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■ 3Dカスタム少女改造スレ 2

1 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/08/04(火) 06:49:44 ID:d/Cit6k0
3Dカスタム少女の改造に関するスレです。
改造に関する技術的な話やMODのアップ報告
作成中のMODの経過画像を貼って意見を求めたりなど
いろいろな用途にお役立て下さい

■注意事項
・画像を貼る際、無修正画像には必ずモザイクをかける
・改造に成功したら手順を書いてみよう。
 次の人へのバトンになるしメモ代わりにもなるよ
・荒らし、粘着、煽りはスルーすること
・次スレは原則的に>>980が宣言して立てること。次スレが立つまで書き込みはなるべく控える
 (立つ様子がない場合、他の人が宣言して立てて下さい)

■前スレ
3Dカスタム少女改造スレ
http://3dcustom.net/test/read.cgi/TechArts/1229646460/

■関連
3Dカスタム少女@wiki(MODの導入方法や改造の基礎知識)
http://www8.atwiki.jp/3dcustom/

■改造用マニュアル
http://www.esc-j.net/tech-arts/src/TA2464.zip.html

■■■wikiのMOD一覧ページ(見つからないMODはここで探そう)■■■
http://www8.atwiki.jp/3dcustom/pages/49.html


902 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/11(日) 17:01:18 ID:aNMPElEo
まだちょこっと触っただけのファースト・インプレッションですが
ウェイト最小値0.005は涙が出るほどチョーありがたいです!
スライダーによる頂点サイズの変更もスゲー便利
減衰機能はまだ使ってませんが、今後いろんなところで活躍しそう
ホントありがとうございました!

できれば数値入力の実装もよろしく^^

903 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/11(日) 19:00:13 ID:c0hMZ3VK
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/903.png (319KB:サンプル.png)
スーパー白スク水から久しぶりにMOD投下。お久しぶりです。
と、いってもまたテクスチャの改良のみなんですが…。
こんなんでも喜んでくれたらありがたいです。

904 名前:900:2010/04/11(日) 19:29:06 ID:eG9LsxPb
>>902
いえいえ、お礼はオリジナルの作者さんへ
私はプロパティ弄ったに過ぎないので...
数値入力考えているのですが、
C#を弄るスキルが無くて期待に応えられそうにないです。

905 名前:900:2010/04/12(月) 18:37:22 ID:XmjDI/qw
TSOWeightの改造版です。
ちょっと不具合あったので修正 + α

オリジナルからの変更点
・加算ウェイト値の最小を0.005に
・選択半径の拡大と微調整可能に
・ウェイト値が距離で減衰
・減衰レートの変更可
・減衰するウェイト値をグラデーション表示
・頂点BOXの大きさ変更可能
・選択頂点を黒で縁取り
・未選択頂点の透明度を変更可能(未表示も出来る)

XPC01786.zip

906 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/12(月) 19:27:31 ID:76aMTisE
DLキーが通りません>XPC01786.zip

907 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/12(月) 20:17:53 ID:i6JeuHI4
男に装飾品やアイテムを持たせたいのですが、カス子の男ボディーってあるんでしょうか?
ちょろっと検索してみたんですが男modしか見つからなくて・・
まな板カス子を使ってもいいですが、やっぱりちょっと筋肉とかあればいいなと思ったのですが・・・

908 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/12(月) 20:40:16 ID:oDb8H7FI
ttp://3dcustom.ath.cx/rails/tags/122

大別して3種類
3Dカスタム少年ボディ系
boyボディ系
少年体型系

後ろ二つは体型が大きく弄られてるから、衣装が限られるのが難点
前者二つはそれぞれ個別のファイルでアップされてるけど
少年体型系はBODY_MODSのバリエーションの一つとしてアップされている
7z圧縮の物はMODRef未対応のようで↑では表示されてないけど、BODY_MODSの最新版はXPC01623

ただ、どれも「ちょっと筋肉」とは違う気がする
buildは明らかに行き過ぎだろうしw


909 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/12(月) 20:56:23 ID:i6JeuHI4
情報ありがとうございます!

あ、いえ。
筋肉と言うか男性的な、みたいな感じがあればなぁと思ってましてw
上を参照して色々比べてみます!

910 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/12(月) 21:02:21 ID:6MGiiAOV
>>909
908のMODにあわせてTMOPropotionで男っぽい体格に体型変更するといいかも。
ほとんどポーズエディタ専用になっちゃうけど

911 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/12(月) 22:07:02 ID:76aMTisE
>>909
今すぐ版権キャラスレッドを見るんだ

912 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/12(月) 22:51:49 ID:i6JeuHI4
>>910
なるほど。ポーズエディタしか使ってないので問題ないです!

>>911
なにやらすごい事になってますが全然理解できないw

913 名前:900:2010/04/12(月) 23:06:09 ID:rnEzJVI5
>>906
大変失礼しました
急いでうpしたらDLキーが変に入力してしまったみたいですorz
ファイルが手元に無いので明日になります。
すいません orz

914 名前:900:2010/04/13(火) 19:43:45 ID:+2hCSwBu
TSOWeight改造版をうpしました。
XPC01788.zip

ご迷惑お掛けしました。

915 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/14(水) 07:06:28 ID:XsdBQz99
>>862
いつも使わせて頂いてます、ありがとうございます。

XPC01772ですが、導入したところXPC01575(EX前髪後髪_追加新色9色)と
衝突しているようです。確認したところ、追加新色の表示に不具合が出ました。

これからリネームを試してみる予定ですが、ご報告まで。

916 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/14(水) 07:41:55 ID:iBYU5clT
>>915
う〜ん。その辺りは一通り確認してるのですが。
内部ファイル名で、どれとどれが衝突しているか教えてもらえると
助かります。

917 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/14(水) 20:50:17 ID:lVmtYbEr
横から失礼。

