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■ 3Dカスタム少女改造スレ 2
1 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/08/04(火) 06:49:44 ID:d/Cit6k0
3Dカスタム少女の改造に関するスレです。
改造に関する技術的な話やMODのアップ報告
作成中のMODの経過画像を貼って意見を求めたりなど
いろいろな用途にお役立て下さい
■注意事項
・画像を貼る際、無修正画像には必ずモザイクをかける
・改造に成功したら手順を書いてみよう。
次の人へのバトンになるしメモ代わりにもなるよ
・荒らし、粘着、煽りはスルーすること
・次スレは原則的に
>>980
が宣言して立てること。次スレが立つまで書き込みはなるべく控える
(立つ様子がない場合、他の人が宣言して立てて下さい)
■前スレ
3Dカスタム少女改造スレ
http://3dcustom.net/test/read.cgi/TechArts/1229646460/
■関連
3Dカスタム少女@wiki(MODの導入方法や改造の基礎知識)
http://www8.atwiki.jp/3dcustom/
■改造用マニュアル
http://www.esc-j.net/tech-arts/src/TA2464.zip.html
■■■wikiのMOD一覧ページ(見つからないMODはここで探そう)■■■
http://www8.atwiki.jp/3dcustom/pages/49.html
947 名前:
841
:2010/04/22(木) 07:10:44 ID:mMqO1FJ2
>>944
勝手にインターフェイスを変えて申し訳ないです。
メタセコに慣れているのと、ドラッグしながらボックス指定させる予定なもので
逆に動くのは、多分拡大時に近づきすぎて距離がマイナス値になってるかな?
それで反転してる可能性があります。調べておきます。
>>945
>>946
ご報告ありがとうございます。
うちのAvastでは警告は出ておりません。
調べて対応策を考えて見ますね。
ちなみに開発環境は以下の通りです。
XP HomeEdition SP2 32bit
Framework 3.5
VisualStudio2008
DirectX 9.0C
Avast! 4.8 Home
948 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/22(木) 09:54:09 ID:t1zkA93K
>>945
、947
こんにちは、自分もノートンを使用しています。
NortonInternetSecurity2010 バージョン17.6.0.32
(Framework 3.5 SP1、DirectX 9.0C、XPHome SP3 32bit)
その内のSONAR保護という検疫機能が強力過ぎて、
問題の無いプログラムが削除されてしまう事がしばしば起こります。
TSOWeight_KAI.exe(XPC01806)を実行したところ削除されてしまいましたが、
ttp://www.symantec.com/ja/jp/norton/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&docurl=20090929232434JP&ln=ja_JP
上記の「手順2」を行い、削除されずに正常に起動することができました。
また、個別にプログラムをスキャンしても大丈夫でした。
何かの参考になればと思います。
最後に、この場を借りてツール製作者さん達にお礼を申し上げます。
数多くのツールのお蔭でカスタム少女をさらに便利に、また自由に楽しませて貰っています。
本当にありがとうございます。
949 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/22(木) 17:32:48 ID:q8s6s5gS
XPC01808.zipのパスが通らない。打ち間違いかな?
950 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/22(木) 18:31:30 ID:dw5SNC7p
俺もXPC01808.zipが通らない共通パスじゃないんだろ
残念
951 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/22(木) 19:14:44 ID:MqoU73SP
>>947
>>勝手にインターフェイスを変えて申し訳ないです。
いえいえ、作者様にも何か意図があってのことだと思っていましたし
操作方法はどっちでも全然構いませんよ。
>>逆に動くのは、多分拡大時に近づきすぎて距離がマイナス値になってるかな?
たぶんそうだと思います(必要があれば、再現用ポーズデータをうpします)
反転するのもツライけど(だいぶ慣れたけどw)、丁度反転する境目(ゼロ値付近?)で
モデルを(ほとんど)動かせなくなるのが一番ツライですね。
それさえ直していただければツール自体は超快適!
