973.png (14KB:えらー.png)
TSOSkwtEdでNJXA系のボディを読み込もうとしたら画像のようなエラーが出てヘビーセーブを開けませんでした
仕様だったりスレチだったらすいません


974 名前:お客さん☆てっくあーつ:2014/10/05(日) 10:45:24 ID:HI5tG8f+
>>972
> 使う人が多いようなら、早めに入れておきます。

デフォボディからウェイトを拾って白黒まだら状態のところから
綺麗なグラデーションになるまで調整するのに喜びを感じる人間なのでw
よろしくお願いします。

> それと、スライダー操作は TSOWeight と同じく、ホイール回転とカーソルキーでも変
> 更できるはずですけど、できませんか?

あ、すみません。これは操作比較表作成時のミスです。あとで気がついたんですが
本筋じゃないので放置しちゃってました。
ちゃんとスライダー操作できています。


>>973
この現象、tso ファイルをD&Dしても発生しますね。NJXA3_本体.tah 内の
NJXAboA0_A00.tso と、セクシーNJXA.tah 内の NJXAsexy0A00.tso で確認しました。

これは調べてもらうのがよさそうです。

975 名前:お客さん☆てっくあーつ:2014/10/05(日) 11:06:20 ID:l3txj6qW
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1358768663/975.jpg (532KB:37142448.jpg)
ディアンドルの製作お願いできますか?

976 名前:お客さん☆てっくあーつ:2014/10/05(日) 15:10:50 ID:8gKQ6oHs
http://metalogic.doorblog.jp/archives/38661220.html

これとかどうでしょう。

977 名前:お客さん☆てっくあーつ:2014/10/05(日) 18:24:05 ID:l3txj6qW
既にあったのですね、ありがとうございます

978 名前:大 バ:2014/10/05(日) 19:43:00 ID:LUU9Wrop
>>973
NJXA3基本セットで確認しました。

これは、TSOSkwtEd のシェーダ設定読み込みの文字列解釈が厳密なのが原因です。

エラーが起きているのは、ボディ中の cgfx_face_ha シェーダ設定ファイルの

float4 PenColor = [[0.7851, 0.7812, 0.8007, 1]

と、括弧が二つある部分です。ひとつに変えたところ読み込めました。

仕様といえば仕様になりますが、カス子本体で問題になっていないので、判定ルールを
緩めておきます。

>>974
x64 と x87 でスライダーの仕様が違うのかと思いましたが、問題ないようで安心しま
した。


979 名前:大 バ:2014/10/06(月) 20:15:55 ID:VDRBbbRR
>>973
ファイルが読めないとどうにもならないので、とりあえず

視点の平行移動が極端。
シェーダ設定読み込みの文字列解釈が厳密すぎる。

の二点を修正しました。

XPC04750 TSOSkwtEdFixTEST02.ZIP です。


980 名前:お客さん☆てっくあーつ:2014/10/06(月) 22:39:27 ID:eTF8VZG2
>>979
2点とも修正されている事を確認しました。ありがとうございます。

そういえば、>>978を読んで「シェーダー設定のパラメータの数字の後(,や]の前)に、
半角スペースを許容する/しない」がカス子と TSOView で違うってのを思い出しました。
どっちがどっちだったかは既に記憶の彼方なのですが。

今更なのですが、参考情報として書いておきます。

981 名前:お客さん☆てっくあーつ:2014/10/12(日) 08:02:39 ID:AAtqLzK3
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1358768663/981.jpg (50KB:ビルドファイターズトライ 画像.jpg)
どなたか。ビルドファイターズトライの画像のホシノ・フミナの衣装作成して頂けませんか?
対応ボディはデフォでお願いします。

982 名前:お客さん☆てっくあーつ:2014/10/12(日) 18:05:18 ID:yy2cnCDa
●TSOWeitEd ver 0.0.2 (XPC04757)

公開しました!

ver 0.0.1 からの変更点:
・接続距離に基づく頂点選択
・カメラの背後にあるボーンや頂点が描画されるバグを修正

ソース (sources) を同梱しています。

983 名前:めたろじ:2014/10/13(月) 21:10:36 ID:0tWoNi7z
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1358768663/983.jpg (106KB:ML000001.JPG)
>>981
スパッツスキーとしては気になってた衣装なので、
とりあえず作ってみました。