こんな感じで判りますか?
左側の範囲のファイルが右側の範囲のファイルと衝突します。
見た目は違いますが、ハッシュコードは同じになります。(psd.tso.tbn全て)

XPC01772                      XPC01575

新色EX前髪19.tah〜新色EX前髪23.tah    EX後髪01-24_追加新色9色(AJ-AR).tah
N851EX19_BA0  〜N851EX23_BA0      n851ex19_cap〜n851ex23_cap
N851EX19_BA1  〜N851EX23_BA1      n851ex19_caq〜n851ex23_caq
N851EX19_BA2  〜N851EX23_BA2      n851ex19_car〜n851ex23_car

XPC01772                      XPC01575

新色EX後髪25.tah〜新色EX後髪29.tah    EX前髪01-29_追加新色9色(AJ-AR).tah
N851E_25_CA0  〜N851E_29_CA0       n851e_25_bap〜n851e_29_bap
N851E_25_CA1  〜N851E_29_CA0       n851e_25_baq〜n851e_29_baq
N851E_25_CA2  〜N851E_29_CA0       n851e_25_bar〜n851e_29_bar

918 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/14(水) 20:53:19 ID:lVmtYbEr
ごめん、ちょっと違った

XPC01772                      XPC01575

新色EX前髪19.tah〜新色EX前髪23.tah    EX後髪01-24_追加新色9色(AJ-AR).tah
N851EX19_BA0  〜N851EX23_BA0      n851ex19_cap〜n851ex23_cap
N851EX19_BA1  〜N851EX23_BA1      n851ex19_caq〜n851ex23_caq
N851EX19_BA2  〜N851EX23_BA2      n851ex19_car〜n851ex23_car

XPC01772                      XPC01575

新色EX後髪25.tah〜新色EX後髪29.tah    EX前髪01-29_追加新色9色(AJ-AR).tah
N851E_25_CA0  〜N851E_29_CA0       n851e_25_bap〜n851e_29_bap
N851E_25_CA1  〜N851E_29_CA1       n851e_25_baq〜n851e_29_baq
N851E_25_CA2  〜N851E_29_CA2       n851e_25_bar〜n851e_29_bar

919 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/14(水) 20:58:47 ID:iBYU5clT
>>915
あー、判った。レスしてる発言(>>862)でアップ報告してる XPC01592(デフォルト髪型_
新色対応+α_輪郭線色統一・統合版) じゃなくて、>>886 で報告した
XPC01772(EX髪_新色19色輪郭線統一版) の方か!

はい。確かに、既存の髪型ファイルと衝突する様になっている物があります。
ただし、これは意図的です。
EX後髪25基+追+新+地+追新.tah の様な 103色の髪色を1つに
まとめている物の中に含まれている A0〜AI の19色だけを、tah ver が上の
ファイルで上書きする様に作っているからです。

……でも、XPC01575(EX前髪後髪_追加新色9色)は、これとは関係ないはず
なんだよなぁ。
すみません。もう少し詳しく教えてもらえませんか? うちの環境はロダから
落したままの素のファイルじゃないのが多数あるから、チェック漏れがあっても
おかしくないので。
それから、髪型ファイルはちょっとした理由で並び順が入れ替わったり、
1色抜けたり他のが割り込んだりする場合が(体感的に)あるので、全く関係の無い
tah ファイルを1〜2個 arcs フォルダから出し入れして、同じ現象が再現されるかも
出来れば確認してみてください。

920 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/14(水) 21:17:04 ID:iBYU5clT
あぅ、入れ違っちゃった。

>>918
なるほど、これかー。>>653,656 で話をしていた「EX 髪で、A0〜A2 と AP〜AR が
ぶつかる」って話ですね。調査ありがとうございました。

この時の方針では、

>ちょうど色番号のB0〜が、なぜか空けてあったので
>これからUPする物に関しては
>B0〜8に追加新色の9色
>B9〜BIに透過色10色
>という風にしてUPするつもりです。順番もこれで大丈夫なはず?

となってるんで、これに従うと、XPC01575 の色番号 AJ〜AR を
B0〜B8 にするのが正解みたいです。うちの環境では、既にそうなって
しまってるので気が付かなかった模様です。

921 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/14(水) 23:05:34 ID:iKDLtAU3
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/921.png (11KB:t.png)
Tso2Pmdで変換がおかしな箇所が
ありましたのでご報告させて頂きます。

下記MODが含まれたデータを変換すると
目の部分がおかしく変換されてしまいます。
・N856ISEK_瞳異世界の.tah
詳細は添付画像を参照下さい。
※デフォルト目では添付画像の現象は発生しません。

環境
・Tso2Pmd ver15rc1 
・MMDv608

922 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/14(水) 23:35:14 ID:d8E9mRoG
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/922.jpg (78KB:s-F5BA1664.jpg)
鼻に筋が通った風に見える黒線MODをupしました。
ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1789

923 名前:915:2010/04/15(木) 08:46:41 ID:vd6gUipb
>>918
>>920
遅くなりました。わざわざ調べて頂いてありがとうございます。

XPC01575をB0-B8にリネームしたところ、衝突や表示の不具合も直りました。
やはり以前の色番号に関する問題だったようです。
お手数おかけしました。 

924 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/15(木) 23:49:05 ID:7fd/PjJ6
XPC1575は当時うpした時点で衝突するって問題はあったよ
付属のReadMe.txtでもうp主さん自ら書いてるし

925 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/16(金) 10:49:08 ID:0X2b6f8W
>>914
ありがたく使わせてもらってます!
ウェイト値が005単位で塗れるようになって、数値入力がなくても
ほぼ自分の思い通りの数値が出せるようになったのが非常に嬉しいです。

