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■ 版権キャラスレッド
686 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/09/04(土) 19:01:33 ID:v1ItOaux
>>684
ん〜とモグラでいうと
mat1が土竜本体の質感
mat2がドリルとか銀色部とかの金属メッキ(notどぶ付け)な質感
mat3が履帯(キャタピラ)の質感
mat4がつや消し黒(というか真っ暗な穴もしくは完全な影)の質感
mat6が本体上部後方の警告灯の質感(ホントは光らせるなり回して
みようかと思って別マテリアルに分けた)
mat7がタンク部分とかのグレーの質感
に、なっておりますだよ
要するに材質ごとの設定なのでゴムならゴムっぽい金属なら金属っ
ぽい(メッキか地金か磨きか錆混じりかあるいはつやあり塗装かつ
や消し塗装か)とか透明部とかkazan適用とか特殊な効果を付加す
るために分けてみたり〜
あとは影テクスチャーを別のに変えてみるとか?
グラデ傾向が強い影テクスチャー使っちゃうと、アニメ物という
よりはリアル物みたいな質感になっちゃいますが
295KB
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