減算のおかげで作業効率は数倍アップした感じ。
ちなみにトータルで10時間近く使ってるけど、まだ一度も落ちてないです(地味に嬉しい!)
>>ドラッグしながらボックス指定させる予定
任意による複数頂点選択機能が実装されるのでしょうか?
だとすればまたまた嬉しい機能が!
可能なら、シフトキー+右クリックでの複数頂点選択や、投縄ツールでの
複数頂点選択の機能が実装されれば非常に嬉しいですね。
最後に、現バージョンではウェイト値がメモリの2倍加算されるのですが
仕様じゃないですよね? また005単位に戻してもらえると有り難いです。
いつも要望ばかりで恐縮ですが、作者様にはホント感謝しています。
すべてのカス子用MODツールの作者様に幸あれ!
952 名前:
941
:2010/04/22(木) 21:23:21 ID:mMqO1FJ2
TSOWeight_KAI 修正版 XPC01809.zip
前回まで恥ずかしながらdebugでビルドしてしまっていた様です…
何分、久しぶりのプログラミングなのでご容赦下さいね。
ノートンでエラー出た人は試して見て下さい。
あと、頂点情報をポップアップする様にしてみました。
>>951
とりあえず反転しない様に弄ってみました。
これでもダメならポーズデータをうpお願いします。
複数頂点選択機能も考えていますが、もうしばらくかかりそうです。
953 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/22(木) 22:56:25 ID:MqoU73SP
>>952
ポップアップは選択頂点を移動させずに周辺のウェイトが見れて非常に便利!
痒いところに手が届くナイスVer.UPですね!
反転の件は、当方の環境ではまだ出てますね。
ポーズデータがデフォの立ち位置より後ろにあると反転してしまうようです。
ポーズデータの位置をデフォ位置より前に置くことで自己解決できた…
と思ったら、今度は裏側から見たら反転するようになってました。
どうやら、極力デフォ位置と同じ場所に置かないと反転が出てしまうみたいです。
参考までにポーズろだに上げておきます。
XPP00568
954 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/22(木) 23:01:44 ID:Iw4mXbHp
XPC1808
荒れるだろ
ちゃんとしろよ!
パス」
955 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/23(金) 01:14:03 ID:QwB3q7TF
慣れないキーボードとかで、ただの打ち間違えじゃないかなあ。
おちつこうぜ
956 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/23(金) 06:18:40 ID:w4CGl24Z
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/956.jpg
(95KB:s-F627.jpg)
ハイライト描き込み瞳セット2をupしました。
ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1811
957 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/23(金) 12:46:36 ID:AfDsEljE
規約で行けばパス違いだし消されるんかのう、XPC1808
上げた人がはやく気づかれる事を祈る…
958 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/23(金) 20:20:54 ID:6KhRxoHS
上げたと思われる職人さんのblogに報告入ってるので、近い内に修正されるでしょ。
慌てず騒がず、荒らしはスルーでのんびり待ちましょう。
959 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/26(月) 19:45:30 ID:NStPT0f6
TSOWeight_KAI ver041 XPC01820.zip
オリジナルの作者様のソース公開に感謝しつつ、うpさせて頂きます
※変更点
・TMOファイルの記憶とキーで切り替え
・視点移動の不具合を修正
960 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/26(月) 20:58:59 ID:+UgqqNsQ
またノートンのSONARに消されてしまいます。
961 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/26(月) 21:42:30 ID:ulymnEf6
>>959
以前の報告者とは別人ですが、Win7 64bit版で
Dos窓が出た段階で停止してしまいます。
962 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/26(月) 23:50:10 ID:aHL9Vwgo