ところで、うちだけかもしれませんが、正規版に比べてかなり頻繁に落ちますね
塗った時、保存しようとした時、他のアプリと並行作業してる時などに多いです。
一応ご報告しておきます
使用環境は WinXP SP2 NET Framework 3.5 SP1 DirectX 9.0c

926 名前:914:2010/04/17(土) 16:35:34 ID:0SJgALns
>>925
うちも同じ環境ですが、たまに落ちます...
プログラムの構造とか意味とか把握し切れてないので、変なところを弄ったみたいです。
どうも頂点に黒縁を付けると落ちやすい気がします。
立体ではなく2Dの四角を描きたいのですが、チンプンカンプンでございます。



927 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/17(土) 20:20:42 ID:FV+LxBtk
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/927.png (4KB:2010_04_17 TSOWeight.png)
>>TSOWeight及びTSOWeight_KAIの作者様

いつも有り難く使わせていただいております。
機能的には現時点で問題はありませんが、インターフェイスについて
気になった点をご報告します。

ボーン名が長いと図1段めのようになりますが、ウェイト値が見える
ようにすると、今度はボーン名が判別不能になってしまいます(図2段め)
それに、ウェイト値を見るために何度もスクロールするのも大変です。
よって図3段めくらいのスペースがあれば嬉しいです。
ぜひ次バージョンでの改良をご検討ください。

それと、数値入力、減算などの機能も、今か今かと首を長くして待って
いますので、お忙しいとは思いますが、ぜひぜひ早期の実現をよろしく
お願い致します。

928 名前:ちょっと151の人:2010/04/18(日) 00:01:55 ID:QDGqQRT7
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/928.jpg (767KB:ボディっ!!.jpg)
どうも夜分遅くにこんばんわ、ちょっと151の人です。
先ほどロダに、色々と微調整を加えたボディMODと、
チェック柄のブラ・パンツセットのMODを上げさせて頂きました。

ボディの方は、自分用に使っていたボディの調整版で、
ブラ・パンツセットは、テクスチャを一新したチェック柄の物になっています。
同時進行で製作していたので、全部一緒に上げさせてもらおうとも考えたのですが、
カテゴリ分けしにくかったりと、色々と弊害もありそうなので、今回別々に上げさせていただきました。
がんばって作りましたので、是非一度お試し下さいますようお願いします。

>XPC01794 私版 ちょっときれいテクスチャなボディ
>XPC01795 私版 ちょっとチェックブラ&驚きのチェックパン

次回作は、リクエストいただきましたので「巫女服」を予定していますが、
なにかしらありましたら、お気軽にご一報くださいませ。

929 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/18(日) 01:52:32 ID:5Msr2FSS
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/929.png (640KB:F5E2F7BE.png)
>>928
早速導入させていただきました。
たまりませんw

コーディネートやSS撮影の楽しみがまた広がりそうです
ありがとうございます


930 名前:ちょっと151のかたへ:2010/04/18(日) 12:12:03 ID:iuJ4c+xD
いつも良質の素材をありがとうございます^-^
「巫女服」をリクエストさせていただいた者です
さっそく作っていただけるそうで嬉しい限りです
こちらも非常に楽しみであります
(何かワガママ言って無理やり作らせてるようで多少恐縮ではありますが^^;)

さて・・・
今回ご提供いただいた Bodyですが・・・
現在愛用させていただいているBODYより かなり改善が見られ
ますね・・・
アゴや腕回りなどが引き締まり 全体的に「かわいさ」がUPしたように
見受けられます
こちらも「2人目の妹」として大事に育て(?)ていきますので
応援(?)よろしくおねがいします(意味不明)

本当にありがとうございます。




931 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/18(日) 19:26:23 ID:I/QD44PF
XPC01800.zip 【ツール】TSOWeight ver 0.0.4 rc3 頂点サイズを固定 表面頂点のみ描画

もうしばらくの間いじれそうにないので、現状でまとめてみました。

ver 0.0.3 からの変更点:
・頂点サイズを固定
・表面頂点のみ描画

無駄なアニメーション処理を省いたので、動作は軽くなったと思います。

>>926
今回2Dの四角で描くようにしてみました。
(dot.bmp をテクスチャとして貼り付けてます)
奥行きに関係なく頂点サイズは固定になります。

お試しいただけると幸い。

932 名前:ちょっと151の人:2010/04/18(日) 19:38:57 ID:QDGqQRT7
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/932.jpg (463KB:キンキョロ2.jpg)
>>929さん
>>930さん
さっそくお使いいただいてありがとうございます。
もう本当に自分の趣味丸出しなボディだったのですが、喜んでいただけているようでボクも嬉しく思っています。
シェーディングテクスチャ(影テクスチャ)と、モデリングの関係で、
ライティングの加減で、非常に多彩な表情を表現できるかと思います。

まぁ「ボディMOD」というものが、それぞれに特徴がありますので、
自分が気に入った好きな物を使う、で良いと思います。
その選択肢の一つに、ボクの作ったボディも加えて頂ければ、非常に喜ばしい事です。

933 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/18(日) 23:16:12 ID:69JMAjrk
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/933.png (920KB:P15-16.png)
>>ちょっと151の人
お世話になってます(´∀`)
MODいつも使わせてもらってます。
BODY頂きました、これから使わせていただきます。
SSは以前頂いたチャイナ服を使わせてもらいました。

SSを置いているサイトを作りまして、
151さんのMODを使わせて頂いているものもあります。
よかったら見に来て頂けませんか?
ttp://sites.google.com/site/customgirlss/
( ゚∀゚)

934 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/19(月) 00:12:06 ID:FhcznIbY
某画像を眺めてたらひさびさにムラムラっとMod作りたい欲がわき上がってきたんだけど
「女の子の部屋」にあるものってどんなのがあるかな?

みたいな話をするのってこのスレでいいのかな?

