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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
938:お客さん☆てっくあーつ2013/02/15(金) 07:46:07 ID:PJZrC2/4 [sage]
>>937
大体wikiの「MOD改造ノウハウ」に書いてある。
いまどきのツールを使った手順は下記の通り。
1)TDCGExplorer-1.11.4でヘビーセーブから「TAHファイルを作成する」を行う
2)TDCGExplorer-1.11.4で1)で作成したTAHから「TAHファイルを展開する」を行う
省11
939:お客さん☆てっくあーつ2013/02/16(土) 03:18:16 ID:qOgY3qbH [sage]
>>936
横からですがチョイ補足。
・装備カテゴリとMODの内部名について、まず最初にWikiの記事を読まないと、理解が困難
“『3Dカスタム少女 @ ウィキ』 → MOD改造ノウハウ → パーツの内部ファイル名”(www8.atwiki.jp)
・.tbnの場合、.tah内の内部ファイル名は、.tsoと一対一である必要は無い。.tsoは複数の.tbnファイルから指定可能
省7
940:お客さん☆てっくあーつ2013/02/16(土) 05:09:02 ID:+b/Bi3Zp [sage]
>>938
ありがとうございます。
4)テクスチャをGIMP等で塗り替える までは何とか出来たのですが、
それをTSOに梱包する方法がよくわかりません
tso2mqoの「Mqo⇒Tao」タブでやるようだという事は分ったのですが
省13
941:お客さん☆てっくあーつ2013/02/16(土) 10:53:15 ID:QQ/fwvIT
>>940
wikiは読んだの?
「Mqo⇒Tao」の入力、参照は3)で作ったもの。出力は、6)の梱包用フォルダーへ。
また、テクスチャだけの変更なら、TSO2TEXの方が簡単。
次があれば、質問スレへ。ただしログを読んでから。
942:お客さん☆てっくあーつ2013/02/16(土) 11:01:01 ID:BN4iYt85 [sage]
>>941
俺はTSO2TEXの代わりにTSOMaterialを使ってる
943:お客さん☆てっくあーつ2013/02/16(土) 11:05:21 ID:QQ/fwvIT [sage]
ageちまった・・・
>>939 補足ありがと
>>936 は、初心者用に分かりやすさと汎用性を優先。慣れてから、いろいろやった方が良いと思った。
944:お客さん☆てっくあーつ2013/02/16(土) 11:24:54 ID:QQ/fwvIT [sage]
>>942
なるほどTSO2TEXより新しいしツールだし、コマンドラインが使えれば、そっちの方が良さそうだね。
ちなみに俺は、ほとんどTso2Mqo.exeを使っている。
945:お客さん☆てっくあーつ2013/02/21(木) 00:46:49 ID:lk5nUguU [sage]
>>941
>>942
>>943
>>944
ありがとうございます。 なかなか時間がとれずまだ試せてませんががんばってみますね
スレ違い失礼しました。
946:お客さん☆てっくあーつ2013/03/15(金) 17:26:28 ID:nMLQ+YaS
この度、Wikiの『0から始める3Dカスタム少女MOD制作』を参考にメタセコイアでアイスキャンディーを作ってみたんですけど、
あの手順どおりにやってみてうまく出来たのはいいのですが、ひとつ気になることがあります。
それはtbnファイルの扱いです。
TAHdecGUIでリネームして使うとアイコンは表示されるのに作成したアイスは表示されません。
結局、手順書にも書いてある通りにエディタで最後のファイル名を手動で変更する方法で表示はされましたが、
この原因が気になっています。
省12
947:お客さん☆てっくあーつ2013/03/15(金) 17:45:10 ID:GE8TycY3 [sage]
www8.atwiki.jpのバグは読んだか?
最近俺は、XPC03693のTsoTbnMakerを使っている。これでバグったことはまだない。
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