XPC01823【ツール】Tso2Pmd Ver. 0.1.6
Ver. 0.1.6
・特殊体型の設定方法をTMOProportionと同じ仕様に変更
・つま先が浮かないように初期ポーズを調整
・腕のScaleを変更している体型(例:Ika体型)だと、変換後腕がおかしくなる不具合を修正
・複数ファイルのドラッグ&ドロップに対応
・髪やスカート、乳のボーン名を、
「髪後左1」「乳左3」「ス後左1」→「左後髪1」「左乳3」「左ス後1」
といったふうに変更
・材質について、基本値をDiffuse->1.0, Ambient->0.5に変更
・"Tso2Pmd変換トピックス.txt"、"体型変更解説"を同封
● Ver. 0.1.5にて次のようなバグがありました
・男MODが変換できない
・2回目以降の変換での省略する頂点グループの指定がおかしくなる
Ver. 0.1.6では修正されています
963 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/27(火) 00:11:07 ID:am2I1Myt
しばらく、ネットから離れていたため、
対応が遅くなってしまいました。すいません・・・orz。
>>740
今回、対応する予定だったのですが、
どうも予想していたものより、解決方法が簡単でなく、対応できていません。
すぐに解決できます、みたいな言い方をしてしまって、申し訳ありません。
いつかは対応する予定ですが、いつごろ対応できるか未定な状況です。
>>868
v0.1.6での、バグとりで対応できたと思います。
お試しください。
>>888
ご意見ありがとうございます。
v0.1.6より対応致しました。
>>921
了解しました。検討してみます。
今後とも、意見、感想、要望など随時募集中です。
964 名前:
959
:2010/04/27(火) 19:58:50 ID:OBDWpRm2
>>960
オリジナルのTSOWeightをうちでビルドして上げてみました。(終わったら消します)
コレは反応するか試してみてください?
あとは948さんの方法で動くかもしれないですね。
ノートンを持ってないので試せなくて申し訳ありません。
>>961
もしかして Frameworkをインストールされてないのでは?
Windows7、64bit環境が無いので今のところXPでしか動作確認はしておりません
ごめんなさい
965 名前:
960
:2010/04/27(火) 20:08:55 ID:Utu60Gja
ちょうどいいタイミングでupされていたので早速試してみました。
今回の_test.exeも前回の_kai.exeも同じ結果で、
SONARが反応してexeが削除されます。
オリジナルのTSOWaight.exe(0.0.3)は問題なしです。
動作させる手段はあるので、
ノートンの誤検知って事でいいんじゃないですか?
966 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/27(火) 20:09:50 ID:I1eWMiXu
うp乙ですー。
そろそろMMDスレが欲しい所ですな。
色々ノウハウが集まってきたし、PMDEditorの使い方もカス子ツール系
ノウハウの一部にしてしまっていいと思う。このあたりの敷居を乗り
超えるには、動画をばんばんあげてノウハウを知っている人からコメを
頂いて蓄積するしか無かったんだけど、大体カス上の見栄えをMMDの上で
再現する為のtipsは一通り揃ったので、スレ立てきぼんぬ。
あとまー、非カス子ユーザーがモデルファイルの配布希望もあった方が
いいかもしれないね。
967 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/27(火) 20:13:47 ID:I1eWMiXu
>>964
MangaedDirectXはx86バイナリだから、AnyCPUでコンパイルしてはいけない。
プロジェクトの詳細設定を開いて、Release x86を設定してコンパイルすると
良い。あるいはコマンドラインオプションで/Platform:x86を指定する。
AnyCPUでコンパイルされたバイナリはx64命令に変換されてしまうので、
そこからManagedDirectXのDLLが読み込めないのですよ。
# こーいう事情があるので、ツール系の質問は使用OSとCPUモードを
# 明記すると良いです。あと
>>965
の様にアンチウイルスが誤動作する
# 事もあるので、常駐セキュリティソフトの情報は重要。
968 名前:
959
:2010/04/27(火) 21:50:13 ID:0j2MP0PU
>>965
動作検証ありがとうございます。
うちの開発環境が悪いのか、967さんの言われている内容が関係してるかもしれませんね。
とりあえずこの件は様子を見ます。
>>967
情報ありがとうございます。
プログラミング素人なもので、非常に助かります。
早速コンパイルし直したいのですが、生憎家に開発環境がないので残念です。
仕事終わって帰宅までの1時間しか時間が取れないもので...