ついでにコンセプトを書くと
男がイメージする「女の子の部屋」の、理想みたいな感じ
生活感はほぼない
壁は白か明るい色。カーテン・家具・小物の基調はピンクまたはパステル
みたいな

まあそんな部屋で「かわいい」女の子のエロSSを撮ったら良いかもなあみたいな動機なんだけど
俺ほんとどうしようもねえな

935 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/19(月) 02:17:17 ID:H+cMC+rf
>>934
姫系とかプリンセス家具とかいうやつ?
「男の」じゃなくて女の子の理想なのかも知れんが

936 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/19(月) 18:46:57 ID:CSEqQ9ls
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/936.jpg (161KB:F5F97A66.jpg)
こんなんか

937 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/19(月) 19:09:56 ID:70PyZCcX
>>931
おつかれさまです
頂点表示が変更されたおかげでかなり軽くなりました

図々しくも希望を書かせていただきます
どの頂点が結びついているのか分からない事が多いので
ポリゴンメッシュのワイヤー表示がぜひともほしいところです
実現可能なようでしたらご検討よろしくお願いします

938 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/19(月) 20:26:53 ID:SpfNQigX
>>935
>姫系とかプリンセス家具
だいたいそんな風だと思う。一言で言えば行きすぎない少女趣味。
たしか天蓋付きベッドを作ってる人が居たと思うし
そういう豪華なのじゃなくてクラスメイトの女子の部屋みたいな

>「男の」じゃなくて女の子の理想なのかも知れんが
マジでそうかもな
ネットで姫系家具の写真とか結構見つかるけどドピンクだったりでスゲー
正直ちょっと引いた。これどこのラブホだよと思った

>>936
そんなん
すごーい初期のやつだよなそれ

939 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/20(火) 00:27:48 ID:OBqwUsUQ
XPC01747「デフォルト髪型_新色対応+α_輪郭線色統一・統合版」の
後ろ髪の N011BHEA_C?? だけ色番号が B? になっているようです。
他の後ろ髪は全て A? です。
p.s.きれいな髪色をありがとうございます。

940 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/20(火) 18:21:41 ID:gmZIt1V1
>>931
動作は劇的に軽くなりましたね!
視点移動がスムースになって非常に有り難いです。

>>もうしばらくの間いじれそうにないので
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
待望の数値入力実装の日がまた遠くへ…
多忙とは思いますが、早期の復帰を切に期待しておりますm(_ _)m

941 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/20(火) 21:24:24 ID:ptexezM8
TSOWeight 勝手に改造版 XPC01806.zip をうpしました。
・0.0.4 rc3表示エンジン使用
・操作をメタセコ風に
・ウェイト減算
・ツールバー可変

>>931
開発お疲れ様です。早速試してみました
お陰様で今回も無節操に勝手に弄らせてもらいました。

>>940
とりあえず減算だけは実装した







942 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/20(火) 22:09:50 ID:IvTltwT2
>>939
それは仕様です。
えっとですね、元の作者さんが書かれた Readme.txt に記載されていますが、
「A0〜AR だと N010BHEA と競合してしまうので、N011BHEA だけ B0〜BR にした」との
事です。
そして、ヘタに内部ファイル名を変えてしまうと、すでにこれを使って作成された
セーブデータで表示が出来なくなってしまいますから、輪郭線統一・統合版では
元のファイル名をそのまま踏襲しています。


943 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/21(水) 21:34:52 ID:By1aA4K8
>>936
服のせいで一瞬ハイジに見えた

944 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/21(水) 22:02:32 ID:5htAL26W
>>941
減衰ハラショー! 邪魔なボーンがサクッと全消しできるのは非常に嬉しいですw
動作が軽くなったおかげか、今のところ一度も落ちてなくて、これについても大いに
助かってます。>>927についても配慮していただき感謝感謝です!

ただ、操作方法は、個人的には前バージョンの方が良かったですね。
読み込むポーズデータによっては、マウスの第三ボタンの操作が
拡大時と縮小時では上下左右逆になる(右に動かしたいのに左に行く)
という現象が起きて直感的な操作がしづらいので。
でも仕様なら頑張って慣れようと思います。

あと、表面のみの頂点表示は、複雑な形状のモデルや、破綻したポーズデータを
読み込んだときに、奥まった箇所や埋まった箇所の頂点が見えないことがあるので、
表面のみをON、OFF、切り替えられると、なお良いなと思いました。

今回も素晴らしいVer.UPありがとうございました!
自分のやり方だと「KAI」でなければ出来無いことが多々あるので、作者様には多謝多謝です!
そして貴重なソースコードを開示し、カス子界の発展に寄与してくださったオリジナルの
作者様にも多謝多謝!

945 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/21(水) 23:24:45 ID:kJll4yPy
>TSOWeight_KAIの作者様へ

対ウィルスソフトとして、Norton Internet Security 2010を使用しています。
TSOWeight_KAIを起動しようと実行ファイルをダブルクリックすると、SONARが
--------------------------------------------------------------------------------
tsoweight_kai.exe
プログラムがコンピュータ上で疑わしい動作をしていました。
遮断して削除するという選択をしました。
--------------------------------------------------------------------------------
と出て、実行ファイルが削除されてしまいます。

XPC01788のTSOWeight_KAIおよびXPC01806のTSOWeight_KAI_04両方、削除されます。
XPC01788の TSOWeight_KAI.exe のMD5は a09628b3369c004431f45b0a4901ece1 、更新日付は 2010年04月13日、18:34:30。
XPC01806の TSOWeight_KAI.exe のMD5は 91edbd9f4ea4e1d01d90cb2bb0f80eec 、更新日付は 2010年04月20日、19:45:00。

なお、TSOWeight-004-rc3は動きました(動作確認だけですが)。
XPC01800の TSOWeight.exe のMD5は ec9abbf2df45d566c05df5865c3f988c、 更新日付は 2010年04月18日、18:54:48。

また、カスタムスキャンでフォルダごとスキャンをかけると「ウィルスまたはその他のリスクは見つかりませんでした。」と出ます。
Norton Updateをしてから書庫をうpろだからダウンロード→書庫を解凍→実行ファイルをダブルクリックでも結果は同じでした。

もう少し調査してみますが、とりあえず報告します。

946 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/21(水) 23:44:34 ID:OOxDedXX
>同じく、TSOWeight_KAIの作者様へ

「TSOWeightは動作を停止しました」となりTSOWeight_KAI.exeを起動できません。
TSOWeight-004-rc3は起動可能です。

当方、Win7の64Bitを使用していますが、それが原因でしょうか?