髪型までは作るつもりないのですが、具合のいいことに衣装だけの
リクエストのようですので、もうちょっと弄ってから上げてみます。

984 名前:お客さん☆てっくあーつ:2014/10/13(月) 21:53:59 ID:0T4TBC0o
>>983

めたろじさん。作成して頂きありがとうございます。
本当にいつもお世話になっております。
引き続き作成頑張ってください。
完成を楽しみにしております。

985 名前:お客さん☆てっくあーつ:2014/10/16(木) 23:44:47 ID:o19kU8ns
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1358768663/985.jpg (80KB:fumina01.jpg)
どなたか。>>981とは違うビルドファイターズトライの画像のホシノ・フミナの衣装作成して頂けませんか?
対応ボディはデフォでお願いします。

986 名前:大 バ:2014/10/17(金) 22:35:54 ID:juldZ32h
>>962
2014/10/10更新の脆弱性情報に対応しました。
たびたびで申し訳ありませんが、修正済みのもの(XPC04764 OBSLA108.ZIP)をご利用ください。

987 名前:お客さん☆てっくあーつ:2014/10/18(土) 22:03:14 ID:lSEee0pk
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1358768663/987.jpg (66KB:snapshot20040101000202.jpg)
ちょっと変わった漢字のバニースーツをお願いします

988 名前:めたろじ:2014/10/19(日) 00:24:40 ID:BIEyuby0
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1358768663/988.jpg (175KB:sample (3).JPG)
XPC04768 としてあげてみました。やっぱりスパッツはいい!
髪型はぜんぜん違うんですけど、オマケみたいなもんとして考えていただけると
幸いです。

あと、985さん・・・やっぱり、この衣装も欲しいですよね・・・ちょっと考え中

989 名前:めたろじ:2014/10/19(日) 21:12:20 ID:BIEyuby0
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1358768663/989.jpg (209KB:ML001406.JPG)
ここまで作ってみたけど、やっぱり背中側の情報がないのが悩ましい。


990 名前:お客さん☆てっくあーつ:2014/10/19(日) 22:29:08 ID:7G6EhJYo
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1358768663/990.jpg (60KB:snapshot20040101000430.jpg)
>>987
続きで後ろはホルターネックになってます

991 名前:お客さん☆てっくあーつ:2014/10/19(日) 23:50:25 ID:HGWWClUB
>>988 >>989

返信遅れました。すいません。
最初の方の衣装作成お疲れ様です。
985の依頼も自分です。再びフミナの衣装を作成して頂きありがとうございます。
完成を楽しみにしております。

992 名前:お客さん☆てっくあーつ:2014/10/20(月) 15:22:38 ID:Vs7aVqfL
熱湯の風呂桶はよ?

993 名前:めたろじ:2014/10/20(月) 23:33:56 ID:HFnqrNFI
>991
XPC04772に、EDバージョン暫定版追加、としてあげました。
背中側のデザインが判明したら、正式版で作り直す・・・かも。

XPC04768の衣装を含むため、04768は削除しました。

994 名前:お客さん☆てっくあーつ:2014/10/21(火) 00:29:58 ID:HaOXZUWb
>>993

作成お疲れ様です。
2作品とも作成して頂き本当に感謝しております。

995 名前:お客さん☆てっくあーつ:2014/11/02(日) 18:15:32 ID:DKfXbNjH
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1358768663/995.jpg (45KB:c1.jpg)
どなたか、テイルレッドの衣装や髪飾りの作成をお願いします。
対応ボディはデフォボディか、まな板ボディや貧乳ボディでお願いします。


996 名前:お客さん☆てっくあーつ:2014/11/06(木) 03:22:16 ID:g52+yvPT
NJXA用のバニー服って乳増量ってないのかな?
無ければどなたか作成して頂けませんか

997 名前:お客さん☆てっくあーつ:2014/11/08(土) 13:20:32 ID:EOcw6HAi
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1358768663/997.jpg (404KB:Image1.jpg)
探してもSHUFFLEの制服がないことに気付きました
どなたか作成をお願いします

998 名前:お客さん☆てっくあーつ:2014/11/09(日) 00:50:26 ID:XWZjbPj/
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1358768663/998.jpg (372KB:pia.jpg)
Piaキャロ2の制服2種類がほしいです
お暇があればどなたかよろしくお願いします

999 名前:お客さん☆てっくあーつ:2014/11/18(火) 23:38:54 ID:qA/qamYD
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1358768663/999.jpg (116KB:アンジェラ.jpg)
どなたか、楽園追放のアンジェラ・バルザックの衣装と髪の作成をお願いします。
対応ボディはデフォでお願いします。

1000 名前:お客さん☆てっくあーつ:2014/11/20(木) 10:22:51 ID:kYqMkEli
無事にスレは終了しました

1001 名前:1001 :Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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