969 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/27(火) 22:42:27 ID:A3ZN+Qiu
ToyStudioの1.4.0.6ってどこにあるんですかね?
公式ではもう置いてないようで
970 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/28(水) 00:03:42 ID:lWvF2zCN
公式ダウンロードページのリンクURLを書き換えてやればまだDLできるよ
971 名前:
961
:2010/04/28(水) 00:06:35 ID:HGszYqk2
>>964
おっと、そういえば書いていませんでしたね。
オリジナルのTSOWeightは動作しますし、他のframeworkを使うカス子系ツールはきちんと動作します。
アンチウイルス(ESET NOD32)を切っても変わらず、test.exeはウチは間に合わなかったようで^^;
>>969
公式においてありますがリンクが張られていません。
ダウンロード用のURLの最後を「/ToyStudio1406.lzh」にするといけますよ
972 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/28(水) 01:20:44 ID:9JwewkEM
>>970
DLできました
ありがとうございます
973 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/28(水) 02:18:21 ID:c9DweooO
>>963
早速使わせて頂きました。
今回の1.6から変換すると顎を若干引いた形に
なっていますが、そのように出力されるように
調整されたのでしょうか?
それと変換後の動作について1点報告させて頂きます。
頭を上に持ち上げると首の部分も
追従される形になり、首が折れ曲がってしまいます。
ご対応頂けたら幸いです。
974 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/28(水) 06:30:20 ID:hb3/Nv/e
Tso2Pmd Ver. 0.1.6へのバージョンアップお疲れ様です
いつも、有りがたく使用させていただいています
いきなり不躾で申し訳ないのですが
0.1.5までのときのように、TMOファイルを読み込ませる項目は追加されないのでしょうか?
出来れば、有るとありがたいなぁと思います
よろしくお願いいたします
975 名前:
959
:2010/04/28(水) 18:42:28 ID:DXw5brOX
XPC01831.zip に TSOWeight_KAIのx86でコンパイルした修正版
を上げておきました。動作報告頂けると幸いです。
976 名前:
961
:2010/04/28(水) 18:55:04 ID:HGszYqk2
Win7、64bit環境、アンチウイルス(ESET NOD32)常駐、の環境下で無事に動きました^^
対応ありがとうございます。
977 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/28(水) 21:59:10 ID:41Vp9T0X
質問なのですが、TSOWeight_KAIにて頂点を選択して消すボタンを押すと
頂点がしたまでストンと落ちてしまうことがあります。
全ポイントというわけではなくおちるとことそうでないところがあるのですが
なにか回避方法などありましたらよろしくお願いいたします
978 名前:
959
:2010/04/28(水) 23:04:01 ID:Rm9LCfNO
>>976
動作報告ありがとうございます。
動いてほっとしました。
>>977
単一のウェイトが1より小さくならない様にしてみて下さい。
そのうちプログラム修正でボーン1つ時に1以下にならないように規制しときます。
明日から帰省しますのでGW明けにはなりますが...
979 名前:
953
:2010/04/29(木) 01:57:03 ID:/Ezzvcnh
>>959
視点移動がスムースになり非常に快適です!