947 名前:841:2010/04/22(木) 07:10:44 ID:mMqO1FJ2
>>944
勝手にインターフェイスを変えて申し訳ないです。
メタセコに慣れているのと、ドラッグしながらボックス指定させる予定なもので
逆に動くのは、多分拡大時に近づきすぎて距離がマイナス値になってるかな?
それで反転してる可能性があります。調べておきます。

>>945 >>946
ご報告ありがとうございます。
うちのAvastでは警告は出ておりません。
調べて対応策を考えて見ますね。
ちなみに開発環境は以下の通りです。
XP HomeEdition SP2 32bit
Framework 3.5
VisualStudio2008
DirectX 9.0C
Avast! 4.8 Home


948 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/22(木) 09:54:09 ID:t1zkA93K
>>945、947
こんにちは、自分もノートンを使用しています。
 NortonInternetSecurity2010 バージョン17.6.0.32
 (Framework 3.5 SP1、DirectX 9.0C、XPHome SP3 32bit)
その内のSONAR保護という検疫機能が強力過ぎて、
問題の無いプログラムが削除されてしまう事がしばしば起こります。
TSOWeight_KAI.exe(XPC01806)を実行したところ削除されてしまいましたが、
ttp://www.symantec.com/ja/jp/norton/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&docurl=20090929232434JP&ln=ja_JP
上記の「手順2」を行い、削除されずに正常に起動することができました。
また、個別にプログラムをスキャンしても大丈夫でした。
何かの参考になればと思います。

最後に、この場を借りてツール製作者さん達にお礼を申し上げます。
数多くのツールのお蔭でカスタム少女をさらに便利に、また自由に楽しませて貰っています。
本当にありがとうございます。

949 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/22(木) 17:32:48 ID:q8s6s5gS
XPC01808.zipのパスが通らない。打ち間違いかな?

950 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/22(木) 18:31:30 ID:dw5SNC7p
俺もXPC01808.zipが通らない共通パスじゃないんだろ
残念

951 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/22(木) 19:14:44 ID:MqoU73SP
>>947
>>勝手にインターフェイスを変えて申し訳ないです。
いえいえ、作者様にも何か意図があってのことだと思っていましたし
操作方法はどっちでも全然構いませんよ。

>>逆に動くのは、多分拡大時に近づきすぎて距離がマイナス値になってるかな?
たぶんそうだと思います(必要があれば、再現用ポーズデータをうpします)
反転するのもツライけど(だいぶ慣れたけどw)、丁度反転する境目(ゼロ値付近?)で
モデルを(ほとんど)動かせなくなるのが一番ツライですね。
それさえ直していただければツール自体は超快適!
減算のおかげで作業効率は数倍アップした感じ。
ちなみにトータルで10時間近く使ってるけど、まだ一度も落ちてないです(地味に嬉しい!)

>>ドラッグしながらボックス指定させる予定
任意による複数頂点選択機能が実装されるのでしょうか?
だとすればまたまた嬉しい機能が!
可能なら、シフトキー+右クリックでの複数頂点選択や、投縄ツールでの
複数頂点選択の機能が実装されれば非常に嬉しいですね。

最後に、現バージョンではウェイト値がメモリの2倍加算されるのですが
仕様じゃないですよね? また005単位に戻してもらえると有り難いです。

いつも要望ばかりで恐縮ですが、作者様にはホント感謝しています。
すべてのカス子用MODツールの作者様に幸あれ!

952 名前:941:2010/04/22(木) 21:23:21 ID:mMqO1FJ2
TSOWeight_KAI 修正版 XPC01809.zip

前回まで恥ずかしながらdebugでビルドしてしまっていた様です…
何分、久しぶりのプログラミングなのでご容赦下さいね。
ノートンでエラー出た人は試して見て下さい。
あと、頂点情報をポップアップする様にしてみました。

>>951
とりあえず反転しない様に弄ってみました。
これでもダメならポーズデータをうpお願いします。
複数頂点選択機能も考えていますが、もうしばらくかかりそうです。



953 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/22(木) 22:56:25 ID:MqoU73SP
>>952
ポップアップは選択頂点を移動させずに周辺のウェイトが見れて非常に便利!
痒いところに手が届くナイスVer.UPですね!

反転の件は、当方の環境ではまだ出てますね。
ポーズデータがデフォの立ち位置より後ろにあると反転してしまうようです。

ポーズデータの位置をデフォ位置より前に置くことで自己解決できた…
と思ったら、今度は裏側から見たら反転するようになってました。
どうやら、極力デフォ位置と同じ場所に置かないと反転が出てしまうみたいです。

参考までにポーズろだに上げておきます。
XPP00568

954 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/22(木) 23:01:44 ID:Iw4mXbHp
XPC1808
荒れるだろ
ちゃんとしろよ!
パス」

955 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/23(金) 01:14:03 ID:QwB3q7TF
慣れないキーボードとかで、ただの打ち間違えじゃないかなあ。

おちつこうぜ

956 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/23(金) 06:18:40 ID:w4CGl24Z
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/956.jpg (95KB:s-F627.jpg)
ハイライト描き込み瞳セット2をupしました。

ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1811

957 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/23(金) 12:46:36 ID:AfDsEljE
規約で行けばパス違いだし消されるんかのう、XPC1808
上げた人がはやく気づかれる事を祈る…

958 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/23(金) 20:20:54 ID:6KhRxoHS
上げたと思われる職人さんのblogに報告入ってるので、近い内に修正されるでしょ。
慌てず騒がず、荒らしはスルーでのんびり待ちましょう。

959 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/26(月) 19:45:30 ID:NStPT0f6
TSOWeight_KAI ver041 XPC01820.zip

オリジナルの作者様のソース公開に感謝しつつ、うpさせて頂きます

※変更点
・TMOファイルの記憶とキーで切り替え
・視点移動の不具合を修正



960 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/26(月) 20:58:59 ID:+UgqqNsQ
またノートンのSONARに消されてしまいます。

961 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/26(月) 21:42:30 ID:ulymnEf6
>>959
以前の報告者とは別人ですが、Win7 64bit版で
Dos窓が出た段階で停止してしまいます。

962 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/26(月) 23:50:10 ID:aHL9Vwgo
XPC01823【ツール】Tso2Pmd Ver. 0.1.6
Ver. 0.1.6
・特殊体型の設定方法をTMOProportionと同じ仕様に変更
・つま先が浮かないように初期ポーズを調整
・腕のScaleを変更している体型(例:Ika体型)だと、変換後腕がおかしくなる不具合を修正
・複数ファイルのドラッグ&ドロップに対応
・髪やスカート、乳のボーン名を、
 「髪後左1」「乳左3」「ス後左1」→「左後髪1」「左乳3」「左ス後1」
 といったふうに変更
・材質について、基本値をDiffuse->1.0, Ambient->0.5に変更
・"Tso2Pmd変換トピックス.txt"、"体型変更解説"を同封

● Ver. 0.1.5にて次のようなバグがありました
・男MODが変換できない
・2回目以降の変換での省略する頂点グループの指定がおかしくなる
Ver. 0.1.6では修正されています

963 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/27(火) 00:11:07 ID:am2I1Myt
しばらく、ネットから離れていたため、
対応が遅くなってしまいました。すいません・・・orz。

>>740
今回、対応する予定だったのですが、
どうも予想していたものより、解決方法が簡単でなく、対応できていません。
すぐに解決できます、みたいな言い方をしてしまって、申し訳ありません。
いつかは対応する予定ですが、いつごろ対応できるか未定な状況です。

>>868
v0.1.6での、バグとりで対応できたと思います。
お試しください。

>>888
ご意見ありがとうございます。
v0.1.6より対応致しました。

>>921
了解しました。検討してみます。


今後とも、意見、感想、要望など随時募集中です。

964 名前:959:2010/04/27(火) 19:58:50 ID:OBDWpRm2
>>960
オリジナルのTSOWeightをうちでビルドして上げてみました。(終わったら消します)
コレは反応するか試してみてください?
あとは948さんの方法で動くかもしれないですね。
ノートンを持ってないので試せなくて申し訳ありません。

>>961
もしかして Frameworkをインストールされてないのでは?
Windows7、64bit環境が無いので今のところXPでしか動作確認はしておりません
ごめんなさい

965 名前:960:2010/04/27(火) 20:08:55 ID:Utu60Gja
ちょうどいいタイミングでupされていたので早速試してみました。
今回の_test.exeも前回の_kai.exeも同じ結果で、
SONARが反応してexeが削除されます。
オリジナルのTSOWaight.exe(0.0.3)は問題なしです。
動作させる手段はあるので、
ノートンの誤検知って事でいいんじゃないですか?

966 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/27(火) 20:09:50 ID:I1eWMiXu
うp乙ですー。

そろそろMMDスレが欲しい所ですな。

色々ノウハウが集まってきたし、PMDEditorの使い方もカス子ツール系
ノウハウの一部にしてしまっていいと思う。このあたりの敷居を乗り
超えるには、動画をばんばんあげてノウハウを知っている人からコメを
頂いて蓄積するしか無かったんだけど、大体カス上の見栄えをMMDの上で
再現する為のtipsは一通り揃ったので、スレ立てきぼんぬ。

あとまー、非カス子ユーザーがモデルファイルの配布希望もあった方が
いいかもしれないね。

967 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/27(火) 20:13:47 ID:I1eWMiXu
>>964
MangaedDirectXはx86バイナリだから、AnyCPUでコンパイルしてはいけない。
プロジェクトの詳細設定を開いて、Release x86を設定してコンパイルすると
良い。あるいはコマンドラインオプションで/Platform:x86を指定する。

AnyCPUでコンパイルされたバイナリはx64命令に変換されてしまうので、
そこからManagedDirectXのDLLが読み込めないのですよ。

# こーいう事情があるので、ツール系の質問は使用OSとCPUモードを
# 明記すると良いです。あと>>965の様にアンチウイルスが誤動作する
# 事もあるので、常駐セキュリティソフトの情報は重要。

968 名前:959:2010/04/27(火) 21:50:13 ID:0j2MP0PU
>>965
動作検証ありがとうございます。
うちの開発環境が悪いのか、967さんの言われている内容が関係してるかもしれませんね。
とりあえずこの件は様子を見ます。

>>967
情報ありがとうございます。
プログラミング素人なもので、非常に助かります。
早速コンパイルし直したいのですが、生憎家に開発環境がないので残念です。
仕事終わって帰宅までの1時間しか時間が取れないもので...