毎度迅速な対応ありがとうございます
980 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/29(木) 09:50:54 ID:jA5He99U
TDCGExplorer-1.10.3あげました。
1カ所バグ修正です。ポーズファイルの表示等が改良されています。
981 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/29(木) 14:37:21 ID:UrjlHw9z
Tso2Pmd作者です。
>>973
>>顎について
そうです。
0.1.6より、体全体を3°、首を-9°デフォルトで回転させています。
この形の方が、MMDの付属モデルの初期ポーズに近いと判断しました。
違和感がある場合は、
Proportionフォルダ内のAAA_PMDInitPose.csを書き変えることで、
簡単にこの設定を変更できますので、お試しください。
>>頭を上に持ち上げる
"頭を上に持ち上げる"というのがちょっとよくわからないのですが、
画像付で教えてもらえるとあり難いです。
>>974
0.1.6で、体型変更の処理方法を少し変えたため、
tmoでの設定は少しややこしい手続きをとらねばなりません。
てことで、今のところ、検討します、という形で許してください。
少し考えて見ます。
982 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/29(木) 19:06:18 ID:Uegntxmc
>>980
TDCGExplorer-1.10.3の更新おつかれさまです。
mod整理や、重複modの管理に毎回使わせて頂いてます。
>>962
、
>>981
Tso2Pmd Ver. 0.1.6を使わせて頂きました。
特殊体型の適用が簡単になり、使い易いです。
ただ、特殊体型の選択を変更すると、メモリ表示が移動してしまいます。
例えば、TDCG.Proportion.Boinを50%→TDCG.Proportion.Zoomを選択
→改めてTDCG.Proportion.Boinを選択すると、メモリ表示が0%になります。
変更したモデルデータには、正しくTDCG.Proportion.Boin50%値が適用されています。
(XPHome SP3 32bit Framework 3.5 SP1 DirectX 9.0C)
Tso2Pmdを通じてMMDを知り、カスタムモデルを変換させ楽しませてもらっています。ありがとうございます。
983 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/29(木) 23:20:52 ID:R2YStE0M
>>980
TDCGExplorer、更新お疲れ様です。
んで前から思ってたんですがN001OBON_Z00.tbnってXP.zipの中のおま
けフォルダーの中のヘビセなりポーズデータなりから抜き出すやつで
すよね?
こないだHDDぶっ飛ばしてXP再購入したんですが(10/04/02)
今でも入っています。
それとも
>(注) 現在発売中の3Dカスタム少女XPには特典tahは付属していません。
ってあるってことは以前にはtahではいってたのかな?
984 名前:
973
:2010/04/30(金) 13:56:31 ID:gga3U8Md
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/984.jpg
(51KB:比較.jpg)
>>981
>>顎について
了解です。
*.csでポーズ変えていたのですね。
>>頭を持ち上げる
わかり難くてすみません、
”頭を上に向ける”ということです。
現状では頭を上に向けると首も動いてしまいます。
985 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/30(金) 14:30:30 ID:4Zzq8csL
>>983
はい。ご指摘の通り、発売当初のXPにはomake.tahファイルのなかに
N001OBON_Z00.tbnが同梱されていました。現在、このtahファイルは
製品に含まれておらず、ザーメンタンクの特典に含まれています。
再配布する際には購入物を一式揃えておく事が原則だと思いましたので
TDCGExplorerに含まれているN001OBON_Z00.tbnはTDCGExplorerを動作
させる為に必要なファイルで、このファイルを配るには注意が必要との
事であの注意書きをreadmeに記載しました。
ファイル再配布について許諾するのは私ではなくテックアーツ社に
なりますので、購入物が揃えられないけどもN001OBON_Z00.tbnを配り
たい場合には、テックアーツ社様に確認をお願いしたいと思います。
986 名前:
983
:2010/04/30(金) 18:27:07 ID:A14BwyIb
>>985
なるほど、了解いたしました。
ぶしつけな質問に丁寧に答えていただきありがとうございます。
987 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/30(金) 23:41:30 ID:GfSHHM9r
Tso2Pmd作者です。
>>982
もしかすると、間違えてrc3(試作版)をうpしてしまっているかもしれません。
rc3だとそのような現象が起きます。
現在、自宅のPCを使えない状態にあるので、
お手数ですが、職人ギルドのロダにあるrc4を使って頂けると、よいかと思います。
>>984
了解しました。
確かにその通りですね。
思いつく要因はいくつかあるのですが、調べてみないとなんともですね。
検討してみます。
988 名前:
982
:2010/05/01(土) 07:05:15 ID:qdd3222e
>>987
教えて頂いたTso2Pmd Ver.0.1.6 rc4(MODS0895)で
特殊体型設定を使用した所、メモリ表示を正常に使える事ができました。
ありがとうございます。
989 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/05/02(日) 11:36:03 ID:KGeZiaK9
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/989.jpg
(236KB:まろんR Ver40.jpg)
まいど「まろんR」の新作です。
ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1837
前バージョンでは、
◆ ボディと服とで光源が合わない。
◆ 肌が暗い。
◆ 下半身に使えない服が多い。
などなど、特にSS用途での使い勝手が非常に悪かったので
これらの改善を目標に作りました。
ん〜褐色…ちと色薄かったかな?