969 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/27(火) 22:42:27 ID:A3ZN+Qiu
ToyStudioの1.4.0.6ってどこにあるんですかね?
公式ではもう置いてないようで

970 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/28(水) 00:03:42 ID:lWvF2zCN
公式ダウンロードページのリンクURLを書き換えてやればまだDLできるよ

971 名前:961:2010/04/28(水) 00:06:35 ID:HGszYqk2
>>964
おっと、そういえば書いていませんでしたね。
オリジナルのTSOWeightは動作しますし、他のframeworkを使うカス子系ツールはきちんと動作します。
アンチウイルス(ESET NOD32)を切っても変わらず、test.exeはウチは間に合わなかったようで^^;

>>969
公式においてありますがリンクが張られていません。
ダウンロード用のURLの最後を「/ToyStudio1406.lzh」にするといけますよ



972 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/28(水) 01:20:44 ID:9JwewkEM
>>970
DLできました
ありがとうございます

973 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/28(水) 02:18:21 ID:c9DweooO
>>963
早速使わせて頂きました。
今回の1.6から変換すると顎を若干引いた形に
なっていますが、そのように出力されるように
調整されたのでしょうか?

それと変換後の動作について1点報告させて頂きます。
頭を上に持ち上げると首の部分も
追従される形になり、首が折れ曲がってしまいます。
ご対応頂けたら幸いです。

974 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/28(水) 06:30:20 ID:hb3/Nv/e
Tso2Pmd Ver. 0.1.6へのバージョンアップお疲れ様です
いつも、有りがたく使用させていただいています

いきなり不躾で申し訳ないのですが
0.1.5までのときのように、TMOファイルを読み込ませる項目は追加されないのでしょうか?
出来れば、有るとありがたいなぁと思います

よろしくお願いいたします



975 名前:959:2010/04/28(水) 18:42:28 ID:DXw5brOX
XPC01831.zip に TSOWeight_KAIのx86でコンパイルした修正版
を上げておきました。動作報告頂けると幸いです。

976 名前:961:2010/04/28(水) 18:55:04 ID:HGszYqk2
Win7、64bit環境、アンチウイルス(ESET NOD32)常駐、の環境下で無事に動きました^^

対応ありがとうございます。

977 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/28(水) 21:59:10 ID:41Vp9T0X
質問なのですが、TSOWeight_KAIにて頂点を選択して消すボタンを押すと
頂点がしたまでストンと落ちてしまうことがあります。
全ポイントというわけではなくおちるとことそうでないところがあるのですが
なにか回避方法などありましたらよろしくお願いいたします

978 名前:959:2010/04/28(水) 23:04:01 ID:Rm9LCfNO
>>976
動作報告ありがとうございます。
動いてほっとしました。

>>977
単一のウェイトが1より小さくならない様にしてみて下さい。
そのうちプログラム修正でボーン1つ時に1以下にならないように規制しときます。
明日から帰省しますのでGW明けにはなりますが...

979 名前:953:2010/04/29(木) 01:57:03 ID:/Ezzvcnh
>>959
視点移動がスムースになり非常に快適です!
毎度迅速な対応ありがとうございます

980 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/29(木) 09:50:54 ID:jA5He99U
TDCGExplorer-1.10.3あげました。
1カ所バグ修正です。ポーズファイルの表示等が改良されています。

981 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/29(木) 14:37:21 ID:UrjlHw9z
Tso2Pmd作者です。

>>973
>>顎について
そうです。
0.1.6より、体全体を3°、首を-9°デフォルトで回転させています。
この形の方が、MMDの付属モデルの初期ポーズに近いと判断しました。
違和感がある場合は、
Proportionフォルダ内のAAA_PMDInitPose.csを書き変えることで、
簡単にこの設定を変更できますので、お試しください。

>>頭を上に持ち上げる
"頭を上に持ち上げる"というのがちょっとよくわからないのですが、
画像付で教えてもらえるとあり難いです。

>>974
0.1.6で、体型変更の処理方法を少し変えたため、
tmoでの設定は少しややこしい手続きをとらねばなりません。
てことで、今のところ、検討します、という形で許してください。
少し考えて見ます。

982 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/29(木) 19:06:18 ID:Uegntxmc
>>980
TDCGExplorer-1.10.3の更新おつかれさまです。
mod整理や、重複modの管理に毎回使わせて頂いてます。

>>962>>981
Tso2Pmd Ver. 0.1.6を使わせて頂きました。
特殊体型の適用が簡単になり、使い易いです。
ただ、特殊体型の選択を変更すると、メモリ表示が移動してしまいます。
 例えば、TDCG.Proportion.Boinを50%→TDCG.Proportion.Zoomを選択
 →改めてTDCG.Proportion.Boinを選択すると、メモリ表示が0%になります。
 変更したモデルデータには、正しくTDCG.Proportion.Boin50%値が適用されています。
 (XPHome SP3 32bit Framework 3.5 SP1 DirectX 9.0C)
Tso2Pmdを通じてMMDを知り、カスタムモデルを変換させ楽しませてもらっています。ありがとうございます。

983 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/29(木) 23:20:52 ID:R2YStE0M
>>980
TDCGExplorer、更新お疲れ様です。

んで前から思ってたんですがN001OBON_Z00.tbnってXP.zipの中のおま
けフォルダーの中のヘビセなりポーズデータなりから抜き出すやつで
すよね?

こないだHDDぶっ飛ばしてXP再購入したんですが(10/04/02)
今でも入っています。

それとも
>(注) 現在発売中の3Dカスタム少女XPには特典tahは付属していません。
ってあるってことは以前にはtahではいってたのかな?


984 名前:973:2010/04/30(金) 13:56:31 ID:gga3U8Md
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/984.jpg (51KB:比較.jpg)
>>981

>>顎について
了解です。
*.csでポーズ変えていたのですね。

>>頭を持ち上げる
わかり難くてすみません、
”頭を上に向ける”ということです。
現状では頭を上に向けると首も動いてしまいます。


985 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/30(金) 14:30:30 ID:4Zzq8csL
>>983
はい。ご指摘の通り、発売当初のXPにはomake.tahファイルのなかに
N001OBON_Z00.tbnが同梱されていました。現在、このtahファイルは
製品に含まれておらず、ザーメンタンクの特典に含まれています。

再配布する際には購入物を一式揃えておく事が原則だと思いましたので
TDCGExplorerに含まれているN001OBON_Z00.tbnはTDCGExplorerを動作
させる為に必要なファイルで、このファイルを配るには注意が必要との
事であの注意書きをreadmeに記載しました。

ファイル再配布について許諾するのは私ではなくテックアーツ社に
なりますので、購入物が揃えられないけどもN001OBON_Z00.tbnを配り
たい場合には、テックアーツ社様に確認をお願いしたいと思います。

986 名前:983:2010/04/30(金) 18:27:07 ID:A14BwyIb
>>985
なるほど、了解いたしました。
ぶしつけな質問に丁寧に答えていただきありがとうございます。

987 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/04/30(金) 23:41:30 ID:GfSHHM9r
Tso2Pmd作者です。

>>982
もしかすると、間違えてrc3(試作版)をうpしてしまっているかもしれません。
rc3だとそのような現象が起きます。
現在、自宅のPCを使えない状態にあるので、
お手数ですが、職人ギルドのロダにあるrc4を使って頂けると、よいかと思います。

>>984
了解しました。
確かにその通りですね。
思いつく要因はいくつかあるのですが、調べてみないとなんともですね。
検討してみます。

988 名前:982:2010/05/01(土) 07:05:15 ID:qdd3222e
>>987
教えて頂いたTso2Pmd Ver.0.1.6 rc4(MODS0895)で
特殊体型設定を使用した所、メモリ表示を正常に使える事ができました。
ありがとうございます。

989 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/02(日) 11:36:03 ID:KGeZiaK9
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/989.jpg (236KB:まろんR Ver40.jpg)
まいど「まろんR」の新作です。
ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1837

前バージョンでは、
◆ ボディと服とで光源が合わない。
◆ 肌が暗い。
◆ 下半身に使えない服が多い。
などなど、特にSS用途での使い勝手が非常に悪かったので
これらの改善を目標に作りました。

ん〜褐色…ちと色薄かったかな?

990 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/02(日) 11:54:57 ID:emRHigKo

         /ヽ、
        i'  ;:i\
       _i'   ::i_,,i_
      ,r'"  ̄ ̄  ヽ、
     /         ヽ
     |   肉     |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     i゙に)>  /(,)フ  |、_,,ノi <  アリガトウゴザイマス
     i  "、_, )゙ 、   |  ノ  \_____
     i  、,ニ=ニ、,   /ヽ.ノ
      ヽ `こニノ   /
       ヽ、..___,,,,../


991 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/04(火) 01:24:09 ID:kgt7zKDI
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/991.jpg (166KB:1.JPG)
ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1844
久しぶりのうpです
色々やってたら広角&望遠で映すモノができました
スクショ撮るときにでも活用していただけたら〜と



992 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/04(火) 02:19:15 ID:k1k7p8Dn
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/992.png (976KB:F6B63368.png)
パース変更頂きました!
これは画期的ですね、すごいです。

993 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/04(火) 17:09:43 ID:aJgsr3S1
>>991
これ入れると
>>989のボデーが表示されなくなりました!
助けてくださいおねがいすます

994 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/04(火) 17:10:30 ID:aJgsr3S1
次スレの予感

995 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/04(火) 22:39:37 ID:kgt7zKDI
>>993
いわゆる新テクと同じファイルを改変してるんで
そのへん使ってるMODは見えなくなったりしちゃいますね
トレードオフということでひとつよろしくです

996 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/04(火) 22:47:08 ID:aJgsr3S1
         /ヽ、
         i'  ;:i\
        _i'   ::i_,,i_
      ,r'"  ̄ ̄    ヽ、
     /           ヽ
    |     肉       |    
    io゚|゙に)>   /(,)プo |、_,,ノi
     i | | "、_, )゙ | |  /  ノ
     i | | 、,ニ=ニ、,.| | /ヽ.ノ
      川 `こニノ 川/
       ヽ、..___,,,,../


997 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/05(水) 01:18:15 ID:EsJK434N
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/997.jpg (151KB:tetsuwoaori.jpg)
パース頂きました
アオリが一味変わりますね

998 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/05(水) 02:23:06 ID:B40Wrrjz
かっこよすぎワロタ

999 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/05(水) 12:06:02 ID:fN1YKLW9
XPC01846.zip 【ツール】TSOWeight ver 0.0.4 rc4 ワイヤー描画 頂点描画モード選択

>>931以降、少し改良しました。

・ワイヤー描画モードを追加しました。
 ただし、背景色を選択できない現状では見にくいです…

・頂点描画モードを選択できるようになりました。
 すべての頂点を描画 or 表面頂点のみ描画 or 頂点を描画しない

・カメラを初期位置にリセットできるようになりました。

お試しいただけると幸い。

1000 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/06(木) 11:16:24 ID:aF4sL48m
>>999
更新おつかれさまです。
試してみました。
ワイヤー描画モードですが、ワイヤー表示のみなので見にくい気がします。
ワイヤー+面で描画できれば見やすいのではないでしょうか。
欲を言えば、メタセコライクに線、面を個々に表示/非表示できれば
尚使いやすいと思われます。

それと、EDIT中にジョイントを可動できるようにして
頂点の動きを視認できるようになれば破綻修正がかなりスムーズにできそうです。

要望ばかりで恐縮ですが、このツールの発展を切に願っております。

1001 名前:1001 :Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

362KB
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