990 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/05/02(日) 11:54:57 ID:emRHigKo
/ヽ、
i' ;:i\
_i' ::i_,,i_
,r'"  ̄ ̄ ヽ、
/ ヽ
| 肉 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
i゙に)> /(,)フ |、_,,ノi < アリガトウゴザイマス
i "、_, )゙ 、 | ノ \_____
i 、,ニ=ニ、, /ヽ.ノ
ヽ `こニノ /
ヽ、..___,,,,../
991 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/05/04(火) 01:24:09 ID:kgt7zKDI
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/991.jpg
(166KB:1.JPG)
ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1844
久しぶりのうpです
色々やってたら広角&望遠で映すモノができました
スクショ撮るときにでも活用していただけたら〜と
992 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/05/04(火) 02:19:15 ID:k1k7p8Dn
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/992.png
(976KB:F6B63368.png)
パース変更頂きました!
これは画期的ですね、すごいです。
993 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/05/04(火) 17:09:43 ID:aJgsr3S1
>>991
これ入れると
>>989
のボデーが表示されなくなりました!
助けてくださいおねがいすます
994 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/05/04(火) 17:10:30 ID:aJgsr3S1
次スレの予感
995 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/05/04(火) 22:39:37 ID:kgt7zKDI
>>993
いわゆる新テクと同じファイルを改変してるんで
そのへん使ってるMODは見えなくなったりしちゃいますね
トレードオフということでひとつよろしくです
996 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/05/04(火) 22:47:08 ID:aJgsr3S1
/ヽ、
i' ;:i\
_i' ::i_,,i_
,r'"  ̄ ̄ ヽ、
/ ヽ
| 肉 |
io゚|゙に)> /(,)プo |、_,,ノi
i | | "、_, )゙ | | / ノ
i | | 、,ニ=ニ、,.| | /ヽ.ノ
川 `こニノ 川/
ヽ、..___,,,,../
997 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/05/05(水) 01:18:15 ID:EsJK434N
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1249336184/997.jpg
(151KB:tetsuwoaori.jpg)
パース頂きました
アオリが一味変わりますね
998 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/05/05(水) 02:23:06 ID:B40Wrrjz
かっこよすぎワロタ
999 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/05/05(水) 12:06:02 ID:fN1YKLW9
XPC01846.zip 【ツール】TSOWeight ver 0.0.4 rc4 ワイヤー描画 頂点描画モード選択
>>931
以降、少し改良しました。
・ワイヤー描画モードを追加しました。
ただし、背景色を選択できない現状では見にくいです…
・頂点描画モードを選択できるようになりました。
すべての頂点を描画 or 表面頂点のみ描画 or 頂点を描画しない
・カメラを初期位置にリセットできるようになりました。
お試しいただけると幸い。
1000 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/05/06(木) 11:16:24 ID:aF4sL48m
>>999
更新おつかれさまです。
試してみました。
ワイヤー描画モードですが、ワイヤー表示のみなので見にくい気がします。
ワイヤー+面で描画できれば見やすいのではないでしょうか。
欲を言えば、メタセコライクに線、面を個々に表示/非表示できれば
尚使いやすいと思われます。
それと、EDIT中にジョイントを可動できるようにして
頂点の動きを視認できるようになれば破綻修正がかなりスムーズにできそうです。
要望ばかりで恐縮ですが、このツールの発展を切に願っております。
1001 名前:
1001
:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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